♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

(*´σー`)エヘヘ
週末いかがおすごしでしたか?






さっそく、前回予告いたしました通り、
ぷにえ、東京さいってきただ(@`▽´@)/ ブログ
始めさせていただきたいと思います(*ノノ)キャ







今回は、
だんな様の研修出張に、
ぷにえがこっそりついていく(経費自分持ち)という
ぷにえだけが楽しい仕様になっております(●´ω`●)ゞエヘ
それでは、はじめまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ





~~~~
ぷにえ家 東京に旅行しちゃってきましたについてのブログになります(*´∇`*)
初めましての方は、ぜひ
もりっとな。(追記あり)
東京さ行ってきた(@`▽´@)/(予告編)
からお読みくださいませね ヽ(=´▽`=)ノ ヨロシクデス!
~~~







旅行初日。
ぷにえの旅費は我が家持ち、なので、
せめて片道だけでも安く上げたくて、夜行バスをチョイスしたぷにえ家。







停留所が奈良駅でしたので、
ちょうど今やってる「ライトアッププロムナード・なら」を見たくて(*゜▽゜)ノ
早めに奈良入りいたしましたヾ(〃^∇^)ノ







ライトアップならボケボケでごめんなさい






ライトアップなら2が出るとかではありませんから







ほんとは、もっともーーっと
奈良公園とかぐるっとまわりたかったんですけど~(〃_ _)σ∥イヂイヂ





   

ぷにえは結婚する前から、家族で時々夜行バスを利用して
関東に遊びに行ってたりしたので、慣れているのですが、
うちのだんな様にとっては、人生で2回目の夜行バス。
それも、前回は普通の観光バスというか路線バス?みたいな
すみません寝れません(;´д`)なバスだったらしく。。。。。






今回利用した、
「2階建て&トイレ付き&3列シート&毛布スリッパ付き」
《ちゃんと寝てくださいね》なバスは初体験とのことで。。。。( ̄▽ ̄)







バスに乗る前から、だんな様ったら、
なんだかテンパリパリパリ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)  ( ̄w ̄)プッ←ぷにえ








一時間前には停留所にスタンバイ
  (だって乗り場が分からなかったらあかんやん(ノ`□´)ノ←だ)
バスに乗る前のトイレは、乗車前ぎりぎりまでねばり
  (だってなんか心配やん(ノ`□´)ノ←だ)
乗車して開口一番「バスのトイレはどこにあるん!?」
  (とりあえず確認しとかな!(ノ`□´)ノ←だ)







なんとか落ち着いてもらってヾ(;´▽`A``
座席に座りましたら、
だんな様、シートベルトの上に座ってますよヾ(;´▽`A``?
(それぞれの座席に毛布があり、それをシートベルトで締めてあったのです。
 だんな様は毛布だけひっこぬいちゃった状態。)






あ、ほんとやw(゜o゜)w、と立ち上がっただんな様、
おもむろにシートベルトのベルト部分をぎゅんぎゅん☆ひっぱり
「とれへん!!!(ノ`□´)ノ」







だんな様!!落ち着いてー!!ヾ(;´▽`A``
シートベルトはほかの車と一緒ですから!!!
横のバックル部分を外さないと外れませんからっ!!!!








なんとかなんとか落ち着いてもらって
やっとバスも GO TO 次の停留所(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
それまでは電気も消えないし
時間も少しあったので、ぷにえ、ちょっとバスのお手洗いにヾ(´ε`*)ゝ エヘ
あらこのバスのトイレ、ドアを開けるのがちょっと難しいのね( ̄_J ̄)
ドアにきちんと開け方がイラスト付きで描いてあったのでよかったのですが







座席に戻ると、今度はだんな様がお手洗いに。。。。






・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・





帰ってこない(-ω-)






そして、一階からうっすら聞こえる
「がちゃがちゃ!!!」という音・・・・・・・
まさか・・・・・・・ねぇ?(-ω-)








しばらくしてやっと帰ってきただんな様。
「いやー、
 トイレから出られへんかと思った~♪ヾ(´ε`;)ゝ

やっぱりかヾ(;´▽`A``







普段はどちらかというと落ち着いている風に見えるだんな様ですが、
テンパると目が離せない人になることが判明いたしました☆
(うすうす感づいてはいましたが( ̄w ̄)☆)








こうして、東京への旅は、
ばたばたと始まったのでございましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪









、、、、、しょっぱなから長くなってしまいました。。。。。。
(ってかまだ東京にも着いてねぇ(´▽`)
用意していたイラストを載せるところまで
話を進めることができませんでした(´▽`)ダメジャン






ここまで読んでくださってありがとうございました(*゜▽゜)ノ
次回、次回こそ、
ちゃんと東京に着きます!ってか着かせます!!(●´ω`●)ゞエヘ
まーたこんな感じでだらだらのんびり続くかと思いますが、
どうぞお付き合いくださいませね(*´ェ`*)ポッ






次回、「東京に着いたどー!編」を予定しております。
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ☆





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←だんな様見てたらネタに困らない( ̄∀ ̄*)




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント


楽しみにしてるからーーー!
ご主人可愛いねー!うふ

夜行バスって

若い時はスキー行く時にはバス。
年齢がばれそう・・・

隣に知らない人が座ることもあったり。
嫌だったけど、仕方ないしねぇ。

3列シートなんてすごいゆったりでいい感じじゃない?
私は
まだ経験したことないけど。
一度その3列シート、座ってみたい!!

でも、旦那さまっておもしろい人ですね。


ぷにえさ~ん!ごめんなさい。
「ブログ初めてもう4年。5年目に突入!」
にコメントしていただいたのですが
ごっそり記事から消去してしまったんです。
記事ごとコメント&拍手も消失。
申し訳ないです。
こんなどんくさい私を許してください。

おかえりぃ~♪
「クリスピークリームドーナツ」は食べてきた??
関西には売ってないからなぁ~(-_\)(/_-):ウゥ

しっかりしてそうに見えるダンナサマ。。。そうだったんだw( ̄o ̄)w オオー!

東京話楽しみにしてますねぇ~(^▽^喜)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
だらんだらんとまたアップしていく予定でございます(*ノノ)キャ
これからもよろしくお願いします☆
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

だんな様。。。。。( ̄▽ ̄) ←生温かい目のぷにえ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

だんな様も、前回はスキーに行くための夜行バスだったみたいです♪
めっちゃ普通のバスだったらしくて、
座席倒して寝るとかありえない状態だったとか|д´)チラッ

3列シート、よかったですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(お値段もそれなりになりましたが( -_-)フッ)
会社によって値段がピンキリ(ランクも?)で、びっくりしましたw(゜o゜)w
熟睡。。。。はできませんでしたけど(*ノノ)キャ

いえいえ!!気になさらないでくださいね!!
消えちゃった(||゜Д゜)ヒィィィ!ってこと、ありますよね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
これからもよろしくお願いしますね(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
ただいまですー( ̄m ̄* )ムフッ♪ぷにえ「だけ」遊んでまいりました♪
でもクリスピードーナツいけなかったんですo(TヘTo) クゥ
コールドストーンアイスクリームとかも食べてみたかったんですけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも例のごとく、朝のバイキングでいっぱい食べてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

だんな様。。。。(* ̄m ̄)プッ(横で見ててかなり楽しかったぷにえ:笑)

お仕事いかがですか?お忙しいかしら(/▽゜\)チラッ
いま家でひましてますので、お暇できたらまた遊んでやってくださいませね!!ヾ(≧▽≦)ノ

まあ~とっても楽しい夜行バス♪笑
旦那様ステキだわ~なんか親近感感じますぅ~
・・・って私もそんなとこありますから~爆
まだ着いてもないのに最初からこれだけエピソードたっぷりなんてこの先が楽しみですねん!
夜行バスってなんかウキウキしますよね!
朝になったら目的地だしー

夜景の景色は法隆寺ですか?
キレイですね~~♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

おお、mi3miさんも、うちのだんな様系?でいらっしゃるのですか(笑)!!
しょっぱなからてんぱりぱりぱりだったので、
ぷにえ「出来る嫁として☆」だんな様を支えねば(ノ´▽`)ノと
思っておりました(自己陶酔)。

この写真は奈良公園の近くの「猿沢池」というところですヽ(=´▽`=)ノ
その池越しに見えるのが、興福寺の五重塔です♪
ほかにもいろいろライトアップされてる、はずなのですが。。。
バスターミナルに早く行かねば(ノ`□´)ノ、とのことで行けませんでした(-ε-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



