♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

またまたご無沙汰してしまいました(*/∇\*)キャ
今週はおもてなし行事で
せっせと「出来る嫁ポイント♪」を稼いでいたぷにえです(*゜▽゜)ノ






さてさて
今日はバレンタインですねヽ(=´▽`=)ノ
ま、だからといって、
ぷにえのテンションが上がる訳ではないのですがε- (´ー`*) フッ
(わがだんな様のキャラをかんがみるに、
 ちまたでうわさの「逆チョコ」とやらは
 100%ありえませんし(´▽`)アハ





おまけに、今日はだんな様、
お仕事関係で夜まで帰ってきませんの(・ε・)







なので( ̄∇ ̄*)ゞ
この時間を使って、
かいがいしい出来る嫁演じるために
「手作りバレンタインチョコなるものを作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ







( ̄_J ̄)ん?
あ、もちろん、
板チョコを買ってきて~包装紙も買ってきて~
なーんてことはいたしません(*ノωノ)昔はしたけどね☆
ちゃんと、チョコも箱もココアパウダーなども
ぜーんぶセットされている「手作りチョコセットを使っての
節約チョコ(でも手間と時間はめっちゃかかってるよ☆ヽ(´・`)ノ )でございますヾ(´ε`*)ゝ









とかす&まぜる&冷やし固めてハートにくり抜いて~☆
残りをまたとかす&まぜる&冷やし固めて今度は四角に切って~☆
最後にココアパウダーと付属の金箔をフリフリして~♪












バレンタインチョコ完成
やっとできたーーーーーー♪
(わーいヾ(〃^∇^)ノわーいヾ(〃^∇^)ノ)











なんかすんごい顔の人がいますが、
これは決して、男性向けマンガ(ジャ○プなど)などに出てくる
「天然萌え系の可愛い女の子が
 汚れた手で鼻とかおでこを触っちゃって
 やーんクリームがついちゃった☆てへ☆(*´∇`*)」

とか、そーいう、
現実にそんなことあるのか?( ̄_J ̄)な現象ではなく。








単に、ぷにえが、
チョコがついてるヘラとかを
べろんべろんなめちゃってついちゃった☆
だけでございます(´▽`)アハ☆
鏡見てびっくりしたYo!!!(実話)









ではいまから、
いっぱい貯めてあるよそいきの包装紙(?)を使って、
いい感じにラッピングして
だんな様の帰りを待ちたいと思います(*゜▽゜)ノ








はやく帰ってこないかなー(*゜▽゜)ノ
(そしてこのチョコの大半はぷにえの胃に消える運命に(´0ノ`*)ホホホ)









バレンタインチョコ
ハートと四角の2種類です☆(見にくくてごめんなさいっ










にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ホワイトデーは会社へのお返しで頭が痛いだけなんですけどね( ̄- ̄メ)自分へのお返しも自分で買わないといけないのがつまらない(ってかもったいないので買わないことも。。。( ̄- ̄メ)チッ)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


おぉー!素晴らしいですね(*^^*)

私からも「出来る嫁ポイント」を100ポイント差し上げます^^;


できることなら1個だけ激辛タバスコ、ワサビ入りがあれば
10000ポイント差し上げているとこですがw

でもそんなことしたら、だんな様のぷにえさん株は大暴落でしょうけどっ


年に一度のバレンタインですから、ポイントは倍でねっ!v-218

アタシはバレンタインに夫の顔も見なかったわよ・・・
どやされない幸せな日だったカモ~笑

ぷにえさん、手作りだなんてすごーい♪

私なんて、ダ○エーで買っちゃいましたよんv-221

そういえば、ダンナってば、義理チョコで高級チョコを貰ってきたのですが、高級チョコとは知らず「あぁ、ありがとう」と冷たく言い放ったとか。私が「うわ!○×のチョコじゃん!!!」と驚いたのを見てやっと気付いたんですよ~。

バレンタイン、、、、私には無縁のイベントですが、ゆるキャラぷ煮え・・おもろ~~(これ早くも死語??)。

バレンタインのイベントでも
ちゃんとできるお嫁さんでしたのね^^
手作りしてるとボールやら、ヘラやら
チョコがつきまくって・・・つい
『もったいない』精神が
ぺろっとさせちゃうんだよね。笑
気づいたら結構お口に入ってったっていう。。。
あはは・・・さすがにチョコは
ざざっとな・・・とはいけませんわねヾ(*´Д`*)ノ
うちはダンナサンのどぁいすきなお店の
チョコケーキを買ってあげてちょ~喜ばれました。

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

きゃほーヾ(〃^∇^)ノ!!
出来る嫁ポイントありがとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
そろそろ「出来る嫁第2ステージ」に上がれる頃かしら♪
(それがどんなステージかは謎:笑)

ぎゃー!
うちはふたりとも「激辛=下痢ぴっぴ」なので、
そんなもの作ったらトイレの取り合いですヽ(´・`)ノ フッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/ ありがとーございます!
着々とポイントが貯まっていきます(*´ェ`*)ポッ
ある程度貯まったら、換金⇒ケーキに化けます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

だんな様、ぷにえ作のチョコでごきげんさんになってくれました(だんな様の好きな種類のチョコをピンポイントで狙ったので( ̄∀ ̄*)イヒッ)
いまさら600円だったとは言えない。。。|д´)チラッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こういうイベントで「ぷにえ株」を上げておいて、あとで別の形で見返りを期待する悪嫁ですψ( ̄▽ ̄)ψイヒ

おお!確かに男性って「チョコのブランド」って分からないですよね(*ノノ)キャ
とかいうぷにえもいまいち分かってないので、
だんな様が会社でもらってくる義理チョコに対して、いくらいくらいのお返しをしたらいいのかすんごい悩みます(-ω-;)ウーン
あんまり安いのも(*ノノ)キャだし、高すぎたらそれはそれで(゜ロ゜;)エェッ!?ってなるし。。。。
むきーーーー!(嫁ポジションの試練?)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

呑太さんが以前ブログに載せておられた「焼酎チョコ」?が結構気になってるぷにえですヾ(´ε`*)ゝ エヘ
うちの父は毎回ウイスキーボンボン希望なのですが、あげる方が飽きてきた。。。(笑)
来年はちょっと変わり種のお酒チョコを探してみようかなと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日もゆるぷにえですががんばりまーす~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チョコケーキ!!!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お昼前のぷにえの空腹に「がつん」ときました(笑)
ほんと、作るといろんな器具に
チョコがのこっちゃうんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
も・っ・た・い・な・い!!щ(゚Д゚щ) クワッ
でも鏡見て、
「べろんべろんはさすがに、ちょっとお下品大人げなかったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ☆」って反省しました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



