♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

さて、
ちょろちょろ連載しておりました、
四国旅行記も最終章でございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ





今日は、
四国旅行の最終日、
というか、
四国脱出後(?)にしまなみ海道を経由して、
いそいそと立ち寄りました、
広島県の尾道のお話を(●´ω`●)ゞエヘ







~~~~
ぷにえ家四国横断&尾道も行っちゃえ旅行についてのブログになります☆
初めましての方は、ぜひ
たーのしかったー♪
四国旅行一日目♪
恥ずかしっ☆(四国旅行記1~2日目)
爆走夜露死苦!(四国旅行記2日目)
えええっ!!(四国旅行記3日目)
を先にお読みくださいませね(o^∇^o)ノ ヨロシクデス!
~~~~







尾道は実は、だんな様がずーっと前から
「いつか行きたい」と言っていた場所☆
映画『転校生』で、
主人公である男子学生&女学生が
石段を転がり落ちて中身が入れ替わる
というシーンがとられたのも、ここ尾道でございます
(ぷにえ、映画自体はよく存じ上げないのですが
 なんか階段おちて中身がチェンジっていうのだけは知ってました)






今回は、
ぷにえのつたない写真
尾道の雰囲気をなんとかお伝えできれば、と
がんばってみました|д´)





一緒に旅行してる気分になってもらえたら幸いです(*^^*)ポッ
ごらんくださいですっ(@`▽´@)/





尾道の石段にて



 とっても尾道らしさを
 感じる石段です。
 下界?に車を駐車して
 これからがんばって
 登って行きます。



尾道の街並




石段の脇には
普通に民家が。
でもなんだかとっても
のどかな空間ヽ(=´▽`=)ノ



尾道の石段にて2 

 うんしょ
 うんしょ
 うんしょ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


 だんだん足が
 ぷるぷるしてきました
 ( ̄Д ̄;;
 



尾道の石段にて3 


振り返るとこんな感じ。
高所恐怖症気味のぷにえ。
しっかり下界を見てしまい、
一気にチキンに.....
Σヾ(;☆ω☆)ノ!!タカイヨコワイヨ






そして。
この頃気づき出したとあること


素朴な疑問⇒なんか、
   上から降りてくる人しかいなくね?( ̄_J ̄)





なぜだろう。
下ってくる観光客にはよく会うんですけど、
登ってるの、ぷにえたちだけなんですけど??( ̄_J ̄)






尾道を見下ろす尾道を見下ろせる
ポイントまでやってきました。
こ、こんなに
(ひたすら階段ばっかり)
のぼってきたのか!?(゜Д゜)



文学のこみちへやっと着いたよ!文学のこみち☆
っていっても、ぷにえ、
文学的なこと、
まったく分かんないんですけど☆
ヾ(´ε`*)ゝテヘ



文学のこみちにて文学のこみちでは、
たくさんの尾道ゆかりの文人の
作品を刻んだ石碑が
でむかえてくれました♪
(*´∇`*)デモプニエヨクワカンナイ






そして。
とうとう、
先ほどの疑問に対する答えを得る瞬間がやってきました。



解答⇒みんな、登りはロープウェイ使ってるから♪




(゜Д゜) (゜Д゜) そうだったのか!
だから、みんな、楽そうに降りてきてたのか!!
・・・・・・
必死こいて石段を登ったぷにえたちでしたが、
同じ道を下る余力は残っておらず、
多くの方が登りに利用するロープウェイで
下って下界に戻りました(T▽T)アハハ!




教訓同じ料金払うなら、登りに使おうロープウェイ☆(ぷにえ詠む







その後、
だんな様の長い間の夢だった、
映画の舞台となった石段のある
御袖天満宮にも、行ってまいりました(*´σー`)エヘヘ






御袖天満宮
こちらが有名な、
転がり落ちるといれかわっちゃうヨ♪な石段です(@`▽´@)/







尾道の階段で
うん、なんか、ほんと、
そんなミラクル起こってもおかしくないくらい
すごい急な階段でした
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
(多分ほんとに落ちたら大事件
 想像だけで震え上がるチキンが二羽






こんなかんじで、
最後の日は、昼過ぎまで尾道満喫して
あとはぴゅーで奈良まで帰ってまいりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






以上でぷにえ家四国旅行報告ブログ
しめくくりたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
旅行の雰囲気を少しでもみなさんにお届けできてたら
ぷにえ、うれしいです(*´ェ`*)ポッ






ローン怪獣が暴れ出さない範囲で
またちょこちょこどっかいきたいなー( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回の写真を見直しながら、
旅行熱に火がついてしまいそうです(*ノノ)キャ








最後におまけ☆






ちょっとだけ
癒しのお写真をヾ(´ε`*)ゝ




尾道とにゃんこ






尾道とにゃんこ2






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←旅行記ブログっぽくなったかしらヽ(=´▽`=)ノ




テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

コメント


旅ブログ、楽しかったで~すe-420
ほんと、旦那様と一緒にこういう旅が出来るのはいいですよね~d(>_< )Good! 私も、早く行きたぁ~い(来年3月頃予定です)。

でもこんな階段見たら、うちの旦那"見るだけにしておこう!!"って言い出すと思います.....(^.^;

こうして、行ったことない場所を紹介してもらうと、行動範囲広がりますね。それに、俄然"旅行熱"にv-42ついちゃいますよ~o(^ー^)o

癒しのお写真も、まるで絵葉書みたいで素敵でしたv-10

とっても風情があってよさげなんですけど、
私も高所恐怖症なんで足がすくみそうですー(泣
高所恐怖症だと、ついつい
「ここから落ちたらどうしよう」なんてことを
考えちゃうんですよね。
よせばいいのに…

うんうん。写真もいっぱいでめっちゃ旅行記っぽいブログでしたよー!
こづは猫大好きなので最後の写真にモエー(〃∀〃;)
あにゃー。ねこたんー。猫と赤ちゃんには変な言葉使いになるこづです。(*ノε`*)ノシ

クク。ロープウェーがあったんですね。
頑張って登ったのも思い出思い出(笑)

こーゆー風情って素敵ですよねー。
行きたくなっちゃう!!

こづ家の二人旅は・・・一体いつになったら行けるんだっ!(T▽T)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

futomanaさんへ☆

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
楽しんでいただけて嬉しいですっ!

おお(*'▽'*)!!
例のわくわく旅行、来年3月に決まったのですねヾ(〃^∇^)ノ
いまから楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ!!
ぜひぜひ、準備段階からがっつり楽しんじゃってくださいね( ̄∀ ̄*)
ちなみにぷにえは、今回の旅行のために、
厚さ1cmくらいの手作りしおりを作成いたしました!( ̄- ̄)ゞ

にゃんこ写真も楽しんでいただけて嬉しいですにゃ(*´∇`*)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
高所恐怖症の方には刺激の強いお写真となっております|д´)チラッ
必死こいて登ってるときはよかったのですが、
一度「どんだけ高いか」ってのを知ってしまうと、
階段登りながらも
(ーー;).。oO(いま落ちたらマジやばくね!?)
とか、余計な声が聞こえまくり(妄想)
ぷにえたちは失敗して徒歩登りだったのですが、
もし下りを徒歩にしていたら、
「楽だけど怖えー(((=_=)))ブルブル」だったかもしれません(爆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ありがとうですーモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
最後に癒しにゃんこを載せて、
無理矢理いい感じに終わっちゃえ(* ̄0 ̄)/ ってアップしたので、ちょっと心配だったのヾ(´ε`*)ゝ エヘ
尾道にゃんこには、現場でぷにえ癒されておりました(*´∇`*)
カメラを近くで構えても、全然逃げなくて、
さすがモデル慣れされてますな( ̄▽ ̄) って感じでした(笑)

あ、まじで、
ロープウェイは登りに使ったほうがよろしくてよ~(T▽T)アハ♪
次の日二人とも、ふくらはぎ燃えてましたから☆

こづちゃんちもぜひ!!(▼∀▼)楽しいよ~←洗脳するぷにえ

お邪魔します^^

旅行楽しそうなのが伝わってきますよ~^^
とってものどかな感じが写真から伝わってきますv-398
まぁロープーウェイはぷにえさんらしくてOKですw

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
尾道ののどかーな雰囲気、お届けできたみたいでよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロープウェイ...( = =) トオイメ
うん、ダイエットの一環としては(*TーT)bグッ!でした(爆)
次の日、二人とも足かっくんかっくんでした|д´)

パチパチwww

すんごく楽しく読ませていただきましたw
私もこんな風に旦那様と旅行にいけたらなぁ・・・と
頭の中で妄想旅行に行かせてもらいました(笑)

同じ料金払うなら、登りに使おうロープウェイ☆
↑これは重要ですな。((φ(・д・。)ホォホォ

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ニャンコがかわい~~~(=´∇`=)ニャン♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

みなみさんへ☆

ありがとうございますー(*´∇`*)
妄想旅行にお役に立ててなによりです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ロープウェイ、ずぇったいに登りに使った方がお得です|д´)チラッ
下りにはほとんどだれも乗ってなかっ・・・もごもご(*ノノ)

いえいえ!ヾ(〃^∇^)ノ
こちらこそ、よろしくおねがいしますねヽ(=´▽`=)ノ

癒しにゃんこ、好評でぷにえも嬉しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



