♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

去年のちょうどいまごろ。
ぷにえにはちっちゃな事件が起こっておりました。
ヨガで腰、いわしちゃった事件(´▽`)アハ







そして、あれから一年経ちまして。
なぜだかまたまた性懲りもなく、
健康美に憧れ病?が発症しまして(●´ω`●)ゞエヘ
でも!
去年の二の舞はごめんだヨ!
ということで。







先週、
とうとう、
ヨガ教室デビュー
果たしてしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪








実はこれ。
運動とはまーったく縁のない生活を送ってきた
このぷにえが!
Σ(`□´/)/ とか
自分で自分につっこみいれちゃうくらい、
ぷにえ史?にとって革命的なことなんです(苦笑)。








ま。
ヨガ教室とはいいましても
「整形外科医院が開催してる、
おばあちゃんもどんとこーい(゜∇^d)
 とってもゆるやかな お教室」

でございますのですけど、ね☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘ








去年、節約のため、基礎も知らんど素人なのに(*ノ▽ノ)イヤン
自分で本見ながらヨガっちゃって。
いきなり腰いわしちゃって。
通院に余計お金かかっちゃったよ“(*`ε´*)ノ彡☆
な残念なことになりましたので。







これから数回、
お教室でヨガの基本を教えていただき、
しっかりやりかた覚えさせていただいて、
あとは自分で
肩こり腰痛&運動不足解消の「家ヨガ」ができるようになろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
というのが、今回の最終目的でございます
(ずーっと通うのは、家計的にも、ね(●´ω`●)ゞエヘ☆)








いままでの自己流家ヨガは、
間合いも呼吸も順番もむっちゃくちゃ☆だったので、
今回のお教室初体験では、
「こーやって身体をほぐしていくのか!w(゜o゜)w 」と
発見がいっぱいでしたヽ(=´▽`=)ノ







まー、でも、
初心者にとっては
なかなかハードルが高い部分もあって(;´▽`A``
寝た状態でスタートした流れが、
少しずつ身体をひねったり揺らしたり、
先生のご指導のもとに、
手を動かし足を動かし








いつの間にか









嫁 ヨガで苦戦1
ぷにえ、今、どーなってます?
ってなポーズになってたり☆








立って上半身を90度に前屈させ、
片足を後ろにのばして
腕を広げてバランスキープ☆の
「飛行機のポーズとか。









ひ。。。。。









ひこっ。。。。。。









飛行機っ。。。がっ。。。。。。。。










嫁 ヨガで苦戦2
飛行機が墜落寸前です!先生!!
(ぷにえにバランス感覚は求めないでください:泣)







それでも、なんとか必死に
1時間ついていきまして
終わったらなんだかすっごい爽快感(*'▽'*)わぁ
背中にいた「すっごい凝り」も一時的にさよならし、
身体のあちこちがなんだか軽い♪(*^^*)ポッ
ああ、ひさしぶりかも、この感じ|_-。) ポッ
ヨガ、いいかもですヽ(=´▽`=)ノ







ただ、残念ながら、
あまりに必死で、
1回だけでは
何をどの順番でどーやったかとか
ずぇんずぇん覚えられなかった☆|_-)チラッ
ので、
今週末も行くことにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ☆
チケットがなくなるまでに、
基礎の動きだけでも習得できるようがんばりますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
目指せ、家ヨガ!!(ノ`□´)ノ







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←そしていつかこんなポーズをするのが夢(まだ遠い)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


遠くまでお越しいただき ありがとうございましたv-436
あこがれのヨガ教室v-398
涼しい顔してポーズを決める人を見ると 人間の関節って自由なんだな と関心します
私も自由になりたいv-406 お恥ずかしいくらい硬いんですv-406
また来ますねv-422 とぼとぼe-276

健康的~♪

ヨガ!憧れちゃいます。
私もやりたいなあ~
呼吸とかむずいんでしょうな。。。
一回では絶対マスターできないよね。
何度か通えばきっとぷにえちゃんにも
ステキな飛行機ポーズが♪
必死であげてる足が一瞬たんこぶに
見えちゃいましたが・・・(一瞬ね)
最後の爽快感がとっても羨ましいです。


コメご無沙汰です、、。

楽しいブログは拝見してますよ!!

ネットで探せば、、、家でもヨガできますよ、、。

楽しそう!

私も運動不足なので、
本当は何かした方がいいんだろうだけど。
体を動かすのは苦手なので・・・

ぷにえさんと一緒になら、楽しく
頑張れそう!一緒に通いたい!

肩こりが取れるならヨガもいいかも(*^^*)

本場中国の按摩で
「スゴク固いアルネー」と言われた男^^;

アタシも肩にかたまりがあります
整骨院の先生にグゥリi-6グゥリi-6してもらっていますv-394
どうも、年には関係ないようですね・・・v-40

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

にこははさんへ☆

いえいえヽ(=´▽`=)ノ!!
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

そーなんですよ!!
ヨガの先生、ぷにえにはありえないポーズを楽々とされて、
(゜ロ゜;)エェッ!?って見入ってしまいました(笑)
股関節って、訓練すればそこまで動くんですね...( = =) トオイメ

新天地でのブログ、がんばってくださいね(*゜▽゜)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
この前の「初ヨガ」では、ポーズを追いかけるのに精一杯で、
呼吸法とかまったく出来てなかったので(*ノノ)キャ
明日の第二回では、
もーちょっと色々覚えて帰ってきたいと思います(`0´)ノ オウ!
通わず自分で出来るようになりたいー(*'▽'*)!!

(*ノ▽ノ)イヤン
実は、ぷにえ自身も、描いてるときに
「この足、たんこぶみたい(* ̄m ̄)プッ」と思って
慌てて注釈を付け加えたのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘ☆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

きゃあヽ(=´▽`=)ノ!ありがとーございます♪
ぷにえも、ブログ、こっそり通わせていただいてますヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ネットとかでも、動画で配信されてたりしますよね♪
実はぷにえも、DVD付きのヨガ本を買って、
それをマスター!、、、、するはずが、
去年ぎっくり☆ってなっちゃいまして。。。。。(*ノノ)ハズカシ

基礎だけきちんと習得して、
家ヨガ復活したいと思います!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

ご一緒できたら楽しそう!!ヽ(=´▽`=)ノ
実はぷにえ、かなりの飽き症でございまして(*ノωノ) イヤン
どなたかと一緒に、とか、のほうが絶対続くよな~(-ω-;)と
早くも腰が引けてたりヾ(´ε`*)ゝ エヘ

でも今回は、チケット制なので!!
使い切るまでは絶対行く!!(`0´)ノ
と誓っております☆
使い切るまでに少しは身体、柔らかくなるかなぁ...( = =) トオイメ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
本場、中国の按摩!!!!!
ぜひ、受けてみたいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ(←へんな反応)

ぷにえの肩にも「ごりごり」がいまして、
なんかとうとう背中にもできまして、
とうとう重い腰をあげて、ヨガ通うことになりました(●´ω`●)ゞエヘ

背中にいた、おもーい亀の甲羅みたいなのが
ちょっとばかし軽くなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(一時は、亀仙人の修行でも受けてるのかと思いました☆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

(ノ`□´)ノオオオォォォー!!
わかりますー!ぐうりぐうり☆
ぷにえも整骨院でやってもらってました!
で、今回、その先生から紹介受けて、
ヨガをうけることにヾ(´ε`*)ゝ エヘ
(ぷにえの場合、運動不足も原因みたいで:恥)

基礎筋肉?つけるためにも、
前屈でもうちょっと指が床に近づけるようになるためにも、
しばらくがんばってみます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



