♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

毎朝、ほとんどのテレビでやってる
星座別「今日の運勢的コーナー。
ぷにえも、なんとなしにテレビをつけながら
朝食を食べるのですが。











本日のかに座さん(*゜▽゜)ノ (ぷにえはかに座)







ラブ運急上昇!(≧∇≦)キャー♪
気になるあの人に急接近できるかも!?
友達との会話もはずむ予感☆
みんなの集まる場所に行ってみてね!
















嫁 運勢を見る
とか言われても、ねぇ。。。。。
気になるあの人とは、
急接近どころかすでに夫婦だし
 友達との会話とか、みんなの集まる場所とか言われても、
 今日も一日、
家から一歩も出ない予定なんですけど?)








昔は結構、わくわくしながら見てたはずの、
出かける前の「占いコーナー」。。。
最近、明らかに、内容的に
「自分はもう、ターゲットからはずれてしまったのかしら」
寂しくなることが多いです(゜ーÅ) ホロリ








主婦でも占い好きな人、
多いと思うのですけど、ね( ̄_J ̄)
時間帯遅めの占いコーナーだと、
内容も違うのでしょうか?|д´)チラッ アンマミタコトナイ







今日はいつものスーパーで思わぬ掘り出し物が!(*゜▽゜)ノ




とか、




いままで苦手だと思ってたあの奥さんと、
仲良くなれるチャンスが到来☆





とか、




油断して、洗濯物で大失敗!
ズボンのポケットはかならずチェックしてから洗ってね!





とか、





そういう占いがちょっとはあってもいいと思うんだけどなぁ( ̄-  ̄ ) ンー☆
。。。。。ニーズが少なすぎるでしょうかヾ(´ε`*)ゝ エヘ









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←しばらく涼しげバナーで♪




テーマ : 呟き - ジャンル : 結婚・家庭生活

この前の週末は、
わが自治会主催の夏祭りが盛大に催されました!







わたくし、ぷにえは
マンション管理組合の役員(副理事長ヽ(´・`)ノ フッ)であると同時に、
この地域の自治会の班長も担っておりますので、
普段はほとんど接点のない(爆)自治会ではありますが
(通常自治会の集まりなどは、
 「自治会担当」の役員のみが代表として出席するシステム)

今回ばかりは、昼過ぎから夜遅くまで、
がんばってまいりました(`0´)ノ








いやー。
正直、
うちの自治会のお祭りが、
あんなに盛大とは知らなんだ(;´▽`A``
自治会費が高いな~(・ε・)とは思っていたのですが、
あんなにしっかりした自治会とは、と、
今回出席して初めて知った次第であります。。。








まだ、この地域に引っ越してきて2年目ですが、
これから徐々に、この地に根を下ろしていく予定
身の回りの、いろんなことを知るのって、
ほんとに大事なんだな~と思いながら、
汗だくで地域活動してまいりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。








これからも、いろんな方面にアンテナを張って、
情報に乗り遅れないようにしなきゃ!です(* ̄0 ̄)/








・・・・・にしても。









あんなに金魚すくい大盛況とは、
マジで正直思わなんだ|_-)チラッ←金魚すくい担当だったらしいぷにえ
金魚すくいって、
はちまきまいたおじさん
ステテコ姿で「やるか?」ってのんびり、ポイを渡してくれる、
そんなイメージがあったのですが。










実際には、
4人いた自治会役員が、
フル活動で
「次はそっちのおじょうちゃんね!」
「ごめんね!いま混んでるから、もちょっとまってね!」
「君!そろそろもう諦めなあかんよ!(完全にやぶれてるポイで粘る少年)」
「あ~!手でかき混ぜたたら、金魚がかわいそうやからやめてあげて!」

と、あれはもう、
ちょっとした修羅場☆(T-T*)フフフ…
それが5時間延々と続くの☆
途中、役員でもないのに、
ヘルプとして交替に来てくれた方もいて、ほんと助かりました
(あんなテンション、5時間ももたん!ヽ(´・`)ノ フッ)










今後、逆に自分が役員じゃない時も、
ヘルプとか行ってあげた方がいいな、と
それも勉強になりました。
これが、地域力ってやつなのですね、きっと(*`◇´*)/
ぷにえ、これからも、がんばります!
(でもしばらくは、かんべんして(*ノノ)キャ












結局、最後のお片づけも終えて帰ったのは
かなり遅い時間でございまして。
きっと、思った以上に
精神的にも疲れてたんでしょうね












やっと入れたお風呂で、
間違えて、












嫁 3回シャンプーする
シャンプー3回もしてしまいました。
(せっかくすすいだのに!ぷにえのあほ!)












せっかくキレイにすすいで、
次はコンディショナーって思ってるのに、
また泡がたつ罠。
一からやりなおし。
髪のうるおいを返して。









シャンプーとコンディショナーを間違えるなんて、
ちゃんとした大人になって初めての体験(それも2回も)
判断力とかいろんなものを
お祭り会場に置き忘れてきちゃったみたいです。
(取りに行かなきゃ)









あともうしばらく、放心状態が続きそうですが、
もとのぷにえに戻るまで、
もう少々お待ちくださいませネ(T∇T)ノ~~フリフリ







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←せめて涼しげにしてみた♪




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム |  次のページ»»



