♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先日のブログでもちょろっと触れましたのですが、
今度のGWの予定は






GW突入の数日前に、
先に我が家に義妹さん&赤ちゃんがCome☆
で、
ちょこっとお泊まりいただいた後、
だんな様の仕事が終わるのをまって、
今度はそのままみんなで、
和歌山(だんな様たちのご実家)へ帰省☆
という、ちょこっと変則的な予定になりましたのです(*゜▽゜)ノ





(だんな様だけ普通に仕事
 せっかくなので、
 ぷにえと義妹さん&赤ちゃんだけで
 どこかに遊びにいこうかと( ̄∀ ̄*)イヒッ








いらっしゃるのは来週真ん中の祝日の夕方からなので、
正直まだまだ時間あるんですけど、
どうせなら、せっかくですし、
またお部屋の大掃除なんか始めてみちゃおうかな☆
なーんて思ってみたり(〃∇〃) てれっ☆
また「出来る嫁になりたいスイッチON」した模様









普段はちょろちょろり~ん☆
表面的なお掃除
が多いので(`ー´)
例えばお義母さんたちがお泊まりにいらっしゃるとき、
例えばお友達が我が家に遊びにきてくれるとき、
そういう機会を利用して(?)
「気合い入れた大掃除大会
を催すことにしているぷにえ。
(うん、多分、年末の大掃除の方が手を抜いてるネ!)








昨日は、どっちかいうと時間がかかりそうな、
キッチン関係の磨き
手を出してみたりしちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
オーブントースターやレンジフード、
ついでに食器棚もきゅっきゅ、きゅっきゅ(* ̄0 ̄*)ノ









そして、
この前の年末に、
「磨いたのにあーんまキレイにならん(-ε-)」
すっかり諦めてしまったガラストップコンロ台に
今回は使う洗剤を変更して再チャレンジ









すると!なんと!!
入居時のぴかぴか復活してくるじゃないですか!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(使ってるから仕方ないわよね、とか諦めてたよ、その曇り
 な~んだ、ただの、油汚れ(蓄積)だったのね(´▽`)アハ









磨けば磨くほど成果が出るので
なんかもう、嬉しくなっちゃって(*´∇`*)
あっちこっちきゅっきゅきゅっきゅ(=´▽`=)ノ
大満足な大掃除(キッチンだけ)とあいなりました!









これで、義妹さんがいらっしゃっても
じゃーん☆ができます(*゜▽゜)ノ
(ま、すでに何度かいらっしゃってるので、
 いまさら「じゃーん☆」もあったもんじゃないんですけどねっ
 (´▽`)アハ










ぴっかぴっかのガラストップコンロに
ぷにえ大満足(*´∇`*)









そしてその晩










嫁 やっかいな罠にはまる
一品作っては拭いてまわりたくなるという
非常にめんどくさい罠
が待ってました。

(キレイにするの早すぎた!!o(TヘTo)
 お泊まりDAYはまだ1週間先だヨ!!!)









せっかくキレイにしたんだもん、
一番いい状態をご披露したくなるのが乙女心









ご披露さえ終われば、もーいーの(ぶっちゃけ)☆
「本番」だけ、うまくじゃーん☆ができたらいいの☆
でも、本番が、ちょっと遠いの。









いま、
自炊のテンションだだ下がりです(´▽`)アハ←主婦失格
本番まであと一週間。
とりあえず、
それまで絶対
「揚げ物」なんて、やらないぞっと!!(`0´)ノ








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←こちらもピカピカに磨いてみました☆




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム | 



