♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ではではっ( ̄m ̄* )ムフッ
予告させていただいた通り、
さっそくいっちゃいますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




ぷにぷに旅行会社主催
ぷにえが計画したってだけですがo(*^▽^*)oあはっ♪)
「四国横断&ついでに尾道も行っちゃえ
 三泊四日旅行(*´∇`*)」

のご報告でありますっ(^0^ゞ らじゃ





~~まずは一日目~~




初日はとりあえず、
我が家(奈良)から淡路島を経由して
四国上陸が最初の目的(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





 車ラブのだんな様なので
(デレっぷりはこちらを見ていただければ:笑)
もっちろん愛車での旅行でございます。
(このガソリンの高い時期に(T▽T)アハ♪)





「エコ!エコ!!エコ運転!!(ノ`□´)ノ」
と騒ぐぷにえのおかげかどうかは分かりませんが
だんな様、高速も80キロ前後をキープ
ほとんどガソリンも減らずに無事四国上陸ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こりゃさい先いいやっ♪~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~






(このとき、使わせていたのが、
 本四高速の割引クーポンですヽ( ´ ▽ ` )ノ
 正直、鳴門の橋とかしまなみ海道とか、
 ちょっと高いのよねー( ̄- ̄メ)チッ
と思っていたので、
 この割引はかなりお得でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
 その時期によって割引コース(?)がいろいろあるので、
 もし車で四国に行かれるときがありましたら、
 事前にチェックしてみてくださいねヾ(〃^∇^)ノ)







ほんとは、四国に上陸したら香川によって
さぬきうどん~( ̄m ̄* )ムフッ♪とか思っていたのですが、
「それ時間的に無理ヽ( ´ー`)ノフッ」とか、
速攻クレームが入りましたので( ̄。 ̄;) ちぇっ
高速途中のハイウェイオアシスでいただきましたヽ(=´▽`=)ノ美味~さぬき 釜揚げうどん

釜揚げうどん
 あっつい昼間にホットホット

 器の大きさに惹かれて
 頼んじゃった(貧乏性)
 ざるうどん(冷)にすればよかった(´▽`)
 汗で化粧も落ちるってなもんです☆
 (だんな様は冷静にざるうどん注文)






その後、大自然のマイナスイオンを全身に浴びるために
徳島の大歩危へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
大歩危




切り立った崖にそって、
 涼風を楽しみながらの遊覧船、
 見上げた大自然はまさに
 圧巻でございました(*'▽'*)




30分の優雅な船旅を経て、
船着き場に着いたのは、
マイナスイオンを全身に浴びつつも
両足びっりびりにしびれた女、ぷにえ。




だれも、ぷにえに、サワルナ!! 
ヘ(゜曲、゜)ノビリビリ   ψ( ̄▽ ̄)ψ~~ ←狙ってるだんな様(鬼)
(↑しばらく動けず)



みなさん、大歩危の遊覧船は
正座して乗らないようにしましょうね
( ̄_J ̄)ん?こんな情報、全然参考にならないっすか?





大自然を楽しんだ後は、一泊目の高知に入らねば!と
ゴーゴゴーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
なんとか日が沈む前に高知入りできましたので、
ちょいとホテルの近くの桂浜(坂本龍馬の銅像とかあります☆)で
写真とか撮っちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
桂浜 波しぶき1

うーみよー♪ おれの うーみよー♪
(*´○`)o~♪♪
←ご機嫌ぷにえ♪(だんな様そろそろヘロヘロ)






やっとこホテルに入りまして(*´∇`*)
晩ご飯はホテルの近くのお店へ外食です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




・・・・・・。




( ̄□ ̄;)
ギョッ
初日の報告から、めっさ長いやん(*/∇\*)キャ
と、とりあえず、
今日は「初日、晩ご飯前まで」のご報告で終わってきますねっ(;´▽`A``
ごめんなさいっ、まとめるのがへたで(*ノノ)キャ(*ノノ)キャ(*ノノ)キャ
なんとか、旅行の雰囲気、
みなさんにも伝えられてるといいのですがヽ(=´▽`=)ノ






初日の車の移動距離は342キロでございました(ノ゜ο゜)ノ
まだまだ、ぷにえ家大移動は続きます(`ー´)イヒ
ま、
どこへ行っても、ぷにえはぷにえなので。








ルームキー さしっぱ
外食の前にもひと騒動ありましたけどねっ☆
(ルームキー、ぷらーんってなってました☆)



うん、確かに、
さした覚えはあるけど、抜いた覚えはないなっ♪o(*^▽^*)oあはっ♪





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←まだまだつづきます(ごめんなさいっ:笑)




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント


いいな~♪

うどん、美味しそうですねv-10

映画UDONを見てから、本場のうどんを食べたいと思いつつ足を運べていないので、たとえハイウェイオアシスで食べたとしても羨ましいですよ~v-238

マイナスイオンもたっぷり浴びて、リフレッシュできたでしょうねv-291

足の痺れ・ルームキーさしっぱなしも良い思い出ですねv-392

たのしそ~
ぷら~んって・・・
もう…想像しただけで
さすが・・・ぷにえちゃん^^

オートロックのホテルのルームキーを部屋に置き忘れて、
2泊3日の間に4回ほどフロントまでお願いしに行ったのは、
私たち夫婦です(笑

いいですねえ。
四国、行ってみたい!

そうそう!

私も大歩危小歩危に行ったことあるわ。
遊覧船にも乗った乗った。
お座敷っぽくて、正座する気持ちわかるわかる。
私は女の子座りしてた覚えがあるけど座りにくかったよ。

おいしいものいっぱい食べてきた??
高知では何を食べたの~???


キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

私の出身地へようこそ!!!!!!!
今は京都在住ですが18歳までは
私、高知におりましたの(*´∀`*)
もぅもぅ(・ε・`*) 言ってくれればご案内しましたのにww
高知県人に何か粗相はございませんでしたでしょうか?(笑)

ご飯は何食べましたか??
おいしかったです?
高知って海の幸ぐらいしかないような・・・(;´▽`)
観光名所も(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! っていう所がないような・・・(;´▽`)
(↑期待はずれな「はりまや橋」とか 笑)
楽しんでもらえたかなぁ。。。

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

さぬきうどん、おいしかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
汗だくになっちゃいましたけどっ☆(*ノノ)キャ
普通のよりもちもちコシがあった、気がします♪
ぷにえも今度いくときは、
こう、よくメディアで紹介されてるような、
ネギ切るのもセルフサービス、な本場のお店(?)に
いってみたいなー(*'▽'*)って思います!
(今回はスケジュール的に、、、“o(><)o”くう~!)

レポはまだまだ続きますっ(*゜▽゜)ノ
明日はおともだちのおもてなしDAYなので、
それが無事に終了したら、
徐々に続きをアップしていきますねっヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

あいん2さんへ☆

(*ノノ)キャ(笑)
ほんとに「まじでどこに置いたか覚えてない!!(゜Д゜) 」と
大慌てでした(物忘れもここまできたかと。。。)
うん、置くどころか、抜いてなかったo(*^▽^*)oあはっ
みつかってよかったですε=Σ( ̄ )ホッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ!!(大笑)
2泊3日で4回もっ(▼∀▼)??
逆にかっこいいです!(笑)
フロントの方のリアクションをこっそりのぞいてみたかった(/▽゜\)チラッ

四国、よかったですー!ヽ(=´▽`=)ノ
そして。

「四国は想像よりも広かった」です|д´)チラッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

おおっ♪♪
てんちゃんさんちも行かれたことがあるのですねっ!
ヽ(=´▽`=)ノ
そうなんです!なんか、船にゴザとかしいてあって、
お座敷風でついつい正座でかしこまってしまったのですヽ( ´ー`)ノフッ
船着き場について、みんなダダーっておりる中、
「頼むからちょっとぷにえをそっとしておいて!!ヘ(゜曲、゜;)ノ」
と、角の方で悶絶してました。。。

高知では。。。( ̄∀ ̄*)イヒッi-276i-175

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

みなみさんへ☆

(*'▽'*)わぁ!!!
そうだったのですねっ!!!!
ああ、行く前に、いろいろ観光スポットとかお聞きすればよかった(*´∇`*)
高知、すっごいいい人いっぱいでした(*´ェ`*)ポッ
お店の方もフレンドリーで、
自然も壮大で。。。
とっても居心地よかったですーヽ(=´▽`=)ノ

「はりまや橋」いきましたっ!!(笑)
外食に高知のi-276を食べに、うろうろしていたら、
突然ちっちゃな赤い橋がw(゜o゜)w オオー!
「これがあの、はりまや橋ねっ」と一緒に写真とってみました(観光客丸出し:笑)
めっちゃ商店街の近くにデーンとあって、びっくりでした(笑)
でも、ぷにえたちのあと、
おじさんの団体も橋に並んで写真とってましたよ( ̄▽ ̄)!
なにげに人気、はりまや橋(笑)

めちゃくちゃ楽しかったですーヽ(=´▽`=)ノ

初日から楽しそう~♪

四国行ってみたいなぁ~^^
うどん美味しそうだね♪

ルームキーぶら~んってさすがぷにえさん!

でも、ルームキーを部屋に置いたまま、廊下に出ちゃって入れないこと多々あります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて楽しそうな♪

いい旅でしたねー!
四国まで行かれたんですね。
ああ~本場の讃岐うどんが食べたい~~
釜揚げは夏でも美味しいですもんね^^
確かにお化粧のくずれは覚悟がいるけど^^;
お天気もよかったみたいでなによりですぅ。
あはは!
最後のオチにはまたまた爆笑してしまいました。

四国に行ってたんですねー。
こづはまだ足を踏み入れた事がありません。(´∀`○)イイナ!

そして海の写真に感激したこづであります。
つか、この写真すごくないですか!?
すげー坂本竜馬!って感じがするっ。
かっこえぇー。(´∀`○).:+

うどんもおいしそー。
何を隠そう、こづも温かいモノばかり頼んでしまいます。(何でですかね^^;)
食べ初めて、鼻水が出て来るあたりでいつも後悔します。( ̄▽ ̄;)

ルームキー、あるある!(笑)必ず1度は探すハメになりますよね。
怒るんなら自分が持ってればいいじゃん!こづに任せるなよ!っていつも思います。(・ε´・*)ぶー

ところで、ぷにえさん、字がきれいですね♪
 ↑ 関係ないコメですいません(爆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

初日から、もりっと予定てんこもりな旅行でした(*´∇`*)
四国、楽しかったですよー(>▽<)!
いつか機会がありましたらぜひ!!
思ってる以上に広い四国でしたので、
満喫するには3泊4日以上必要かと(●´ω`●)ゞエヘ

ルームキー、案外「どこやったっけ(゜Д゜) 」になっちゃうんですよねーヾ(´ε`*)ゝ
部屋に帰ってきたらε=Σ( ̄ )ホッって気が抜けるから、なのかしら(´-`) ンー

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

楽しかったですー(*´∇`*)ぽやーん♪
さぬきうどん、もちっとしてておいしかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんとーの、本場のお店(職人なおやじさんが打ってるイメージのお店?)だと、
多分きっと、もっとおいしいんだろーなーって思いながら、
汗だくで食べておりました(^▽^;)顔だけサウナ☆

まだまだ旅行記つづきますヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ぜひぜひお付き合いくださいませ(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

(>▽<)きゃー♪
波の写真、いい感じに撮れてますかっ(*'▽'*)!!
ありがとうございますーーーー!!
実は、この写真、撮るの大変だったんです(ぷにえが)。

使い方のまだよく分かってない一眼レフ構えながら、
波打ち際でスタンバイ☆
ばーんと波がくだけたら、すかさずカシャカシャ!!
そのままぷにえんとこまで波が来るので、
猛ダッシュで逃げるε=ε=ε=ε=\(;´□`)/、のくりかえし(笑)

うん、多分、
はたからみたら、かなり変o(*^▽^*)oあはっ♪

ホットうどん(?)と鼻水はセットですよね(*´∇`*)いっそ爽やかに言い切ってみた☆

おお!こづちゃんとこも、鍵担当は奥様なのですね!!
うちもなんですよぅ(-ε-)ブーブー
うっかりできないからしんどいですよねー(-ε-)ブーブー

おほ!?(ノ゜ω゜)ノ*
ぷにえの字が!?まぢですかっΣ(゜ロ゜〃)
あ、ありがとですっ!!
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
はげしくいい加減な書き方(そして描き方)で、恥ずかしっです☆
(お絵描きソフトで文字を入れるのがめんどくさいだけ、っていうところもあったり(*ノωノ) イヤン☆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



