♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みなさま!GWが終わってしまいましたね(;´▽`A``
(中には、有給利用して、
 まだ連休真っ最中☆な方もいらっしゃるかもですが(*゜▽゜)ノ








うちのだんな様も、短いGWを終えられ、
本日、とぼとぼと出勤していかれました☆
(* ̄▽ ̄)ノ~~ 。。。。(( T_T)トボトボ
そして、ぷにえには、ただいま
GW中に貯まったいろんな家事が残されております。
ま、ぼちぼち片付けまーす
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~(←やる気ナッシング)







さてさて☆
みなさまはGW中どのように過ごされましたでしょうか?
今回のぷにえ家GWは、
いつもどっちかの家族と一緒☆
という、
ものっそ内輪な時間でございました☆(´▽`)節約









特に前半は、
「GW突入前にだんな様のご家族が我が家に泊まりに来て
 ⇒GWが始まったら、次は全員で逆に和歌山のご実家の方に移動する」

というスケジュールでございましたので、とっても
『高速道路1000円キャンペーン』の動向に
悩みまくった数日でございました(;´▽`A``
(普段から、和歌山への高速は混みます(-ω-;)ウーン
 特にこれからの季節は連休激混みです(-ω-;)ウーン
 なのに1000円キャンペーンで、増加間違いなし☆(-ω-;)ウーン)







混む日予想?をテレビで見ながら
考えに考えた末、
5/1昼間に、ご家族に先に和歌山に出発してもらい。
ぷにえは、仕事を終えただんな様を待って、
5/1夜に急いで和歌山にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪することになりました。
そのときの心情。
土日祝日1000円 < 渋滞イヤ!(ノ≧ロ)ノ









さてさて。5/1当日。
無事、ご家族を和歌山に先にお見送りし
ぷにえ夫婦も夜10時過ぎに我が家出発(/*⌒-⌒)o♪
1000円にはならなくとも、
深夜割引ってのがあるから嬉しいETC(*^^*)ポッ







夜中なのに、
すでに車の量が結構増えてきていた高速を、
それでもなんとかすいすいと和歌山へひた走り
目指す出口に近づいて、
ETCのバーを通り抜けるその直前。
時計が深夜12時をまわりました。







( ̄_J ̄)ん?もしやこれは。。。。。








そしてなんと。








ETCの電光料金掲示板?にしっかりと
『高速料金1000円 (割引)』と表示が!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー







夜中やし、眠いし、しんどいし、
頭の中には「深夜割引」のことしかなかったので、
すっかり失念しておりましたが、
そっか!
12時まわったら、5/2で祝日扱いなのね!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪







狙ってた訳ではなかったので、
なんだかもー。
すんごいすんごい
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな気分!
ってか、逆に、
通過するのがもしあと1分早かったら、
1000円になってなかった、と思うと、
節約大好きがめつい主婦ぷにえとしては、心底ε=Σ( ̄ )ホッです。(いやまじで)








これはもう、間違いなく、
目指せ出来る嫁!(* ̄0 ̄*)ノ と、数日間がんばってたぷにえへの
神様からのご褒美だと思いました(断言)







神様、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
(深夜割引と比べたら、
 実際の料金はそこまで大きく変わらなかったけど)

なんだかとっても心が満たされました(*´∇`*)
ぷにえ、これからも、何かいろいろがんばるヾ(〃^∇^)ノ









こんな感じで、
和歌山への帰省は始まったのでした(強引なまとめ方☆)








あ。









そういえば、この一件で、









最近、いろいろ
似てきたぷにえ夫婦とはいえども、










まだまだ











嫁 1000円で大喜び
喜びの表現の仕方とかって
違うんだなーと思いました☆

(にやり♪と喜びを静かにかみしめるだんな様と、
 全身で喜びを表現するぷにえ。)










ま、運転中のだんな様に、
手放しで喜ばれても困っちゃうんですけどね( '∇^*)^☆
(ぷにえはシートベルト装着可動範囲内で
 最大限まで動いて喜びを体現








みなさんは、高速1000円、利用されましたか(*´∇`*)??









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←GWよ、来年までさようなら~(背中で泣くだんな様)




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント


二月、三月の上京の折、
深夜割引のつもりでいったのに、
なってなかったのよ・・・
請求書がエラかったわー
ぷにえちゃんはいいわね!
狙わなくても割引になって・・・

さぁ~休み中の話、待ってるよん!

GW中、食の博覧会に行きました。

守口―南港

阪神高速は、最大でも700円なので、割引料金にならず。
ちぇ~。

GWのお話、楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

(≧◇≦)エーーー!
せっかくの深夜割引が!?!?Σ('◇'*)
入り口出口の時間が適応外だったとかでしょうかo(;△;)o!?
そんな、絶対、ぷにえだったらキレてます(▼ω▼o)y-~~~

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
次は、さっそく、海の上のアレの話がでてきます(●´ω`●)ゞエヘ
なんかすっかりはまっちゃってます(*ノωノ) イヤン

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そーなんですよね!!
うちも、途中阪神高速を経由しないとだめなのですが、
「都会の高速は別料金」なんですよね~( ̄- ̄メ)チッ
しっかり700円の深夜割引分、徴収されましたでございます(-ε-)
それでもやっぱり家計には優しくて助かります(*´ェ`*)ポッ
(深夜移動はとってもしんどかったですがヽ( ´ー`)ノフッ)

はい!ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとーございます(*^^*)ポッ
ぷにえももちょっと落ち着いたら、すぐにご訪問させていただきますね♪

利用しまくり~

1000円万歳!!
って言いたいとこだけど
また、数年後に私たちに降りかかってくると思うと
悲しいわなぁ・・・

西名阪・阪神高速はなるべく通らないようにと思うのですが
それはなかなかできないぞ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

そーなんですよねー(-ε-)ブーブー
定額給付金も
「でもどうせ将来、消費税とか上がるんですよね(-ε-)?」
って思うと、なーんか複雑です・・・
(もう使っちゃいましたけどねっヾ(´ε`*)ゝ エヘ☆)

確かに!!(笑)
阪神高速とかって、どこいくにも「ちょろっと」は乗らないとだめなんですよね!!
ヤツが一枚かむ?と絶対に1000円では無理なんですよね(▼ω▼)ジーー(←いろいろ検討したけど無理だった☆)
次の帰省のときも、今回と同じように渋滞回避に悩まされるんだろーなー。。。と今から憂鬱です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



