♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

えーとですね。
ぷにえ。
すんごいひっさしぶりに、美容院に行ってきたんですね。
(結婚してから頻度が激落ち(*ノノ)キャ☆)






最近髪の毛くくってたので、正直
「のびっぱなしでも全然問題なし(゜∇^d) グッ!!」
とか思ってたんですけど、だんな様から
「マジでそろそろ行った方がいいんじゃないですか?(-ω-)」
とか言われて、
自分の女度が衰退?していることに初めて気づかされて、
慌てて予約して行ってきたんですね






でも、慌てて行ったもんだから、
「どんな髪型がご希望ですか?」と言われても、
そもそもどんな髪型が流行っているのかすら分からず。。|д ̄) チラッ







「顔が丸いのが強調されない感じで、
 今の流行の感じも取り入れて、
 で、少しはイメチェンもしたいので、
 長さは短めで、あとはお任せしますヽ(=´▽`=)ノ」と
むずかしーいリクエストをしまして☆








で、出来上がったのが、
まあ、今風の?エアリーパーマな感じの?
ボブにラフなウェーブかけた感じの?
ふんわりゆるクルな感じの?
いままでよりもすこーし若く見えないこともないか?な髪型に
していただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ☆
(これを何パーマと呼ぶのかぷにえには分からない)







で、まあ、
かなりのイメチェンだったものですから
(いままではどっちか言うと、重めのストレート系)
だんな様にご披露するまで髪型を崩さず、
(だんな様は初見で(゜Д゜)な顔になりましたけどね)
その晩は髪の毛を洗わずに寝まして☆
(パーマを定着させるのに、1日置いた方がいいとかで)








次の日、
やっと、
髪の毛を洗いましたらですね?









の向こうに










大仁田厚氏この方がいました(゜ロ゜;)








パーマの毛が洗ってちぢみ、
シルエットはほんとにこのかたです。








.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!









慌てて髪の毛乾かして、
なんとか脱大仁田氏を試み、
脱衣所をでるときには、
なんとかマシに見えないこともないようになりましたが。。。。
いくら、もう結婚生活4年過ぎ(もうすぐ5年目突入)のだんな様とはいえ、
あんなぷにえは見せられません。。。。。。
(だってぷにえはこれでも女の子←?)








いままでは、
髪の毛ぬれっぱでもぜんっぜん気にせず
リビングにでちゃってましたが、
これからは、ばっちりヘアメイクしてから脱衣所を後にします。









( ノ`□´)ノ めんどくせ
ーーーーーー!!









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←こっそり週末アップ☆絵なしでごめんなさいっ☆




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は気分がのっていたので
午前中に「今日の晩ご飯」をつくっちゃいましたの( ̄m ̄* )ムフッ♪
(ぶっちゃけ『おでん』なんですけどね( ̄∀ ̄*)☆
 早めに煮込んでおいた方がおいしいかなって♪)







なので~、
今夜は時間に余裕があるので、
ブログりにきちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
(勉強から逃げてるとか言わないで|д´)チラッ)







で、アップしそこねていた
「このまえの年末年始のお話☆」をば、
させていただきたく♪
本日も、しばしお付き合いくださいませ(*´ェ`*)ポッ








去年の年末から数日間、こんなかんじ
だんな様のご実家に帰省していたぷにえ夫婦。
ちょっとしたミッション(?)もあり、
そもそもぷにえはこれでも「長男の嫁」ですので(*ノ▽ノ)☆
おせちとかおうちのいろんな行事とか?
そういうものもちゃんとお手伝いしなきゃ(* ̄0 ̄)/ と
ちょっと気合い入ってたりしたんですけど、
お義父さんからの
「釣りいく?(*゜▽゜)ノ」というありがたいお誘いが









はい、わがお義父さんは、
定年してから漁船をゲットしちゃった☆レベル
釣り大好き人間でいらっしゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪







お義母さんも、まだお正月の用意は始めないとのことでしたので、
ありがたく、
ぷにえ&だんな様は、
とうとう初出港させていただくことになりました!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ








なんせ年末、寒いし風もつよいので、
こんな感じの長靴はいて

あったかい服の上にもこんなん着て。

ちゃーんとこちらも装着し☆








準備万端で出港いたしましたのヽ(^◇^*)/ ワーイ!!








いやーーーーー♪
たーのしーーーーー(*'▽'*)

波止場から釣るのも楽しいですけど、
海の上で釣るのもひと味ちがいますね(゜∇^d) グッ!!
今回は、波が荒くて沖まででれませんでしたが、
それでも十分、小アジ大祭りを開催することができましたヽ(^◇^*)/!!!
(いつか、この小アジを餌にして、
 イカ釣りに連れて行ってもらう予定でございます♪
 今回は、小アジ自体を美味しくいただきました(*´∇`*)☆)







ほんとは写真とか撮りたかったのですが、
いかんせん「乗船初心者」のため、
携帯を取り出すのも至難の業(´▽`)すんごい揺れてたの☆
おそらく今後、100%の確率
「釣りブログ」が増えていくと思いますので(笑)
写真とか撮れるように、いろいろ工夫してみますね!








にしてもですね。
ほんと、すんごい、揺れてたんですよ~船
で、
おっきいクーラーボックスを椅子代わりにしてたんですけどね。






釣れるたびに興奮して立ち上がっちゃうぷにえは、
お義父さんやだんな様に
「海に落ちるから!!
 座って!!座って!!!(ノ゜ω゜)ノ」
って
注意されてたんですよね。







で、ぷにえも、落ちないように
細心の注意を払って釣りしてましたら、









魚槽におちるだんな様
だんな様が漁船の魚槽(いけすみたいなの)に落ちました
(なにやってますの!だんな様!(゜ロ゜;)!!)







せっかく着込んでたのに、
あったかいズボン(裏もこもこ)も履いてたのに、
海上に出て5分でじゃぼん☆
防寒全く意味なしとあいなりました(´▽`)アハ☆
(それでも夕食分釣れるまで粘りましたけどね☆)






みなさんも、漁船で釣りするときは、
海だけじゃなく、船の水にも注意してくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪
以上、ぷにえのうれしはずかし一言アドヴァイスでした(*´∇`*)
(あんま参考になりませんかね(-ω-)?)







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←だんな様の足に「まれにみるレヴェルの青あざ」ができました☆




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム |  次のページ»»



