♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先日の大雪、びっくりでしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
豪雪地方の方々は、生活にも大きな影響が出られて、
とても大変だったと思います。。。。(´Д`)
関東でも雪で怪我をされた方が多くいたり、
ほんと、こんなに降るなんて、ちょっとどーよ!?と
奈良のぷにえも、部屋の中から
吹雪のように降る雪をながめておりました。。。





(ああでも、そんな大変なことになるとは知らなかった、
 最初の大雪(2/11)には、
 夫婦で
 マジ全力雪合戦!してしまいましたごめんなさい☆
 (/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)!!
 子供達もあまり外に出てこないような寒空の下、
 響き渡る「いい大人」の叫び声。
 ご近所の皆さんごめんなさい。)






さて、今日はちょっと時間がなくて文章だけなのですが、
明日から、
うちのだんな様が
「リフレッシュ休暇」(と言えば聞こえの良い、たんなる有休消化)
に入られます( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここ最近(今年に入ってからずっと?)ほぼ終電帰宅のだんな様なので、
この休暇、ものすーーーっごく楽しみにしておられます(笑)。
(もちろんぷにえもヽ(=´▽`=)ノ)




旅行やら、帰省やら、
ほかにもいろいろ予定をギュッギュ☆してみましたので、
ブログネタいっぱい集めてきますね(*゜▽゜)ノ!
来週いっぱい、出来る嫁&良い嫁?がんばりまーす(*´∇`*)
それでは少しの間だけ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ 失礼します♪
帰ってきたらまた、遊んでやってくださいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

前回のブログ以降、
ぷにえの高校時代のお友達や
ぷにえ結婚前の職場のお友達(と赤ちゃん)、
はては義妹&姪っ子、と、
にわかに「お客様いらっしゃーい」な充実した日々を過ごしておりました☆





普段とっても暇人なぷにえなのに、
なにこれいきなり予定いっぱい。





もしや。
とうとう来たか!?

ウワサのモテ期!?!?(゜Д゜)





とか思いながら、
お部屋の大掃除にいそしんでみたりしてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ





で、
その
義妹たちが我が家に来たのは、実は、
「義妹家がもらったカニを、ぷにえ達にもおすそわけ♪」
してくれる為だったのでございましたのね(*^m^*) ムフッ
ただ、いかんせん、
カニさんが「生きてる状態!(゜ロ゜ノ)ノ」
義妹家に届いたものですから、
義妹とぷにえ、主婦2人で「どないしよー!?」とてんやわんや(;´▽`A``
(義妹はその夜、ご主人と共に、カニ達と格闘したそうです:笑)





届いた日(金曜)から、鍋をする日(土or日曜)まで
保たせる為にも、カニになんとかして手を(火を?)加えないと!と
ネットでボイルの仕方からさばき方まで必死で勉強。
(最近平日はだんな様帰宅が終電なので、カニ鍋とかムリで。。(゜ーÅ) ホロリ)
必死のパッチで(?)、
なんとか、なんとか「っぽい」感じにさばき、
週末に、ものすっごい美味しいカニ鍋&カニ雑炊として
食させていただきました♪






いやぁ、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした♪♪
めったにないことなので、
写真を撮ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぷにえの奮闘ぶりを、どうぞ生温かい目で見てやってください♪





かに1
カニ3杯もおすそわけしていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
真ん中のカニの足がぶれているのは
ぷにえの残念な撮影テクのせいではなく、
カニのささやかなる抵抗(暴れ)の結果です。。。






かに2
カニ達の足を、うまく折り畳んで輪ゴムで止め、
1杯ずつ塩水でボイル~ボイル~♪






かに4
じゃんっ(*゜▽゜*)!
無事にボイル完成でっす!
ε=Σ( ̄ )ホッ






かに3
あとは、さばいてゆきまする(*`◇´*)/ !
こーれがかなり大変だった...( = =) トオイメ
食べられない所とかも捨てないと、ですし、
鍋で食べやすいように切り目いれなきゃですし、
キッチンばさみ大活躍!('-'*)アリガト♪
(包丁で無理してたら絶対に怪我してた!:断言)






かに5
やっと、やっと!
やっとこ完成!!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
作業時間、
さばくだけで1時間半(!)。
土曜出勤からだんな様が帰ってくるまで、
ひとりでさみしーくがんばりました(`^´ゝ!
(ちなみに完成品のお皿の上のほう、
 お茶パックに入れられてるのは
 さばくほどの身がない、足のほっそーい部分たちです♪
 彼らには、鍋のダシとして働いていただきました(`ー´)☆)






以前、大学の友人と北海道に旅行に行った際、
カニをさばきながら食べるという経験をしたことはあったのですが、
ボイルするところからってのはマジ初体験!
いやー良い経験させていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
(次の日腕が筋肉痛でしたが(*ノ▽ノ)イヤン)






これでまた、
「カニをゆでれてさばける嫁!」として、
また一つ
『出来る嫁階段を登れた気がします( ̄▽ ̄) ニヤ
ぷにえ、これからも
いろんなことにアグレッシブルに挑戦していきたいと思います!
(`0´)ノ オウ







ただ、今回のカニたちは
ほんとに最後の瀕死の状態で届いたので。。。。
ゆでる前にカニの足を輪ゴムでくくってる際に





ぷにえカニをさばく
最後の力をふりしぼって
ぷにえの指を押し返そうとする姿
ものすごくものすごく
罪悪感を感じながらの作業でございました(*ノ-;*)

(空を掴むハサミが、よりけなげさを演出。。。
 なるべく「あさっての方向」を見て作業するぷにえ)






私達生き物はみな
時には他の生命を搾取しながら、
そして、その他の生命に支えられながら生きているんだなぁ。
...( = =) トオイメ
そんな深い事?を考えながら、
ありがたくありがたく、
すみずみまでほじくり食させていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
ぷにえ、これからも
いままで以上に「のこさず」食べます!(*`◇´*)/





カニさん ありがとう!
\(^o^)/

(できればまた食べたいな☆)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←明日から三連休!やーっとだんな様とゆっくりお話できます(゜ーÅ) ホロリ




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム | 



