♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

わたくしぷにえの携帯は、
基本とっても静かです(´▽`)アハ(爆)




普段は両親(ファミ割ウハウハ♪)との連絡に使うか、
だんな様から「帰るメール」が届くか、
あとは時々お友達との連絡に使うくらいで
日中はほとんど「しーん」ってなってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




おまけに、
「使い放題」な料金システムではありませんので、
使えば使うほど課金⇒携帯でネット等検索なんてありえない!為、
めったなことではメルアドも登録しません。( ̄× ̄)




登録するとしたら、
どうしても携帯メルアドを登録しないといけないケースか、
もしくは
ご近所などの、
よく利用するお店のメルアド会員になったらお得情報が!(*'▽'*)
な場合くらいかな、と。。




というわけで、
多分、ぷにえの携帯メルアドをお店等の外部に登録したのは
いままでで10件~15件、
あるかないかくらいかな~な感じであります。




そんな、
普段は「どこに置いたっけ?」くらい
しーん☆で、ほったらかしなぷにえ携帯くんですが。






おととい(土曜日)の朝から
いきなり
ものすごーーーーくにぎやかになりました。





こ、これは、






きっと、
いや、
間違いなく、
アレですね。





ぷにえ個人情報流出
個人情報流出しましたね☆
(40~50分置きに届く、
山のような迷惑メール
いかにもな題名と、思わせぶりな文面。
ぷにえ、大人だからダマされない!(`0´)ノ)







ほんと、
突然始まりました。
まさに、
「あ、今朝、ぷにえのアドレス流出したんだな☆」
って分かるくらいでした




もともと、迷惑メール対策として
ぷにえのアドレスをかなり長めに設定してたのもあって、
いままでは全くと言って良いほど
迷惑メールを携帯で受け取ることはありませんでしたので、
もれたのは間違いないかと思いますo(TヘTo)




たまたま、先月から「お試し」で
「メール送受信し放題コース」に変えていたので
(ただいま、一番安い方法を模索中:笑)
料金的にも難無きを得ましたが、
たっぷりな迷惑メール1通ごとに料金発生していたら、
ぷにえブチ切れていたかもしれません|_-。) ポッ




1日受信し続けてみて、
ある程度発信元(ドメイン?)が限られていたので
それぞれに指定受信拒否を行って
いまはとりあえず落ち着いていますε=Σ( ̄ )ホッ





ただ、
どこからもれたか、
どんな情報がもれたのか、
どこに渡ったのかが全く分からないので、
なんか、気☆持☆ち☆悪☆い☆“(*`ε´*)ノ





しばらく、
携帯鳴るのが憂鬱です (¬д¬。) ジーーーッ
個人情報を与える、というのも、
こういうことになることも想定した上で
行わないといけないんだなぁ、と
改めて勉強しました(;´д`)トホホ




これからは、割引チケット目当てに登録!とか
気軽に行わないようにします(。-_-。 )ノハイ
みなさんも、気をつけてくださいね(゜ーÅ) ホロリ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ぷにえの騒動にいつも巻き込まれるだんな様。
土曜出勤から帰ってきたら、ぷにえの騒動に付き合わされました☆(ドメインとかワカンナイんだもん)




テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

新年一発目に「復活しまっす(`^´ゝ」と言い捨てて?
そのままさっそく
プチおひさ☆してしまってましたこんにちはぷにえです♪





体調はすこぶる復活いたしましたのですが、
家事がとどこおっててびっくり\(・o・)/
お正月気分も引きずっていましたものでヾ(´ε`*)ゝ
今週からやっとこ
「普通の日々がやってきた~(*'▽'*)」な感じです。





するとパソコンの前に、
山のようなレシート達を発見(*/∇\*)キャ
すっかりさっぱりほったらかしておりましたので、
いまさらレシートの内容見ても正直
「なんじゃこれ?(゜Д゜)」
と、記憶が頭の片隅のもくずとなっております。





まあ、
我が家の場合は、
家計は完全ぷにえが仕切っておりますので、
基本だんな様は細かい事を知りません( ̄∀ ̄*)イヒッ
(っていうかあえて伝えてないっていうか(*/∇\*)キャ)




ただ、
あまりだんな様をフリーダムにしておりますと
「身の丈に合わない買いもの」を目論まれては困りますので
(主に車パーツ関係:苦笑)
だいたいの我が家の貯金額やら
月々の主な出費等々、
ふわふわした感じの「ぷにえ家財政事情」は
年に2回くらい表にして伝えるようにしております。
(ボーナッチュの後くらいに)




で、そろそろその「財政会議」をしないといけない時期でありますので
ここ数日、
あわてて家計簿をパソコンに打ち込んでいたのでしたヾ(´ε`*)ゝ






ぷにえ家計簿1
ん~ん~ん~




ぷにえ家計簿2
これは「食費」で。
(ぷにえのおやつ購入費)



ぷにえ家計簿1
ん~ん~ん~



ぷにえ家計簿2
これは「必要経費」で。
(ぷにえの基礎化粧水購入費)

↑絶賛記入項目改ざん中













我が家の場合は
「大きな予算」をあらかじめ決めてはいるものの
基本的に買うものは
絶対に必要なものだけ、という2人なので(チキン)、
ある月の出費が万一予算を超えても
「それはしゃーないやん」という気構えでおります。
(だいたい超えるのは、車両保険を払う月やら
 保険の年払い月など、仕方ないときなので。。
 以前あまりにケチケチしていたら、
 生活から潤いがなくなってしまったという反省をふまえて
 いまは緩めにしております(;´▽`A``)




夫婦それぞれのおこづかい?も
実はふわふわしておりまして(*ノノ)キャ
おこづかいを使うときはたいてい夫婦で出かけてるときなので、
そのときにお互い了承しあって買う、みたいな
緩い制度になっております。
(以前だんな様に「おこづかい制にしようか?」と聞いたら
 「自分でおこづかいを貯めないといけないよりも
  ぷにえに了承を得て何かを購入したほうがラクチン」
 とのことでした。
 ちなみに会社のお昼代は別予算にしてあります)



家計簿も最初の頃は
キッチリキッカリ☆記入しておりましたが、
いまやフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
細かい項目なんて全く書かない、
レシートまんまを打ち込めばOKなソフト(フリー)を使っております♪
ただまあ、一応、生活必要経費以外の、
個人的出費に関しては、何に使ったかは思い出せるように
記入欄だけは「だんな様用」「ぷにえ用」とわけてあるのですが




「ぷにえ欄」の額が大きくなるのがなんかイヤ☆
(なんか負けた気がする)



自分の分の出費はなんとか
「生活必要経費」のなかにねじこめないかと
毎回若干の改ざんを加えております( ̄∀ ̄*)イヒッ





皆さんのお宅では
家計簿ってどのようなものを使ってらっしゃるのかしら??
我が家は金額どーんと打ち込むだけの、
ゆるめのフリーソフトですが、
フリーなため、他の月との比較がしにくいのが難点o(TヘTo) クゥ
(最近「これってほんと、付けてるだけよなぁ。。。
 ぜんぜん活用とか反省材料とかになってないよなぁ。。」
 と気づいてしまいました(遅))
もっと使い勝手のいいソフトとか
買ったほうがいいのかなぁ(できたらフリーがいいのだけど:本音)
。。。o(゜^ ゜)ウーン



もしおすすめのソフトや
家計簿活用の技などありましたらぜひ!
ぷにえにご伝授いただけるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
(月初めにまず予算額を封筒に小分けして、
 そこからそれぞれ払っていくという方法も
 1ヶ月で断念してしまったダメぷにえです。。|_-)チラッ) 




(ぎゃあすみません!
 いまだんな様より「帰りますメール」が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 前回いただいてたコメント(ありがとうございます!)のお返事は
 後日ゆっくりさせていただきますね!
 すみませんすみませんすみません!:汗)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←寒くて、ねぇ・・・(遠い目)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム |  次のページ»»



