♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ああ、
前回の、みなさまの
ありがたいコメントに対するお返事もまだ
きちんとできていないのに、
記事をアップしてしまうことをお許しください。。。。。
(どーしても本日中に吐き出したかった|д´)何か、は分からないが)








先日から、
「マンションの副理事長に当たってしまいました!o(iДi)o」
と、ブログで叫んでおりましたが。







本日、めでたく??
第一回役員会(そして同時に、前期役員会の通年報告会、いわゆる『総会』)が
執り行われましたのでございました。
前期の収支報告や、
問題点、それに対する対応、もしくは
今後審議の必要性(つまりぷにえ達の代ががんばってね☆という内容)が
伝えられました。







新しいマンションですから(去年発足したばかり)、
まだまだなにもかもが手探り状態。
その中で、第一期の役員の方々はとても
がんばられたんだなーと思います。
(自分が当たってみてはじめて分かる、
 とっても罰当たりなぷにえ)






でもやはり、
それに対しても不服を覚えられる方はいらっしゃる訳で・・・
(役員ではない、普通の住居者さん)
もちろん、今回は総会なので、
役員以外のみなさんの意見も拝聴する大事な機会ではあるわけで・・・・
大事な、納得できる意見ももちろんあるのですが、
でも、ちょっと、Σ(・ω・ノ)ノ!? な主張もあるわけで・・・・・
そしてそういう意見も今後、
ぷにえ達の代が吸い上げていかないといけない訳で・・・・・・・







訳で・・・・・・・・







ワケデ・・・・( = =) トオイメ・・・・・・・・・・・・・・








総会は数時間でしたが。














嫁 燃え尽きたぜ

もんのすごい濃い時間でした☆











でもその分、来期(つまりぷにえ達の代)の方々は、
「こういう人もいるのね」と黙って聞きながら、
逆に密かに仲間意識?というか
「一緒にがんばっていきましょうね」な気分に
なれたような気が(;´▽`A``








これも社会勉強“o(><)o”くう~!
4月から、ぷにえ達の代、始動します!(* ̄0 ̄)/
負けねーーーーーーー(`0´)ノ!!!(何に、かは分からないが)








今日は
全体的にとっても
白黒なぷにえブログ(絵文字もないし(*ノノ)キャ)で
ごめんなさい(/_<。)ビェェン
カラーモードのぷにえ(←ハートが)に戻りましたら、
大急ぎで皆様のコメントにお返事いたしますね!
もうしばらくお待ちくださいませ!!!!







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ← 立つんだ!ジョーー!!!




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


大変そう!

マンションは大変ですよね~
実家にいる時は、親が大変そうでした。

役員をしたくないから、管理組合を脱退するとか
いう人もいて。。。

本当にいろんな人がいますね。
おつかれさまです。

役員さんって大変ですよね。私も引っ越しして初総会に参加したばかりです。
何と3時間。そこで繰り広げられたのは、有意義な意見交換ではなく、子供のケンカ嫌がらせかい?とも言える、低次元な揚げ足取りばかり。総代に対する個人的恨み?的なやりとり。
不謹慎にも、吉本よりも面白いと一部始終を楽しませていただきました。
いろんな考え方があるもんだと改めて勉強させていただきましたが、そんな方々をとりまとめをしていかなくてはならない役員さんのご苦労は・・・。あ~役員当たりたくな~い。
ハートマークのカラーモードに戻られますように!と、エールを送ります。

ご無沙汰です。
燃え尽きましたか~、、。
「押してくれるかい?」に負けました!!ポチッ!!
食い付く所が違いますが、、、、あしたのジョー、好きでしたよ~。

いよいよですね~
頑張ってくださいね!
私も昔ほんと大変だった~・・・
電話がいきなりきて
「犬うろついてるから保健所呼べ!」とかね。
なんでも屋さんになるのも仕方ない
役員なのでした。。。
がんばれ!の応援ポチっと!

お疲れ様!
いるんですよ~
仕事もしないのに要求ばかりする人・・・
マークしておかなくちゃね!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

ぷにえも、実家は戸建てだったので、管理組合ってのはなかったのですが、
その分「自治会」で親が大変そうだったのを思い出したりしてます...( = =) そして今度は自分の番に・・・

ぷにえ夫婦はいままでは賃貸を渡り歩いて(?)たので、
こういうのは今回が初体験です|д´)ドキドキドキドキ
こんな方が住んでたのか!と、
1年も経ったいま改めて分かることが結構あったり。。。

いつかはみな通る道、と、
自分をはげまして?がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hamさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
hamさんも、今年、初総会を体験されたところなのですね(*´ェ`*)ポッ
ぷにえも、こんな体験初めででしたヽ( ´ー`)ノフッ
。。。。。いやもう、ほんとに。。。。有意義な意見交換「だけではない」ですよね(;´▽`A``・・・・
部屋の前の方に座っておられた、前期役員の方々の、すんごい大変そうな対応を見ながら、
「来年はあそこにぷにえが座るのか!(゜Д゜||)」
と戦々恐々としてました(T▽T)アハ♪

今年ご一緒する役員の方々と、結束しながらがんばります(`0´)ノ オウ!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ♪
ジョーに食いついてくださって、ありがとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いやもう、ほんとに、
総会から帰ってきたときは「真っ白な灰」な気分でした...( = =) トオイメ
やっとモノクロからカラーモードに戻ってまいりました(*`◇´*)/

またときどきポチのイラスト変えてみますね(o ̄ー ̄o) ムフ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひろめいさんへ☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ!!!!
やはり、役員さんはある種「何でも屋さん」な扱いになってしまうことがあるのですね。。。。

今回の総会で、いろいろ要求(不満)をぶつける住民さんに
「僕たちも、普段は普通に、
 仕事をしながらの役員になりますので。。。。」
と、口調はおだやかながら、「そこまで要求されても困ります」というオーラで返事されてるのをみて、
「普段の生活も大変なのか!?・・・・|д´;) 」
と、ちょっとびびっていたぷにえでした。。。

なんとか無事に、任期を終えることができますように(;人;)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
そーなんです!まさに
「要求だけする」という感じの方が、
少ないですがいらっしゃる、ということが
今回の総会で分かってしまいました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも、先に分かっておいてよかったかな、と思うようにします(* ̄0 ̄)/
トラブルはなるべくうまく避けながら、
皆さんと一緒にがんばっていきます(`0´)ノ

がんばってるか~

ええ、いますとも!いろんな方が。
面白いというか迷惑と言うか・・・

うちの自治会は班長からは役員を選出されないので
その点は安心でした。

あっという間の任期になるといいですよね!

お疲れ様ですね~ほんとに。
燃え尽きたジョーのあの口元の笑みを
ぷにえさんも見せてくださいませ。笑
っていうか、まだ燃え尽きてはいけませんわ。
立つのよ~~ヾ(*´Д`*)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

がんばってますー(ノ`□´)ノ
とりあえずまだ仕事がないので、
昨日、班長としての初仕事?
「回覧板の回覧表?回ってきたらはんこ押す紙」を
パソコンで作ってみましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんとに、
「あっというまの任期になりますように!!」
なにごともなく、平和に、平和に~
(○ `人´ ○) お願いー!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

初めての総会から帰ってきたぷにえを見ただんな様に
「何か目がつりあがってるで!?(゜ロ゜;)」と
心配されてしまったぷにえです(*ノノ)キャ
自分では気づかないうちに、
戦闘態勢?に入ってしまってたらしくて(*ノωノ) イヤン
ただ皆さんのお話をお聞きするだけでも
結構体力?いるんだなーと勉強になりましたヽ(´・`)ノ フッ

立つんだぷにえーーーー(|||ノ`□´)ノ
これからが本番だぁーーーーー!(* ̄0 ̄*)ノ
。。。。。平和にみなさんと一年間過ごせますように(-m-)” パンパン(とっても消極的なジョー)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



