♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

えー、ちょっと前のことでございます。
時期で言うと、ちょうどこのあたり⇒「義実家へ行ってまいります!」





はい、
いままでつらつら連載?してきた旅行記の、
日にち的には続き、になりますヾ(´ε`*)ゝ
あの衝撃の事実が分かった日、でもありますが(* ̄m ̄)プッ






だんな様のご実家は、
いままで奈良に住んでおられたのですが、
今現在おじいちゃんと同居のため、
和歌山の海のそばに引っ越された(というか、戻られた)
のでございますね。








とはいえ、元々、
お義父さんもお義母さんも和歌山育ち。
うちのだんな様も、盆正月、その他連休の度に
おじいちゃんちに遊びに行ってたようなので
ま、全然アウェーではないのですが。(ぷにえだけアウェー)






だから、
だんな様、ちっちゃい頃から、
釣りとか海遊びとか、
結構身近にたしなんでこられた(??)様子☆
(あ、サーフィンとかはずぇんずぇんダメですけどっo(*^▽^*)oあはっ♪)






だんな様の田舎の家から釣りのできる波止場まで、
徒歩10分かからないので
(かなり(゜∇^d) グッ!!なロケーション♪)
この前の帰省の時に、
実は、
ちょいとぷにえも釣りなんかさせてもらっちゃっていたのです( ̄∀ ̄*)イヒッ




お義父さんに指南うけながら、
サビキという釣り方で、
ちっちゃいアジを釣ろうとがんばったぷにえ(*´∇`*)






いや、これでもぷにえ、ちっちゃい頃は、
ぷにえ家族と車で和歌山に釣りにいったりもしてたもんです
ただ、そのときは、海釣り公園みたいな、
「ここで釣ってくださいねー(*´∇`*)」
な場所で釣ったのがほとんどなのですが(*ノノ)キャ






サビキは、釣りのなかでも簡単なほうで(*ノノ)キャ
いうなれば、
釣り糸の一番先に、ちっちゃいちっちゃい
餌入れバケツをくっつけて、
それを海にじゃぼーんと入れると、
バケツの中から餌がわーって海中にちらばるので、
それを目当てによってくる魚が、
間違って、糸についてる釣り針をぱくっ☆としてくれるのを待って釣り上げる、
という方法です(うまく説明できてるかしら((o(б_б;)o))ドキドキ)






この釣り方の、ぷにえ的利点は、
釣り針にいちいち餌をつけなくていいという所(*/∇\*)キャ
ぷにえ、あの、ゴカイとかミミズ系のをつける(というか、見る)のが、
ものっそ苦手で。。゛(ノ><)ノ ヒィ
サビキだと、ぷちカゴに、餌となる
ちっちゃいエビ(アミエビとか)を入れるだけでOK!(゜∇^d)








釣った日は、結構、小アジがいぱーいいて、
ちょっとした入れ食い状態ヾ(〃^∇^)ノわぁい
小アジ祭りワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪







ひっさしぶりのぷにえでも、なんとか、
釣れましたのy(^ー^)yピース
(そのとき、釣り竿が1竿しかなかったので、
 だんな様は魚取り外し&えさセット係に(●´ω`●)ゞエヘ)






釣り糸たらして、
じゃぶじゃぶやって、
くいくいっと引きが来たら、
えいっ!と上げると

嫁 アジを釣る
「ほらほら!みてみて!釣れたYO!!」
(一応「出来る嫁仮面」軽く装着中)






でも、だんな様、
「いやそんなん、だれでも釣れますからヽ( ´ー`)ノフッ
 っていうか、その釣り方、全然いけてないしヽ( ´ー`)ノフッ
 もっとスマートに釣らないとねヽ( ´ー`)ノフッ」

みたいな上から目線で、見てるんですよ(-ε-)ブーブー







なので。







「じゃーだんな様が釣ってみてYO!!(-ε-)」
と選手交代。
ちいちゃい頃はいっぱい釣れたか知らんけど~
見てるよりは難しいねんで~(-ε-)(ぷにえ、心の声)








だんな様。
釣り糸を垂らして、
くいっ☆








得意げなだんな様1
いやその「な?(*゜▽゜*)」って顔が不愉快です。








いきなり2匹ヒットで得意げなだんな様。
いやな偶然もあるものです☆ 






「そんなん、たまたまやーん(-ε-)」
とぷにえ。
「ちゃうわ!ぼくの釣り方がいいねん!」と言い張るだんな様。







再び、
釣り糸投入。
くいっ☆







得意げなだんな様2
いやだからその顔やめてもらえませんかね?
(むきーーーーーー“(*`ε´*)ノ彡☆)







お義父さんが漁船ゲットされたことですし、
これから始まるであろう、
ぷにえ家釣り大会
白熱すること間違いなしの予感ですヽ( ´ー`)ノフッ
(どっちも大人げないので( ̄∀ ̄*)イヒッ)

(追記:その日はなんだかんだで50匹くらい釣りましたの(* ̄Oノ ̄*)オホホ
     アジのフライ祭りも開催しましたわ(* ̄Oノ ̄*)オホホ)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←負けないもんっ(ノ`□´)ノ




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


わぁ~50匹とは大漁ですね♪
アジのフライ祭りも楽しそう^^

きっと旦那様はぷにえさんに良いところを見せたいんですね!
でも同じ立場だったらムキってなると思います(笑)
これからも釣り大会が楽しみですね♪

昨日コメント欄が開けず、今日は大丈夫かな?とドキドキしてしまいました^^

だんな様、子供みたいに可愛いじゃないですか♪

オトコってやつは、やっぱり女性より上の立場にいたいんでしょうね~。
次回は是非リベンジしてくださいねv-91

あ~、知ってます、知ってます"サビキ"とやら☆0(^^0)

うちは小さい時から近くの桟橋などに、親父に連れられていってましたぁ!もちろん、"My 竿"なんか持たされて.....(あの頃は、いらね~って思ってたような)

旦那様、かわいいですね。男性のこんな無邪気な闘争心って好きです。
しかも、奥様に向けられてるとこが.....(笑)

次回はぜひ、旦那様に負けないくらい大漁v-229に釣ってくださいね~

その小さい魚で満足してたのがね・・・だんだん大きい魚を狙うようになるのよ・・・今にね・・・v-389

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

((o(б_б;)o))ドキドキ
いま、なんか、うまくコメント欄ひらけたので、
いまのうちに!と慌てて打ってます(*ノノ)キャ
おとといくらいから、調子わるいんです“o(><)o”くう~!
夕方になるとまた「アクセスが集中して~」とか言われちゃう( ̄□ ̄;)ギョッ
いまのうちにっ!!( ̄Д ̄;;

アジのフライ、新鮮でおいしかったですー( ̄¬ ̄*)じゅる
これからのぷにえ家対決、
負けないようにがんばります(* ̄0 ̄)/
(ぷにえもかなり大人げない(*ノノ)キャ♪)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぷにえもおんなじレベルで
「ぷにえだって2匹釣りしてやる“(*`ε´*)ノ彡☆」とか騒いでいたのは秘密の方向で・・・(*/∇\*)キャ
←なかなか2匹釣りできなかったらしいぷにえ

はい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
次は、ぜったいギャフンといわせます(*゜▽゜*)♪(変な決意)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

futomanaさんへ☆

(*'▽'*)!!!サビキ、されたことあるのですね( ̄▽ ̄)ナカマ♪
(`ー´) クククッ、My竿もお持ちだったとは♪
うちのだんな様の家族も、お義父さん&だんな様は釣りするのですが、ほかの方達(妹さんなど)は釣りに全く興味ないみたいです(^▽^;)アチャ♪

そーなんです(笑)
闘争心の矛先がお互いに向かっているところが、うちの日常の風景で(笑)
「だんな様には負けない(`0´)ノ」がいろんな場面で出てきます(大人げない夫婦)

次は絶対「ぷにえ、結構やるやん」って言わせます( ̄▽ ̄) ニヤ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

きゃーーーーーー(大笑)
ひまあゆさんにそう言われると、ものすっごく真実身ありますっ(笑)!!!
きっと、ぜったい、そうなりそう(*ノ▽ノ)イヤン
(すでにだんな様、「波止場からの小物よりも、船に乗ってもうちょっと大物釣りたい」とか言ってますから|д´)チラッ)
ああ、危険な道(?)に入り込みそうな予感(*ノノ)キャ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



