♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

無事。



だんな様のご両親お泊り会が終了いたしました
ぷにえ、朝、起きれました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ



いやあ。
人間、やればできるもんですねっ



起床時間よりも1時間以上前パチ 
ってなってましたけどねっ(*ノωノ) イヤン
これからは、いつ、ご両親がお泊りにいらしてもOKなように、
朝起きる練習だけはしておこうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ
付け焼刃はいけません。
(いやまじで)



だんな様のご両親はもともと和歌山の方で、
いままでずっと奈良に住んでおられたのですが、
和歌山に住むだんな様のおじいちゃんが高齢で心配ということもあって、
このたび和歌山に引っ越されることになりました。。。


今回ぷにえたちが新居をかまえたのが
だんな様実家の近くだったので、
遊びに行ったり晩ご飯ご馳走になったり晩ご飯ご馳走になったり(2回言った)
それができなくなっちゃうのが寂しい感じです。。。
でもその分、
和歌山に遊びに行くという楽しみはできたんですけどね
(明らかに海鮮料理を楽しみにしているぷにえ)(食欲の嫁




この度のお泊まり会は、引越しの後処理のための滞在で、
引越し先の和歌山からニ泊三日だけのお泊りでした。
(だんな様、普通にお仕事でしたしねo(´^`)o)
だんな様もおやすみだったら、
みんなでUSJとかいけたのになー(-ε-)
(あくまで遊ぶことしか考えてない悪嫁ぷにえ)





でも(o ̄ー ̄o)
だんな様のご両親。
和歌山から。
とってもおいしいものたちをお土産にもってきてくださいました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






なんと
和歌山から奈良のぷにえ家にいらっしゃる前に、
朝市にいって、新鮮な魚介類を仕入れてきてくださったのです
ぷにえは刺身が大好きです。
ぷにえは刺身が大好きです(2回言った)
ぷりっぷりの刺身が大好きです(念押ししてみた)




ぷにえの両親も近くに住んでいるので、
みんなで集まってができるくらいのたくさんの魚介類を、
いぱーい仕入れてきてくださったのでした( ̄m ̄* )ムフッコリャシアワセ
(だんな様だけは仕事で宴不参加ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞヒデー



ぷにえの両親も呼んで、
みんなでワイワイ、料理したり話し込んだりと、
思っていた以上に楽しい時間になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


(ぷにえ、料理自信限りなくナッシングなのですが、
 義母、ぷにえ母と、主婦があとふたりもいたので、
 ぷにえはまったくの役立たず、もとい、
 見学だけでOKだったのが予想外のラッキー|m`)ムフッ)




宴の主役たちにもちょこっと登場していただきましょう







そのいち。
めじろ
 ぷりっぷりのめじろくん






そのに。
とこぶし
 あわびに似た子、とこぶしくん。(だったかな←うろおぼえ:笑)




そのさん。
たけのこ
 こちらはぷにえ母持参の山の幸、竹の子くん。
(ちょろっと海の幸「いかくん」も写ってますが)



いやぁ。



幸せでした




これだけおいしいものをいただいてしまっては、
ぷにえ、出来る嫁として、
早起きくらいはがんばれるってなもんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
(これが原動力だったらしいぷにえ)



嫁として、
だんな様のご両親をおもてなしするっていうのはいろいろどきどきですが
(よく思ってもらいたいという下心がそうさせる(*ノノ)キャ
嫁力アップのいい機会になるとも思うので、
これからも、嫁として、がんばりますっ
(決して、魚介類が目的とか、そういうわけではっわけではっ・・・・・





ただ、今回。
早起きはがんばれたのですが、
朝ねぼけてる状態での料理(朝ごはん)っていうのも慣れていなかったので、
たまご焼き、まっ黒こげになりましたけどね≧(´▽`)≦アハハ


ご両親お泊り日2
お義母さんがお布団あげてる間に、証拠隠滅をはかるぷにえ。(挙動不審)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



