♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

(●´ω`●)ゞエヘ
昨日、無事に、
おともだちおもてなしDAYが終わりましたので(*´∇`*)タノシカッタ
旅行記の続きを行ってみたいと思いますっヽ(=´▽`=)ノ




~~~~
ぷにえ家四国横断&尾道も行っちゃえ旅行についてのブログになります☆
初めましての方は、ぜひ
たーのしかったー♪
四国旅行一日目♪
を先にお読みくださいませね(o^∇^o)ノ ヨロシクデス!
~~~~






さて☆
ルームキーひと騒動起こしつつも、無事に
1日目のお夕食をゲットしに外出しましたぷにえ&だんな様
高知でのお食事の目的は、もー、
もっちろんかつおのたたきでございましたの( ̄m ̄* )ムフッ♪
だーいすき!だーいすき!!ヾ(〃^∇^)ノ←ぷ





ホテルの近くの商店街には
かつおのたたきを提供しているお店がたくさんあって、
どのお店にしたらいいのか分からなかったので、
ゆずジュース無料サービスクーポンがあるお店に決定(* ̄0 ̄*)ノ
(ええ、ちゃっかり印刷して持参しておりましたがなにか?(@'ω'@)??
 『無料』『○%オフ』『サービス』ははずせないポイントですわよね?)





かつおのたたき 丼

ぷにえ注文
 《かつおのたたき丼》



かつおのたたき 定食

だんな様注文
 《かつおのたたき定食》



おいしかった~(*´∇`*)まふーん




その後、ちょいと高知の町を徘徊し(?)
1日目はそのままホテルでばたんきゅー(o_ _)oバタッ




次の日は、朝からホテルで
朝食バイキングゥ~でございます
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ぷにえ、こういうの、大好きっ(>▽<)きゃー




朝食バイキング1回目

ぷにえ一回目


朝食バイキング2回目

ぷにえおかわり





( ̄_J ̄)ちょっと多かったかしら?
このまえ、義妹に写真をみせたら
「で、どっちがぷにえさんの朝食ですか?」って聞かれちった☆
どっちもなんですけど|д´)チラッ





まあでも、
たとえバイキングとはいえ、
普段はあんまり朝から食べないぷにえが、
いきなりちょっとよくばりすぎちゃったかなっ(●´ω`●)ゞエヘ
(一気に、がーって食べちゃったから(*ノノ)キャ)





ほんとはその後、
すぐに四万十川に向かう予定だったのですが、
ちょびっとだけ予定変更して、









嫁 おなかが大変

何度もお花摘みに行くはめになりました☆

(恥ずかしいので、いつもよりも小さめにアップしております~)







若い頃は、もっともっと食べれたのになぁ...( = =) トオイメ。
いきなりどーんは、ちょっと三十路越えには厳しかったみたいです。。。
こんなところで歳を再認識( -_-)フッ
ぷにえ、反省ヾ(´ε`*)ゝ テヘッ




ま、その後すぐに復活して、
食べまくり旅行は続くんですけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





                  ☆つ・づ・く (/´З`)/チュ☆





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←だっておいしかったんだもん|д´)




テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

コメント


本場のかつおのたたき・・・食べたーい!
いいなぁーーー!
食べまくり旅行ってしてみたーーーい!

お花摘みですか・・・

とてもお美しい表現だこと!!v-254
にしても・・・ぷにえちゃん、朝から素晴らしい食欲ですね?女王は最近、朝ごはんが入らなくて昼前にぐ~ぐ~お腹がなってとても恥かしい思いをします。
朝、ちゃんと食べても鳴るんだけどね?
女王も今度旅行に行く時はぷにえちゃんを見習ってチケットをプリントしてお得な思いしちゃおうっと(。-∀-)ニヒ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

おいしかったですよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
この旅行のために、数日前から間食をひかえておりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(どんだけ食べるつもりだったのかと。)
旅行先では、心置きなく食べたいですもの、ね(*/∇\*)ホンシン

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

女王さんへ☆

ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
素敵な表現でごまかしてみましたっ♪
(さすがに「食べ過ぎてピッピになりました☆」とは
 書けなかった乙女心(*/∇\*)キャ)
バイキングになると、食欲ががぜんアップしてしまうのですヾ(´ε`*)ゝ 貧乏性☆
ぷにえも普段はそんなに朝から食べないので、
11時くらいにグーグー腹時計が騒ぎます|д ̄) チラッ

チケットはぜひぜひ!!(@`▽´@)/
お得最高!!(@`▽´@)/

カツオのタタキ丼もカツオのタタキ定食も、どっちも美味しそ~v-10
夕食の準備前に見ちゃったから、ヨダレが・・・v-356

それにしても、朝食バイキングの量がすごいっv-405思いっきし二人分じゃないですか~v-408

四十路に近づいている私には、真似できませんv-356

私も!

うちも行き当たりばったり!行ってきました。
讃岐うどん&かつおのたたき旅。
おいしいよね~
食べることばっかりになっちゃうよね。

本場で食べるとおいしいのは
空気のせいもあるんでしょうね。

かつおとても美味しそう~

旅行へ行くとついつい食べすぎてしまいます。
せっかく来たんだし~と言い訳をしつつ(笑)

朝ごはんがバイキングだと、もちろん同じくおかわりしちゃいます!
家だとあまり食べないのに、何故か旅行先だとたくさん食べれてしまうんですよね^^
不思議ですよね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

かつおのたたき、すっごいおいしかったですよー( ̄m ̄* )ムフッ♪
初日の一番の目的でしたから、遂行できて超満足でした(*ノノ)キャ♪

やっぱり二人分ですかね|д´)チラッ
1回目と2回目、どちらもに、
かつおのたたきとフレンチトーストがのってるのが、隠れたポイントです(おいしかったんです( ̄∀ ̄*)イヒッ)

でも冷静に見ると、やっぱりちょっと食べ過ぎた、かな☆
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
てんちゃんさんちも四国を攻められたのですね(*'▽'*)!!
四国、思ったよりもでかいですよね|д´)チラッ
関西に住む身として、いつか四国に(* ̄0 ̄*)ノと
ずっと思っていたのですが、正直、
あんなに広いとは思わなんだです|д´)←ちょっと失礼なぷにえ:爆

思いっきり食べれて、幸せでしたー(*´∇`*)まふーん♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ねー(*´∇`*)
やっぱり、朝食がバイキングだと、
がんばっちゃいますよねヾ(´ε`*)ゝ エヘ♪
ぷにえもだいぶ、がんばっちゃったです(*ノノ)キャ♪
いっぱい載せてるときが幸せ、っていうのも、
食べ過ぎの原因かもです(●´ω`●)ゞエヘ

はい、ぷにえも、
「だってせっかくの旅行だもん♪( ̄∀ ̄*)」って言い訳を
何度自分にしたか数えきれませんo(*^▽^*)oあはっ♪

どの画像もクリックしてじ~とみてしまいました。笑
どんだけ美味しそうなの食べていらしゃったの~~と
思わずよだれが。。。
本当に幸せそうな旅で羨ましいですよ~♪
さぞ満腹だったと。。。笑
で、忙しいお掃除頑張ってるんですね!
あまり頑張りすぎて倒れてないかな?・・・ちょっと心配です。ヾ(*´Д`*)ノ

ぎゃはは、お花摘み!(*__)ノシバンバン
いいですねーその表現。素敵(笑)
こづもいつもは朝ごはんを食べないので、たまに食べたりすると必ずお花摘み状態になります。( ̄▽ ̄;)
しかもソッコーで。(ー_ー)
でも旅行中の朝ごはんは何が何でも食べなければっ!!
しかもバイキングなんて~♪(▽〃)。oO
つか、朝食バイキングにかつおの刺身が出るってよく考えたらすごくないですか?
さすが四国!

お泊りミッションは無事に済んでますか?
うちはそんな人数で来られたら床が抜ける事間違いなしです(笑)
よっ!出来るヨメっ!ガンバッ!(o尸'▽')o尸゛

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
はい、とってもおいしい旅行でございました( ̄m ̄* )ムフ☆
ずーっとずーっと、本場のかつおのたたきが食べたかったので、
念願叶って幸せです(*/∇\*)キャ☆

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
無事に、おもてなしが終わりましたっ!!!(^0^ゞ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
(↑いま、こんな感じ☆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
「お花摘み」って言葉でなんか美化してみましたの☆
(ピッピとはさすがに書けなかった(*ノωノ) イヤン)
ついつい、「バイキング」って言葉に盛り上がってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
「食べなきゃソンソン!!(ノ`□´)ノ」ってな状態に☆
だんな様に「その後ピッピになってたら意味ないやんヽ( ´ー`)ノフッ」とか言われましたけどねっ( ̄- ̄メ)チッ
朝食バイキングにかつおが出てきたときは、テンションぎゅーんと上がりました(笑)
2回とも取っちゃった☆

おもてなしミッション、無事終了でっすヾ(〃^∇^)ノ
いよっ!ご苦労ぷにえっ!!ヽ(=´▽`=)ノ(自画自賛)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



