♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

来週末からのGW
みなさんもう
ご予定はたてられましたかヽ(=´▽`=)ノ
わがぷにえ家は、1日の夜から
和歌山の、だんな様のご実家に
帰省してくる予定になりました♪
(また、釣りブログが増える予感( ̄m ̄* )ムフッ♪)







で、
急遽、
その前の平日に、
だんな様の妹さん&赤ちゃんが我が家に泊まり、
だんな様のお仕事が終わり次第、
そのままみんなで和歌山に((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
することになりましたのね☆









うちのマンションは、
お客様用駐車場が確保されてるのですが、
安くで取れる分、若干規制があったりして|д´)チラッ
今回も、ちょーいと
おねだり ゴリ押し お願い項目(場所とか時間とか)
があったりしたものですから
早めに管理人さん部屋まで、
いそいそと予約してまいりましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛









で、希望通りうまーく予約(ちょっと延長的な?( ̄m ̄* )ムフッ♪)
できましたのですが( ̄∀ ̄*)イヒッ
こう、管理人さんに、
おねだりといいましょうか、
ごまかしごまかし、
でも
希望はがっつり要求する、みたいな話し方で
ぺらりん☆ぺらりん☆しゃべっている
自分自身の姿をかえりみるに、















嫁 二枚舌
絶対、びろーんって
割れてると思うんだな。

(二枚舌バンザイ(ノ´▽`)ノ☆)








普段、家族や友達と話してるときは、
超単純人間ぷにえヽ(=´▽`=)ノなので、
感じたままのナチュラルトーキング、なんですけど。
たとえば予約をこちらの有利に変更したいとき☆
たとえばお店で値切るとき☆(▼∀▼)
たとえば修理の工賃を相談するとき(▼∀▼)←よく壊すので経験豊富







相手の方(お店の人や電話の相手)の気分を害さないよう注意しながら、
下手に下手にでながらも
主張はするヨv( ̄ー ̄)v な会話のとき、
とたんにぷにえの口の中から
普段隠し持ってる二枚舌
びろり~ん☆とでてきます(`ー´)







いや、ウソをついてる訳ではないので、
二枚舌っていわないのかしら( ̄_J ̄)ん?
思ってもないお世辞 お褒めのセリフなどで
若干脚色して相手の方を気持ちよくし、
(いつも○○さんの商品が気に入ってて~
 今回も壊れてすごいショックなんですけど(/_<。)、
 やっぱり今後も使っていきたいので~とかなんとか)

こちらの希望を通そうとしてるだけなんでねヽ(=´▽`=)ノ
(それを人は「ウソという)







だんな様にも、
「そういう時のぷにえの舌(?)はすごい!(*'▽'*)」
とか変な感動されるんですけど。







これは、
リップサービスっていう、
おばちゃん経験が編み出した世渡りの術」
なんですからね!!(* ̄0 ̄*)ノ
お互いが気持ちよく、いい結論にいたるための
れっきとしたプロセスでございますのよ
(無理強いはいたしませんもの(* ̄0 ̄)/☆)







・・・・・・・みなさん、
世渡りを上手にこなす為に、
リップサービス駆使しますよね?|д´)チラッ







絵日記ぷにえ7←同志求む!!!!(切実)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


すごい!

私は逆にそういうリップサービスが苦手~
今度、こっそり隠れて聞いてみたいです。

どっちかいうと。
弟子入りさせてもらいたいくらいです。

私もどっちかと言うと割れているほうですね^^
なんか、同じタイプのようで嬉しくなりました♪
ウソではなく、まさしく『おばちゃん経験が編み出した世渡りの術』ですよね!
まあ、仕事の接待でこれが大いに活躍してくれてますので、割れている舌は、商売道具のようなもんです。

GWは8連休ですか?それとも12連休?
いいですね~、GWがあって。
でも、ダンナさんの実家では、あまりくつろげないのでは?あっ、ぷにえさんなら大丈夫かな?
実家でも、リップサービスで皆さんの気をよくして来てくださいませ。

笑えるぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぷにえチャンは言葉遣いも綺麗やし、威圧感のないトーンやし、聞いてて安心させられるからGoodv-218

私は知ってのとおり「口から生まれた」ってくらい達者ですから、交渉事のときはダンナサマに席を外してもらいます。
先日、某ディラーで値切ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

GW釣り三昧楽しんで来てねぇ~♪
我が家は仕事三昧です。。。。。。。(( T_T)トボトボ

なかなかねえ・・・

交渉事は難しいけど
ぷにえさんはお上手なんですね(笑)
羨ましい~
私は苦手なんだよね。
作戦を練って行くんだけど
難しいわ・・・

うちのおっさんはその点お上手なので
そちらは任せてます。

夫婦、うまいこと分担が決まってるよね~
と思う今日この頃です。

私は、文書を書く時に威力を発揮しますよ~v-221

OL時代、メーカーの事務職だったのですが、工場や商品を届けた現場の方にお願いしなければならないこと(本来、工場や現場はやらなくていい面倒なこと)があったので、いかにその作業が大事で切実なのかを短い文章で訴えつつも、“絶対に断れない”ように仕向ける文面を作って郵送したりしてましたからv-238

だから、普段の買い物なんかで運悪く不良品に当たってしまった時も、お客様相談室に現品と一緒にクレーム文書を送ってますよ~。こういうのは、実姉からも「自分は文章が書けないから、考えて~」と頼まれたりしますi-229

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

(*ノノ)キャ はずかしっ!!
そんな、ぷにえの「おべんちゃらトーキング」もとい、
リップサービスセリフなんて、まだまだです(*/∇\*)キャ
(ぷにえ母はもっとすごい(▼∀▼)ニヤリッ☆←絶対、血だと思うぷにえ)

昔はおねだり交渉なんて、恥ずかしくて!なんて思っていたのですが、
いまや「言わなきゃソンソン!」になってしまいました。。。
これが世に言う『おばちゃん化』ってやつなんでしょうか...( = =) トオイメ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hamさんへ☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪!!
そうですよね!これが「世渡り術」なんですよね♪
お仕事でも日々磨きをかけられているのですね(*^^*)ポッ
ぷにえも仕事してるとき、
「あ、いま舌が割れた!」って思いながらぺらりん☆してました( ̄∀ ̄*)

GWはまったくのカレンダー通りなんです(゜ーÅ) ホロリ
だんな様、正直全然テンションあがりません(笑)
いまからすでに「9月にも長い連休があるもん!」と
自分に言い聞かせてらっしゃいます(゜ーÅ) ホロリ
和歌山でもまたブログネタ拾ってきますね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

きゃ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
そんな風にいってもらえちゃいますと、
ますます調子に乗って「べろべろり~~ん(▼∀▼)」と舌を割りそうです(もはや蛇ではなく、妖怪の域)

ゆかちん♪さんの話術、めちゃくちゃステキで引き込まれますもの!!(*'▽'*)
Dさんも、こりゃまけずにはいられない、ってなるのでしょうね(*^^*)ポッ←ぷにえはまだDさんでの交渉に成功したことがない...(ここで買った訳ではないからなという『自分の心にひそむ引け目』が敗因かと)

お仕事、がんばってくださいね!!(* ̄0 ̄*)ノ
そして、時間が出来たらまた遊んでやってください(*゜▽゜)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
てんちゃんさんちはご主人様ががんばってくださるのですね!!
なんて、うらやましい(▼ω▼)ジーー(笑)
うちのだんな様は、
交渉事になりますと
((((((((((`▽´)さささ☆と気配をフェイドアウトしていかれます(苦笑)
ま、その分ぷにえが前にがっつんがっつん出て行くんで、
やっぱり「夫婦も役割分担」ってことなのでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘ

これからもいろんな作戦を練って、
リップサービスのレベルアップを計っていきたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ←完全おばちゃん化

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ!!!!
そんな素敵な文章がかけるなんて、大尊敬です!!!!
実はぷにえ、口先はぺらりん☆なんですけど、
文章だとかメールだとか、公的?な形にしようとすると、
途端にダメダメになるのです(_ _。)・・・シュン
だから、そういうことが出来る人って、
めっちゃうらやましいですっっっ!!!!
お姉様の気持ち、分かりますもの(*´ェ`*)ポッ

確かに、口先だけでの交渉よりも、
文章をそえるほうがよりアピール度高いですもの!
(おまけに、証拠にも残りますし(?))
ぜひ一度、ご指導いただきたいです!|_-)チラッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



