♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

秋めいてきましたねヽ(=´▽`=)ノ
ぷにえ、
秋になると、毎年同じ症状がでてくるのでございます。






それは。






編み物したい病(*ノ▽ノ)イヤン






あ、ぷにえ、
難しいものとか、編めませんけどっ(●´ω`●)ゞエヘ
マフラーくらいしか編めませんけどヾ(´ε`*)ゝ エヘ






なぜか毎年。
この季節がくると、
どんなに忙しくても、
なにか編み編みしたくなってしまうぷにえ。
あの、黙々と編み編みする行為に癒されるんですよねー☆
(頭を使うよりも、単純作業が好き(*/∇\*)キャ)






で、今年も2週間くらい前から、
例に漏れず、その症状がでてきまして、
いま、ちょっとそんなことしてる場合じゃないと思いつつも、
いそいそと押し入れから編み針なんか取り出しちゃったりして☆






さて、
なに編もう・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ








正直、毎年マフラーばっかり編んでるので、
ぷにえのクローゼットには
一体、首、何本あるんですか?なほどの
マフラーストックがあったり(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でも、小物とか、手袋とか、セーターとか。
そういう「ちゃんと図面見ながら、目数かぞえながら編む」っていうのは
ぷにえにはムリ|д´)ムズカシイノキライ☆







で、
うーんうーん考えまして。
思いつきましたのが。。。。。。





レッツ編み編み《腹巻き》!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ






普段、家で過ごすことが多いですし、
奈良は案外底冷えするし(*ノノ)キャ
おまけに腹巻きは、
最初の輪(ウエスト幅)さえ作ってしまえば、
あとはひたすら同じ編み編みで出来上がる、はずヽ(=´▽`=)ノ






今回初めて、輪編みってのに挑戦( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぷにえ、すごいやーん(*´∇`*)と
出来上がってもないのに自画自賛☆
さっそくネットで編み方検索(他力本願)






(・0・。) ほほーっ
最初に試し編みでゲージ(編み物の密度?)をはかり、
自分のウエストに合うように一段目を作る・・・・ふむ(-ω-)







めんどくせ(*´∇`*)






うん、大きく外れさえしなければ、
どうせ二目ゴム編みするし、
ちぢんでフィットしてくれるでしょヽ(=´▽`=)ノ
と、見切り発車で編み編み開始☆







ちょーっと大きいかもな(●´ω`●)ゞエヘ
な輪(一段目)を作り、
でもほら、今後ちょっと太るかもしれないし(´▽`)アハ とか
になれば服もごつくなるし(´▽`)アハ とか
自分に言い訳しながら、






ちまちま、
ちまちま、
テレビの時間や、
だんな様が帰ってくるまでのちょっとのすき間時間
編み続けておりまして、








とうとう完成しましたのーヾ(〃^∇^)ノわぁい








色違いの毛糸とかも使っちゃったりして、
なんか、ぷにえ、すごくね??(>▽<)きゃー♪








いざ
感動の、
装着ですっ








嫁 腹巻き失敗

あ、やっぱ、そうくる?
余裕持たせるにも限度があるかと)







どこまで太る気なのか、と
ズボンにいれて止めよう、とか思っても、
あまりにかさばりすぎてズボン苦しいよママン







ちゃんとゲージ計って編めばよかった、うん。
基本って、大事なんですね☆







“(*`ε´*)ノ彡←結局ほどいて1からやりなおし






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ゲージは大事です、いやまじで。( -_-)フッ




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


がんばれ~

お久しぶりです。
私も編み物大好きです。肩こりがひどいのとハワイアンキルトにはまってしまい、すっかりご無沙汰してますが。結婚前は旦那に毎年のようにセーターを編んでました。まだ、のこってますよん。
セーターも脇の減らしが簡単な直線編みのものがありますよ(^^)
編み物は冬の楽しい手芸ですもん。肩こりにならないように頑張ってくださいね(^^)/

腹巻ってそういえば使ったことないですね^^;

今年は使ってみようかな?



私の場合、人生が見切り発車だったりして\(^O^)/

こんばんはーw

腹巻って店に売ってたりしないから
存在忘れてたなー・・・

てかあれ温まるのかな??

今度使ってみたいとおもいますw
(寒くなったら・・・)


日記面白くて気に入ったのでリンク載せときますw

編み物かぁ~、ぷにえさん、素敵な奥様ぁ~e-420私も、久しくしてないなぁ~。

(゚m゚*)プッ "パサっ"って......(笑)
そんなとこも、頼もしいぃ~~。もしかしてって思いながらもマイペースにあみあみしてるんですよね!なんか、カワイイ(≧∇≦)b

そうだっ、旦那様に着ていただいてはいかがでしょう?

久しく編み物をしていないなぁ~
私もマフラーしか編めない。
多分編み方忘れている気が・・・


腹巻残念~
やはり基本って大事ですね。
また頑張ってくださいね♪
今度はちゃんと計らないとですね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

koumeさんへ☆

(*'▽'*)わぁ♪ハワイアンキルト!!
素敵ですーヽ(=´▽`=)ノ 
ぷにえもそういう夢が広がるアイテム(?)とか、
作ってみたいです(。-_-。)ポッ
(ほんとマフラーばっかり(*ノノ)キャ)
ええっ(ノ´▽`)ノセーターで簡単な編み方のがるのですかっ!!
ぜひチャレンジしてみたい((o(> <)o))うずうずっ
ご主人様に手編みのセーター、いいですねぇ(*´∇`*)(*´∇`*)
ぷにえもいつか(* ̄0 ̄)/ (まずは腹巻完成せねば)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

腹巻、いままであまりお世話にならなかったのですが、
今年久しぶりに奈良に戻ってきたら(もともと奈良人なのですが、転勤でしばらく離れてたので)、奈良の底冷えに対応できない「なまった体」になってしまってて(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

人生が見切り発車(笑)。。。。。ドキッ!! Σ(~∀~||;)←自分を振り返るぷにえ

|∇`*)ノ  リンクいただいてしまいました(照)☆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

∬ 零 ∬ さんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
はじめまして&コメントありがとうございます(*^^*)ポッ

ぷにえも腹巻の存在、しばらく忘れておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
簡単に編めそうで~同じ編み方続けたらよさそうなものは~
と考えていたら「(@`▽´@)/ ぴょこっ☆」と腹巻が頭の中に(笑)

リンクありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ!
さっそくぷにえも足跡から、リンクいただいてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘ
こんな感じのゆるーいブログですが(爆)これからよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

futomanaさんへ☆

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「素敵な奥様って言ってもらえたYo☆」
φ( ̄∇ ̄o) ←心にメモしてるぷにえ(サインペン太字で)

ずっと「もしかして大きいかも(-ω-;)」と思いながらも
「でもきっとなんかうまいことフィットしちゃったりするかもしれないし!」と自分をだまし続けて。。。『ぱさっ☆』となりました(T▽T)アハ♪

ほどいて編みなおし始めた日、だんな様ったら、
「あれ?あんなに編んでた腹巻、すんごいちっちゃくなってない?( ̄∀ ̄*)」とにやにやしてました(失敗したのがすぐにばれた)
(`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ぷにえも次の編み物シーズンになると、
「あれ?糸の持ち方どーやったっけ( ̄_J ̄)ん?」と
思い出すのに時間がかかっちゃいます(*ノノ)ワスレッポイ☆
でも編み出すと体が覚えてたりするので、
ぜひぜひrantantanさんも今年なにかチャレンジしてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ←仲間募集中☆

あ!基本は大事です(*`◇´*)/
ぷにえ「めんどくせ(*´∇`*)」ってスルーしちゃって、
もっと「めんどくせヽ( ´ー`)ノフッ」になってしまいました...( = =) トオイメ

ぷにえちゃん、編み物出来ていいですねー
マフラーとか1人で編めちゃう人って
尊敬しちゃいます。
すごい!すご~い~~って読んでいって、そして
イラストのオチにバカウケしました。(。→∀←。)
サイズは難しいですね~
わたくしも新婚当時、ダンナサンにセーターを
編むためご近所のおばさんのうちに教えて貰いにいき~
がむばって通いましたが・・・
「もう少しゆるく編んだほうがいいわよ~」って言われながらも、どうしても硬く編みすぎちゃったみたいで^^;完成したセーターはキツキツ・・・爆
あれから編み棒を手にすることはありません^^;
腹巻って実用向きでいいですね~
私も欲しいわ♪

だって、ゲージって面倒だもんねー。
腹巻かあ・・・いいなあ。
毛糸はある。
棒針もかぎ針もあるぞ。
何年も使ってないが、・・どうする?私。

わーかーるー。
寒くなってくると編みたい病がでてきますよねっ。o(●´ω`●)oわくわく♪
ホットカーペットの上でひざ掛けしながら編み物するのが至福の時間なのです。((´I `*))
もちろん、お紅茶とお菓子はかかせませんわ。
優雅でセレブな午後のひと時。(でもやってるのは庶民的(●´・△・`))
腹巻はマジでいいアイデアかも!冷えは大敵ですしねっ。
こづも今年の一作目は腹巻にしよーと心にきめました!

でも毎年編みかけの物がドーンと出来るだけなんですよね・・・。
こ・今年は途中で止めない!(笑)

私も編み物(ていうかひたすら編み)
したいって思うんですよねー、

だけど、肩が持たない・・・
凝って凝って凝りまくって
たぶん大変な事になります、この肩は!!<泣

あれって一種のストレス解消になりますよねー
マフラーストック、もしよかったら
今度新作を写メとかみたいです^^
ポチっと!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

おお!「きつきつ!」分かりますー!!
どうしても「きつきつ」になってしまうんです(*ノノ)キャ
なので、編んでる間は呪文のように
「ゆるーくゆるーく」と心の中で唱えてます(*ノノ)キャ(笑)

(*'▽'*)わぁ♪ご近所さんに教えてくださる方が!!
ぷにえ、ものすごく自己流なので、
多分いろいろ間違ってると思うのですが(目の閉じ方とか?)
本見ても分からないんですよね(*ノノ)キャ(*ノノ)キャ(それ以前に、本の図面の見方が分からな・・・もごもご)
いつか、セーターとか編んで
「できましたー(>▽<)」ってブログを書いてみたいです(*´∇`*)←妄想中♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

みいさんへ☆

そーなんです!ゲージ、めんどくさいんです(*/∇\*)キャ♪
だって単なる試し編みでしょー(-ε-)ブーブーとか思っちゃって、
でもスルーしたら、もっとめんどくさいことになりましたヽ( ´ー`)ノフッ・・・

(▼∀▼)ニヤリッ
どこかから編み物の神様?が
「編み物再開してみては??( ̄▽ ̄)」と誘ってる声が。。。
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 編んじゃいます?編んじゃいます??

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

おお(*'▽'*)!こづちゃんもあの
「編んでる自分の姿に悦れる時間(気分は裕福なセレブwith紅茶)」を楽しむ派でらっしゃるのね!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
そうなのー!あの時間、最高なの(*´ェ`*)ポッ
ぷにえはそのあとこたつにもぐっちゃって、
いつの間にか寝てた!Σ(゜ロ゜〃)なことになるんですけど(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

腹巻きいいですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
腹が冷えては戦はできぬ、って言いますしね!!
(@'ω'@)あれ、ちがったかしら?
ぜひ完成したら、アップしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ楽しみ!!
あ、ぷにえも、編みかけのマフラーが鍋敷きに変わったこと、数知れずですわ(* ̄Oノ ̄*)オホホ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

ひたすら編み!!そうなんです(笑)
難しい(目を減らすとか?)のは頭がぷしゅーってなるのでだめなのですが、
ひたすら編みはとっても癒されるんです(*´ェ`*)ポッ

おお“o(><)o”
これから寒くなって、ますます肩こり持ちにはつらい季節がやってきますよね。。。
ぷにえもいま、レンジでちーんして暖め直せる「肩カイロみたいなやつ」を愛用しております(*ノノ)キャ

ポチ☆ありがとうございますー(>▽<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



