♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先日、本屋さんで本


この本買いました音譜







夢をかなえるゾウ







本屋さんで物色中だっただんな様が
「この本、なんかテレビでもやるテレビらしいで~
 人気ある星らしいで~」
と、立ち読み中のぷにえのところにもってきたのですが。
正直
「なんじゃこりゃ(゜Д゜) 」
と思っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘあせる



いやだって。
インパクトありすぎなんですもん、ゾウ(笑)。
でも、たまには流行に乗ってみる(?)のもありかなぁ、
なーんて軽い気持ちで買ったのですが。


読んで、すごく、衝撃を受けました。!!



自己啓発本、というくくりになるのでしょうか、
「成功したいなー、もっといい生活したいなー
 もっと自分をかえたいなー」

という、いまたくさん出ている《成功本》のなかでも、
ちょっと異色の本じゃないかなぁ、と思います。






でも。

すんごい。

背筋が伸びた。









なんか、ごろごろ主婦ぷにえ(-ω-)でも
小さい頃のように、また
純粋に夢を追いかけたくなっちゃう
なぁなぁでごまかしてきた、奥底に眠ってるヤツ(?)
揺り動かされるような、そんな一冊でした。本



テーマはたぶん、
いろんな《成功本》で言われてることと
似通っているのだとは思うのですが
(あまりほかの成功本をしらなくて、すみません)
この本の一番の特徴は
『ガネーシャ』



いやぁ、この『ガネーシャ』
とってもいいキャラなんです(*´ェ`*)音譜
ゾウの姿をしたインドの神様(!)なのに、
おもっきし関西弁やし正直反面教師的なとこもありo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、ただのきれいごとじゃなくて
ちゃんと血の通った指導をしてくれる。
いままで何度も「変わりたい」「変われない」を繰り返していた主人公に(そして読者にも)、





なぜいままで変われなかったのか、
なぜいまも変われてないのか、
なぜそれでも変わりたいのか、
そして、どこに向かいたいのか。








改めて考えるきっかけと、本当の意味での「動き出し」
促してくれる、そんな本でした。



もちろん、いま、企業戦士(??)として戦っているだんな様にも、
いろんな意味で、刺激があったようです(*^-^)
夫婦二人とも三十路をちょい過ぎたところ。
これからの未来を改めて考える、そんな時間を持ちたいなぁ、なーんて
ちょっとまじめに考えてみたぷにえなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




もし、いま、
「もうすこし前へ、動き出したいなぁ」と思いながら、きっかけを待っているのでしたら、
この本、おすすめだと思います。(*´∇`*)
どうか皆さんの夢がかないますようにドキドキ






夢をかなえるゾウ



『ガネーシャ』の魅力にもぜひハマってみてください( ̄▽ ̄) ニヤ




 ☆おまけ☆




↑「決めた事=テレビをだらだら見ない」



ガネーシャの課題を遂行しようと試みるぷにえ。
(でもどうしてもテレビのコンセントが抜けないぷにえ)






テーマ : **おすすめbook!!** - ジャンル : 本・雑誌

 | ホーム | 



