♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

昨夜の腹痛から無事生還いたしましたぷにえです(●´ω`●)ゞエヘ


痛かったー(´▽`)
暖かいコメント、ありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
ほんと皆様、お風邪にはお気をつけ下さいませね




☆☆☆☆☆☆☆




本日は、ちょっと用事がありまして、
病院に行ってまいりました


かなりの待ち時間を覚悟していたので、
最初から、お昼ご飯を病院のどこかで食べようと思っていたのですが、
節約生活に突入したぷにえとしては、
舌の根も乾かぬうちにランチと気取る訳にもいかず
院内のコンビニでサンドイッチとおにぎり(を食べれるまでおなか復活)を購入して、
病院裏の「いこいの場」でぱくつくことにいたしましたo(´○`)o





まずはサンドイッチ~とうきうきしていましたら。
目の前に、
すずめが一羽おりてきました






自然界のすずめってどっちかいうと、
あまり好んで人間に近づいてこないようなイメージがあったのですが、
このすずめ、かなり人間慣れしている様子
手を伸ばしたら、触れるんじゃないかなってくらいに近くにやってきます。



多分、普段から、そのいこいの場で、
たくさんの患者さんや職員さんから食べ物をもらっているんでしょう。
とってもラブリーに近づいてくるのです


あまり餌付けとかってよくないんじゃないかなぁとか、
衛生上まずいのかなぁとか、
おとなの頭(?)でいろいろ考えちゃったのですが、
以前、セキセイインコを飼った経験があるぷにえとしては、





首をかしげたり、
ちょっと進んで振り返ったり、
やっぱりもどってきたりと
かわいいおねだり姿を振りまくすずめ
もうメロメロ
すずめ

これがまた、
とってもかわいいすずめだったんです(●´ω`●)ゞエヘ
しゃーないなー( ̄∀ ̄*)と、鼻の下をのばして
サンドイッチのパンの切れっぱしを、ほんの少しだけ
地面においてあげました



そのすずめは、ちゅんちゅんとパンをくわえて、
向こうの方へと一旦退散
いっちゃったなーと見ておりましたら。





(○'ω'○)ん?





なんか、どこからか、
すずめ、集まってきてません?????




      ~(○'ω'○)



     ~(○'ω'○)~  



    ~(○'ω'○)



   ~( ̄ω ̄;;






囲まれた。
(それもさっきの子より全然すごい野生チックなすずめたちに)





思いっきり、
次のぷにえの食料が狙われてるんですけど(゜Д゜||)
っていうか、
ちょ、これ、どんなシステムですか




最初にとびきりのかわいこちゃんをおとりに使って、
あとからワイルド軍団が出てくるって、
人間相手の新手なデート商法とかですか






かわいこちゃんだけをひいきしたらあかん、とは思ったのですが、
すみません、
このおにぎりは、ぷにえのです。




てことで。




ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!  
させていただきました(大人げないぷにえ)。。。
それでも、遠巻きにしばらく狙われていたんですけどね(-ω-)
食べ終わって、ゴミ袋もむすんで、
「もーないよー」アピールをしたら、
みなさん解散されました



自然界のすずめも、いろいろあの手この手を考えて、
日々かしこくなっていってるんだなーと、
なんだかとても感心してしまったぷにえでした。
あー。でも。
ほんと、あのかわいこちゃん(すずめ)、
かわいかったなぁ。。。。。(*´∇`*)
↑ここに「おとり作戦」にやられた人間がひとり。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント


こんばんは~!
遊びにやってきましたv-410
って体調はもう大丈夫なのですか?
ちなみに今咳が続く風邪の患者さんも
多いかもです・・気をつけましょう~~

スズメもハトみたいに集まってくるのですね・・・

すずめの世界も厳しいんですね
『ほら カモが来たよ 仕事だよ
 うまくやるんだよ』
なんて 今日も姉さんたちにこき使われてるんでしょうか

おなかの風邪は苦しいよね~

すずめの恩返し(爆
あるといいね~~~~^^b

糞だけはいらないけど・・・

コメントありがとうございます(*´∇`*)

mayumonさんへ☆

ありがとうございます♪(*´ェ`*)ポッ
おなかの不調は1日半で復活し、体重が減ることもなく完治してしまいました(*ノノ)キャ(ちょっとだけ体重計のるのが楽しみだったのに。。。のぷにえ)
咳の患者さんもおおいのですね.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
気をつけます('0')/ハイ!
スズメも集団で狙われると危機を感じました(おにぎりの)。
ちっちゃくてもワイルドな彼らでした(笑)。



にこははさんへ☆

あのかわいこちゃんは、姉さん達にこきつかわれてたんですね!!
ほんと、ずばぬけてかわいこちゃんだったんです(*´ェ`*)ポッ
あの、おしりぷりっな後ろ姿からの振り向きチラ見♪は、狙ってるとしか思えない感じでした(*'▽'*)←そして射抜かれたぷにえ
すずめの世界も縦社会なのかしら。。。(笑)



あいん2さんへ☆

おなかの風邪はほんと、なにをやるにも気合いがでなくてつらかったですo(TヘTo) クゥ (←普段は39度あっても食欲はおちないタイプ(*ノノ)キャ)
すずめの恩返し(*'▽'*)!!!
あのかわいこちゃんが、ある日うちのベランダに。。。(*´ェ`*)ポッ
(でも糞のプレゼントとかだったら(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ)

すずめがそばに寄ってくるなんてカワイイ!お腹の調子よくなってきてよかったですね(^_^)/

コメントありがとうございます(*´∇`*)

こももさんへ☆

ほんと、悩殺かわいこちゃんでした(*´ェ`*)ポッ
あんなに近くですずめを見たのは初めてかもです!!
座ってたベンチにも乗ってきました♪(*'▽'*)
おなか、完全復活(食欲も)です(*^^*)ありがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



