♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっこしご無沙汰してしまいました(*^.^*)エヘッ
ばてることもあるけれど、ぷにえは元気です。
(なんちゅー始まり方)






この数日間、
ブログもせずになにをしていたかといいますと☆






私ぷにえ、冬頃にもブログったことがあるのですが、
編み物が好きなのでございますのねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ま、編み物、とはいえ、
まっすぐドーンと編み続けるマフラーとか、
円にして腹巻き、とか、
どっちかいうと、芸のない感じ編みラー?なのですが、






今回、こんなのに挑戦してみちゃってました(*゜▽゜*)






ストール_1
ネット編みストール☆
(薄い生地を購入し、ネット編みを編み込みました)






ストール_2
こんな感じで、花のモチーフ付けちゃってます♪ 







よく行くイオンに、手作り雑貨材料店がありまして、
ずーっと気になってたのですね(*^.^*)エヘッ
ただ、ぷにえ、いままで
かぎ針はほとんどしたことなかったもので、
こういう作品は難しそーと敬遠してたのですが、
この前お店をのぞいたら、
めちゃ可愛いストールが飾ってありまして、
おまけに糸を買ったらレシピももらえるとな!(*'▽'*)






糸は夏っぽく、
毛糸とかじゃない感じのあっさり糸?で、
ストール部分はUV加工された薄い生地です(*´∇`*)
生地に編み込むときも、目打ちとか使わなくとも
かぎ針でそのままグサ☆
突き刺すだけで貫通しちゃう手軽さ♪






ネット編み部分はひたすら
「細編み&鎖4つ」を繰り返す、という
夜のワイド劇場見ながら
だんな様の帰りを待つ間に
ぼーっと編むのに超最適なラクチン編み(*^m^*) ムフッ







お花の部分はレシピになかったので、
モチーフレシピ(お花の編み方何個か載ってるレシピ集)を買って作って、
自分で勝手に足してしまいました☆
人様にあげる、とかだと失格なレベル(*ノノ)でも、
自分が使う分にはぜんぜんオッケーかな、と
勝手に自画自賛してますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(遠目から見ていただく分には大丈夫、なレベル)





ハンドメイドっていままで敷居が高くて、
上手じゃないとね~とか、
始末も綺麗にしないといけないんでしょ?とか、
「自分にはムリじゃね?」な気分でいたのですが、






ちょっと、楽しいかも( ̄▽ ̄)♪







自分が「欲しいな」と思うものを
自分の想い通りに作れる、っていう楽しさ。
派手すぎるのもいやだけど、
地味すぎると年齢がモゴモゴ、とか、
なかなか趣味にジャストミートする物に出会えないときは、
自分でつくっちゃうってのも一つの手なんですね(*゜▽゜*)






基本、めんどくさがりなので、
近くで見られると「( ̄_J ̄)ん?」な部分も
あったりなかったり、なのですが(*/∇\*)キャ
これからも、ちょいちょい
自分のために、なにか作ってみようかな♪なんて
思うようになりました♪♪







ただ、
せっかく完成したストールなのですが、
日焼け防止や、外出先での冷房効き過ぎ対策に
使えるようにとスタンバッてはいるものの、








あまりに酷暑すぎ
いまだ出番はありません。

(首に何か巻く、と考えただけで汗が噴き出すYo!!
 そういう事態も考えた上で作ればよかったけどNE!!)







暑過ぎやっちゅーねん!!!“(*`ε´*)ノ彡☆







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←今日は奥様ブログっぽくなった!(*゜▽゜*)




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

実は本日は。。。
ぷにえの ウン才の誕生日なのです (*ノノ)キャ
( ´△`)アァ-(笑)
今年も一年、幸せな年になりますように(-m-)” パンパン





で(*゜▽゜*)♪
その、お誕生日の話も関係ある、
この前のUSJでうっはうは~('▽'*)ニパッ♪のお話の続きをいたしますね(*´ェ`*)ポッ






初めましての方はぜひ、
このまえのブログUSJやっぱサイコー(≧∇≦) 
をご覧になってから読んでいただけると
前後関係がより分かるかと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘ







~~~~~





さて、
ものっそアトラクションで楽しみながらも、
実は今回のUSJお遊びツアー?は、
ぷにえのお誕生日のお祝いもかねていたのでございますのね
お誕生日近辺でUSJに行きますと、
バースデースペシャルプランというのがありまして、
こう、いろいろ特典がついたりしますのですね☆






入場しましたら、
クルーのお兄さんに「誕生日が近いんです」と申告しますと
お祝いの言葉とともに
バースディシールこちらのシールがいただけますの♪







このシールを貼っておりますと、
チケットが安くで買えたり、
記念写真が割安で撮れたり、
バースデーチャームがもらえたり、
と特典がいろいろあるのですが、






ぷにえ的には、
それはさほど期待してなかったというか
お写真とかは山のようにもう撮ってますしヾ(´ε`*)ゝ
チケットそもそも年間パスありますしヾ(´ε`*)ゝ
だったりするのですが、








実はかなり狙っていた特典がございましたの(▼∀▼)☆







~シールを貼ってると、
キャラクターがあなたのお誕生日をお祝い!
積極的に声をかけてね!!(*´∇`*)~







という、大変すばらしい特典!ヾ(〃^∇^)ノ
もしかしたら、
もしかしたら。
愛しの彼に、
お祝いお手振りとかいただけちゃうかもしれない!!!
愛しの彼 ⇒ 愛しのクッキーモンスター(以前撮れたベストショットより)








どきどきわくわくしながらも、
正直、ずーっと胸にシール貼ってるのは
年齢もあり、恥ずかしかったりして(*´ェ`*)
なので、路上ショータイムまでかばんに隠し、
セサミストリートのショーが始まってから
胸にくっつけました(笑)








さて、愛しの彼達が、
目の前でダンスを始めます
お兄さん達もマイクを使って、
美声で楽しく歌い上げます
ちっちゃい子供さんたちは、
前の方に呼ばれて、みんなで一緒に踊れるような、
参加型?のショーでした(*´∇`*)







けど、ああ。
いかんせん、ぷにえ、もう大人だから。
子供のフリして一緒に前に出る訳にはいかないの(゜ーÅ) ホロリ
近くて遠い、愛しの彼。
愛しのクッキーモンスター








ぷにえの方を見て!(ノ`□´)ノ
そして、このシールに気がついて!!(ノ`□´)ノ
ぷにえ、もうすぐ誕生日なの!!
お祝してぇぇぇぇ.....ヾ( 〃∇〃)ツ







と、ひたすらを送ったのですが、
親御さんたちの輪より後方にスタンばった為
ぷにえの念は届かず・・・・
ショーは終了、となってしまいました。。。








ああ、終わってしまった(゜ーÅ) ホロリ
でも、最後に、写真だけでも撮らなきゃ
と、キャラクター達が乗り込んで帰って行く
カラフルなバスを追いかけようといたしましたら。。。







なんと、
最後の最後に、
そのバスの屋根部分に乗っていた
歌って踊れるお兄さんがぷにえに気付き。









「おお!お誕生日ですかっ!!
 (*゜▽゜)ノ!!
 おめでとーーございまーーーーーーーす!!!!」
(大音量)







と。。。。。。
それはそれはものすごく通る声(マイクあり)のお祝い
 &最高のスマイルを
ぷにえに贈ってくださいました。








うれしはずかし。
はずかしはずかし。








えへへ、えへへ、
ありがとーございますー(*´∇`*)

とお応えいたしましたが、







USJバースディ
手を振りかえすぷにえの横で、
だんな様が全力気配消しておりました。

(ぼくはこの人の連れではありません、な顔)








あまりに動揺した(笑)ので、
そのとき愛しの彼が、ぷにえに手を振ってくれたのか
確認することができませんでした(゜ーÅ) ホロリ
でもきっと、振ってくれてたはず!(*゜▽゜*)
そうだそうだ!そういうことにしておきます!!








ちなみに(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今年のぷにえのお誕生日プレゼント、
これを買ってもらっちゃいました!!!







カバーアップ
じゃーーーーーーーん






あっ!
寄り過ぎて、何か分からないですかっ☆







ではあらためまして、







カバー
こちら、クッキーモンスターの
ティッシュカバーですヾ(〃^∇^)ノわぁい







大切につかいまーす((o(^∇^)o))
長いUSJレポにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
次からは普段のブログにもどります(多分)。
またUSJ行きましたら、ご報告いたしますねっ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←USJだいちゅき♪




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

 | ホーム |  次のページ»»



