♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか??




ぷにえは、できる嫁レベルアップにいそしんでおりました(*´∇`*)
もとい、
嫁として、だんな様のご家族を、
無事おもてなしいたしておりましたヽ(=´▽`=)ノ





今回我が家にお泊まりにいらっしゃったのは、
だんな様のお母様、
だんな様の妹さん&ご主人&赤ちゃん(生後2ヶ月)☆
いやー。





赤ちゃんかわいっ!!!!(*´∇`*)まふーん!!!!
ぷにえの周り(友達など)はまだ、
赤ちゃんラッシュ、とまではいかないので、
正直、ここまで長い時間、
ちっちゃい赤ちゃんとすごす機会がなかったのですが、
もー。
(*´∇`*)な顔も、(-ε-)な顔も、(`ヘ´) な顔も、
全部ひっくるめて
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッってしたくなる存在でした☆
(ぷにえもいつかの日に向けて、
 基礎体力作りにいそしむ決意をしてみたり






嫁としての業務(家事など)は、
うん、もー、
うまくいったのかどうだかも
思い出せないや
o(*^▽^*)oあはっ♪
(テンパってて、ずっと空回りしていたような記憶は
 うっすらと残ってるかも☆ヽ( ´ー`)ノフッ





料理はお義母さんが手伝ってくださったので、
なんとか3日間乗り切れましたC=(^◇^ ; ホッ!
いままで大人二人分の食事に慣れてたので、
いきなり五人分の食事になると、
用意する材料の量から分かんない(*ノノ)キャ
家族が増えるだけ、家事も増えるんだなーと実感(;´▽`A``
(ゴミも倍率どーんでした(*ノノ)キャ)
大家族のお母さんとか、
もんのすごい尊敬しました、ほんと。





なんとか無事、3日間が終わって、
いまは(*´∇`*)ホッ☆としてます
みなさん、我が家で楽しんでくださったのならいいのですが(;´▽`A``






おもてなしを手際よく、スマートかつさりげない心配りで、、、
なーんて出来る嫁になるには、
まだまだ訓練が必要ですが( -_-)フッ
今後も嫁として、ぐわんばっていこう(`0´)ノ
と思っております!!!
負けないゾ(ノ`□´)ノ!!!(←何に??)






ちなみに☆
なぜに、今回のカテゴリが、
ひっさしぶりの「丑三つ時シリーズ|д´)」なのかと申しますと。






最近、ぷにえ自身がぐっすり寝るので
すっかり観察できてない、だんな様の深夜の奇行







今回のお泊まりDay中の深夜に







ほんとに、
とうとつに。








わがだんな様に









鼠先輩のだんな様
鼠先輩がのりうつられました(?)
(しーっ!しーっ!!みんな起きてしまうってばっ!!!)








隣りの部屋の、やっと寝た赤ちゃんを起こしてしまいそうな勢いで、
良い声でシャウトするだんな様Σ(・ω・ノ)ノヒイ
慌てて揺さぶり落ち着かせました(*TーT)bグッ
なんか、怖い夢見てたらしい(;´▽`A``






こうやって、
ちっちゃい努力の積み重ねが、
出来る嫁を育てるんですよね、きっと(*´∇`*)








では次回からヽ(=´▽`=)ノ
また、四国旅行のレポの続きに
戻りたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞネタまだ残ってるの☆
これからも、よろしくお付き合いくださいませ(@`▽´@)/








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←がんばったぷにえにどうかご褒美のクリックを




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


(^w^) ぶぶぶ・・・やばいですよぉ~、ぷにえさん。私"丑三つ時シリーズ"超ぉ~好きなんですけど、久々にパソコンに向かって一人で吹き出しちゃいました!!やべ~(≧∇≦)

ぷにえさんも最近は忙しそうですね。お疲れ様でした。みなさんもきっと楽しい時間を過ごされたと思います。こんな時って、皆さんがお帰りになった後は"ホッと"しますよね。

また、ご旅行レポート楽しみにしてますね~(*´∇`)ノ

姑さま 小姑さま Wご出座~
ご苦労さまでした
ご主人さまには いったい どなた様が憑いているんでしょうか

事前準備から連休中のおもてなしまで、お疲れ様でしたv-273

赤ちゃんって、本当に可愛いんですよねv-238
私は、独身の時に実姉の長男の子守に週3~4日は通って、オムツを替えたりもしていました。まだ首が座っていない時に抱きかかえていたら、ママと間違えておっぱいの所に顔を近づけてきた時もあって、姉と一緒に爆笑した思い出がありますv-411

いつもは二人分の食事が一気に5人分になると、準備も後片付けも大変ですねv-356何とか無事に終わってよかったですv-392

それにしても、だんな様ってばどんな怖い夢を見たのでしょうね・・・。ぷにえさん、飛び起きたのではないですか?

更新待ってましたよー((*´∀`))
赤ちゃんカワイイですよね~ v-10
人様の赤ちゃん見るとやっぱりもう一人・・・
なんて思ったりしちゃったりw
旦那様にそんな寝言癖があったなんて!!(゚Д゚)
ぷにえさんが努力の三日間だったのは痛いほどわかりました^^
コメント欄閉じてしまわれてるとちょっと寂しかったり
ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 

お疲れ~

3日間は長いよね~
うん、よくがんばりました。
よくできた嫁だわ♪
きっとみなさん楽しんで帰ってくれたと思うよ。

どこかみんなで繰り出したりしたの?
奈良の名所とか。
赤ちゃんがいるからできないか・・・

なんかぷにえさん小鳥みたいでかわいーi-175
旦那さん、マジで面白すぎです。
ポーッ!って(笑)(*__)ノシバンバン

うん、確かに・・・。5人分の料理とか未知の世界です。
大変だったでしょう?
お疲れ様ですー。(`Д´)ゞ ビシッ!
ぷにえさん、もう十分出来る嫁よっ!

>おもてなしを手際よく、スマートかつさりげない心配りで、、、
ヒィィィ!Σ(´д`ノ)ノ無理無理・・・
考えただけでテンパりそーです(汗)
義両親が来てもダラダラしてしまうこづは嫁度0だとおもいます。は、反省・・・

旅行レポ、楽しみにしてますよん♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久しぶりの「丑三つ時シリーズ」、
楽しんでいただけたみたいでよかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぷにえ、めっさ、びっくりしましたもん(T▽T)アハ♪

ほんと、無事に終わってよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
いままで「お泊まりでおもてなし」っていうのが
ほとんど経験なしだったので、
何をどれだけ用意しておけば良いのか
正直検討つかなくって|д´)お布団とか・・・
これで「お泊まりでもちょっとは対応できる嫁」に
グレードアップ・・・・できたかしら( ̄▽ ̄) ニヤ??

また旅行レポがんばりまーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ぜひぜひお付き合いくださいませ!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

にこははさんへ☆

ありがとうございまっすヾ(〃^∇^)ノ!!!
ただいま「ぷにえって《嫁レベル》あがったんじゃね?」
な自己陶酔にひたっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

「ぽー!ぽー!!」言うだんな様を見て、
まだ頭が寝ぼけているにも関わらず、
瞬時に『鼠先輩っ!?』と思ってしまったぷにえ、
メディアの影響ってすごいなーって感心しました☆
(それより早くだんな様を起こせって感じですが≧(´▽`)≦アハ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
はい、ただいま、
(´▽`) ホッ☆としております(気がゆるゆる~)

ほんと、ちっちゃい赤ちゃん、可愛いですよねっ(>▽<)!
ぷにえもこの前だっこしてたときに、
おっぱいを欲しそうに探してたので「ごめーんっ!ぷにえまだでないのよっ(*ノ▽ノ)イヤン」と
慌ててママにお返ししました(笑)
お口をもごもごしててかわいかった(笑)

夜中の奇声&奇行には慣れていたはずのぷにえなのですが、
さすがにいきなり「ぽー!!!」はびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
赤ちゃん起きなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
おもてなし、無事に終了いたしました!!v(*'-^*)b
赤ちゃん、かわいいですよね(*´∇`*)!!
のんちゃんのちっちゃかったときも、きっと
可愛かったんでしょうねー(≧∇≦)
のんちゃんをお姉ちゃんに・・・・( ̄▽ ̄)モウヒトリイカガデショウ☆

うちのだんな様は、深夜、時々すっごいはっちゃけます(笑)
ぷにえ、油断できません(-ω☆)キラリ

なぜか予定がオンパレード(?)で、今後もゆるい更新になるかと思いますが(*ノノ)キャ
パソコン触れそうな日はコメント欄こっそり開けてると思いますので、
これからもよろしくお願いします!!ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みなさんに褒めてもらえてご機嫌ぷにえ☆

そうなんですー。
まだ2ヶ月なので、お出かけも難しく( ̄へ ̄|||) ウーム
もうちょっと大きくなったらやっぱり、奈良公園は行っておきたいです☆
平城宮跡でのーんびり、とかもいいなぁ、
なんて妄想してみたり(*゜▽゜)
ちっちゃい子つれていけそうな場所、奈良には結構ありますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

夜中に良い声で「ぽー!!!」言われた日にゃ、
爆睡してても飛び起きますねっ(´▽`)アハハ☆
だんな様を超揺さぶり落ち着かせました(*TーT)bデキルヨメ!!
わったわったしましたよー(笑)

5人分、ほんと、いろいろ未知の世界でした。
(洗い物が終わらないんだもの:笑)
食器達は、普段めったに使われない食器洗浄機が
がんばってくれましたε=Σ( ̄ )ホッ
いま、使ったお客様布団を、一度干してから押し入れにしまおうとスタンバッてるのですが、
天気がぜんぜんよくならないの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

こづちゃんは十分、出来る(可愛い)嫁よっ!(/´З`)/チュ
大丈夫っ!!ぷにえが太鼓判押しちゃうっ(*´∇`*)エ?イラナイ?

おつかれさまでしたね~(遅れましたが^^;)
鼠先輩がだんなさまに乗り移ったのでしょうか?
不思議な光景・・・観たかったわァ♪
夜中に大笑いしちゃいそうだけど(。→∀←。)
ぷにえちゃん、段々、できるお嫁さんになっていくんですね^^

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

ありがとうございます(*´∇`*)
深夜に突如響き渡る「ぽー!ぽー!!」は
かなり衝撃シーンでした(笑)
めざせ出来る嫁としては、深夜も油断禁物なのですね、きっと☆(*TーT)bグッ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



