♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今回の飛び石祝日、いかがおすごしでしたか?|д´)チラッ




我が家は、先日の休日出勤の振替休日を
飛び石中日にとっただんな様が、
うはうはでせっかく4連休にしたにもかかわらず、
会社から山のように問い合わせ電話がかかり
結局深夜まで家でお仕事するという、
とっても可哀想なおやちゅみでした(T▽T)
(だんな様はSEなのです




ぷにえ、いま、めっちゃ眠たい
だんな様、今頃ちゃんと起きてお仕事できてるかしら(;´▽`A``??





てことで、
眠気を吹っ飛ばす意味でも
この前からだらだら続いております
四国旅行記を片付けてまいりたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
(終わるまであともうちょっとなのヾ(´ε`*)ゝ エヘ)
今日、寝不足なので、
ちょっと支離滅裂かもですが、
生温かい気持ちで?読んでいただけたら嬉しいです(*´ェ`*)ポッ




~~~~
ぷにえ家四国横断&尾道も行っちゃえ旅行についてのブログになります☆
初めましての方は、ぜひ
たーのしかったー♪
四国旅行一日目♪
恥ずかしっ☆(四国旅行記1~2日目)
爆走夜露死苦!(四国旅行記2日目)
を先にお読みくださいませね(o^∇^o)ノ ヨロシクデス!
~~~~








さてさて、四国旅行も中盤をすぎ、
3日目に突入でございます(o^∇^o)ノ




3日目の目的は・・・・・



愛媛、宇和島の滑床渓谷(≧∇≦)キャー♪







こちらには、
日本の滝100選にも選ばれているほどの滝がございます!
そう頻繁に四国上陸できる訳ではないと思うので、
ぜひこの機会に観てみたい(*'▽'*)!!と
若干3泊目の目的地(松山)への道からはそれますが、
無理矢理ねじこんだ目的地です☆(*ノノ)キャ





これまた、すっごいほっそいほっそい道を、
必死こいて愛車で走り(だんな様ずっとゴルゴ
無事、滑床渓谷の駐車場に着いたと思ったら
「ココからは徒歩で(*´∇`*)ガンバッテ」みたいな地図がΣ(・ω・ノ)ノ!




滑床渓谷1
予想以上に険しい道を
必死こいて、うんしょ、こらしょとのぼっていくぷにえたち。。。





途中、
《スズメバチの巣があります!注意!!》
ってな、震え上がるお知らせ看板が何枚もあったり( ̄□ ̄;)ギョッ
もー、猛暑とびびりの汗で大変(*ノノ)キャ
それでも、






滑床渓谷2


こーんな眺めや






滑床渓谷3


こーんな流れに癒されたり






滑床渓谷4

はーるの小川はさらさらいくよ~
注:春でも小川でもありません。残念。





そして。
やっと。
やっと。




1時間以上歩いて、
とうとう、とうとう到着です!!!
滑床渓谷の中の、一番美しいとされている、
『雪輪の滝』と思われる場所に、
やっと到着しました!!!!!







じゃーん!!!!(>▽<)







雪輪の滝
水が ねぇ!(゜Д゜)

(滝の跡地ですか?)






そっか・・・・・・・・・・・・
猛暑だったもんね・・・・・・・
四国のダムとか、枯れて大変なんですよね・・・





ましてや自然の滝だもん。。。。。。。。





猛暑の間、
枯れちゃってても不思議じゃないですよね
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
(↑心の底から残念無念





昨今の気温上昇、異常気象
人類による自然破壊の影響が少なからずあると思います。
少しでもエコを心がけた生活を、
これからぷにえ、がんばります。
うん。
そしたらきっと、次は滝見れるよね?
↑目標がちっちゃいですよぷにえさん。






エコ生活を心に堅く誓いながらも、
どうしても諦めきれないぷにえさん。







1時間以上がんばって歩いたのに
残念な写真しか撮れなかったぷにえさん。








やってしまいます。








せーのっ☆









ねつ造雪輪の滝

雪輪の滝でーす(o^∇^o)ノ!
☆いっそ爽やかにねつ造☆







あーすっきり(*´∇`*)




(コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいませね(*/∇\*)キャ
 寝不足改善して、すっきり頭でお返事&ご訪問いたしたいと思います!
 ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ ねむねむ限界~)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←昼寝すべきか否か、それが問題だ。(そんなたいそうな問題じゃない)




テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

コメント


水がない!?

残念だったね~
大量に水が流れていると
滝百選というからにゃ、見事な滝なんでしょうね。

やっぱり、滝のあるところって
ほっそいほっそい道を行かないと
たどり着けないところが多いみたいですね。

ありゃー。
せっかく歩いたのにそれは残念でしたね。
でも写真に写ってる川(でいいの?)めっちゃ綺麗ぇー(´∀`○).:+
水が透き通ってますねぇ。
自然っていいですねぇ。

おととし、青森に紅葉を見に行ったんですけどそこにも見事な滝がありました!
(名前は忘れますた)
やっぱり険しい道を歩いて行ったよーな記憶が・・・。
せっかく歩いたんだからマイナスイオンたっぷり浴びたかったですよねぇ。くーっ。

P.S
お昼寝、全然アリですよー!
昼寝最高!夜露死苦!!

滝に打たれて・・・

ちょー気持ちいいww(世界的スイマー風)
でしたか???(´m`)

確かに四国は毎年水不足な気がします。
「水は大切に」ですねw

ゴルゴな旦那様お疲れ様でした(笑)


あのっ、あの・・・・・・・・
ワタクシ、勝手にぷにえさんにバトンを回して
しまいましたデス^^;
詳しくは私のブログを
面倒くさいと思いますが^^;
覗いてみてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

そーなんですっ(/_<。)ビェェン
心底「ざんねんっ!!」でした“o(><)o”くう~!
本物はきっと、すごいきれいだったんでしょうね...( = =) トオイメ

箕面の滝とかみたいに、ある程度近くまでは車で行けちゃって、なイメージで軽く挑んだんですが、
現物はかなりハイレベルなハイキングでした( ̄Д ̄;;
ハチがほんとに怖かった・・・|д´)ドコドコ!?

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

ほんとーに川が透き通ってて、
川からマイナスイオンがわんさか(?)出てました(*´∇`*)
滝が見れなくても、悔しくなんかないもんっ!o(iДi)o
←?
一時間の努力が無駄だったとしても、悔しくないもんっ!o(iДi)o←?
悔しくなんかっ・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
(心底残念らしいぷにえ)

青森ですかぁ(*'▽'*)わぁ♪
一度行ってみたい土地です(>▽<)きゃー♪
いいなあ(*'▽'*)いいなあ(*'▽'*)
滝&紅葉・・・すばらしい景色だったでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

p.s. 昼寝、我慢したっ(゜∇^d) グッ!!
   でも今日途中で落ちそうに。。(*ノノ)キャ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

みなみさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
空想の滝に打たれてみました(笑)
リアルでは、せめて川で癒されようと、
必要以上に手をつけてみたりしてました( ̄∀ ̄*)気持ちよかった~♪

ほんと、自然は大切に、ですよね(⌒^⌒)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
了解しました!
いまからお邪魔しにいきますね!!
うまく書けるか分かりませんが、
がんばってみます(* ̄0 ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれもすてきな景色ですね~
マイナスイオンが凄そう♪。。。

でも さ、最後のお写真が~~
ねつ造されたお写真が~~笑える~~ぅ。。。
ぷぷっ!
でもいいお散歩道でしたねぇ。
どんな会話をされてたのか♪
楽しい紀行日記良かったわ~~!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マイナスイオン、いっぱーいでしたヽ(=´▽`=)ノ
(でも滝枯れてたヽ( ´ー`)ノフッ)

もー、滝の写真を楽しみに1時間歩いてたので、
跡地だったときは目が点でした(゜Д゜)
ずぇったいに帰ってから合成してやる(* ̄0 ̄)/ と
その場で誓ったぷにえでした(*ノノ)キャ(笑)

ちなみに、歩いてる途中、ずーっと
「ぷにぷに旅行会社の旅行って、
 歩かされるわ、狭い道走らされるわ、
 一体どうなってるんですか“(*`ε´*)ノ彡☆」と、
クレーマー旅行客を演じただんな様に
おちょくられておりましたヽ( ´ー`)ノフッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



