♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

(*/∇\*)キャ 
先週はちょっと忙しくしておりまして、
ブログも少々ご無沙汰してしまいました(●´ω`●)ゞエヘ
本日からまた、普通営業?(ゆるゆる更新)に復活いたしますので、
今後ともよろしくお願いします(*^^*)ポッ







実はこの前の週末に、
車のイベントに夫婦そろって
参加してまいりましたのですヽ(=´▽`=)ノ
(うちのだんな様は、全力で「車だいちゅき人間」です)








オープンスペースでのイベントだったので、
どうか晴れますように(-m-)” と、ずっと前から祈り倒しておりまして、
なんとか当日、
晴れとまではいかなくとも、
曇りのなかなか過ごしやすいお天気になってくれまして(*^^*)ポッ







朝から夕方前まで、
約7時間くらい、屋根のない会場
じーっくり皆さんの愛車を堪能してまいりまして。
大満足で帰ってまいりましたのですが。。。。













日に焼けすぎました。
次の日、見るも無惨なことになりました。
(曇ってたのに!曇ってたのに!!









7時間屋外にいて、
おそらく日が出たのは合計しても1時間もないくらいだったのに、
触るのも痛いくらいの日焼けに襲われております。
おそるべし!紫外線(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)







だんな様なんて、
当日着てた「えりぐりにスリットが入ったTシャツ」の形のまんま
焼けた後が残ってますから(すげーー








ちゃんと日焼け止め塗ったつもりだったのですが、
うん、その許容範囲を軽く超えてしまってたらしい
(塗り方もゆるかったし☆)
曇りだったので、日傘も忘れるほどの油断っぷり。
いま、お風呂に痛くて入れません(´▽`)アハ(今夜は水風呂かなっ☆








みなさん!
ほんと、曇りの日
日焼け対策は万全になさってくださいませね!!!!!
曇ってても、紫外線は確実に届いておりますよ!!!!(超実感)








対策に手を抜いた自分に、
ぷにえ、ただいま心底後悔しております(ノ`□´)ノ
(先ほど、ドラッグストアに、
 やけどの薬を買いにいってまいりました(T▽T)アハ☆)
はやく赤みが引いてくれますように(;人;)








ちなみに、
ぷにえ⇒日に焼けたら黒く残るタイプ
だんな様⇒赤くなってまた白く戻るタイプ
なので、だんな様がちょっとうらやましかったり(▼ω▼)ジーー






おまけに、
(絵にも忠実に再現してみたのですが)
ぷにえ⇒顔はほっぺただけ焼けた
だんな様⇒鼻すじも焼けた
ということは、
ぷにえの鼻は低いってことか( ̄_J ̄)ん?とか
ちょっと引っかかってるのですが
ちっちゃいことは気にしな~い♪└(○`ε´○)┘ソレ!ワカチコワカチコ






美白の化粧水リセットできるのか
はなはだ不安ですが、
これから、お肌を大事にしていきたいと思います(`0´)ノ







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←6月は理事会の雑用に奔走しております(がんばれぷにえ)




テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


春の紫外線はやっぱり強いですね!
ひまあゆ家はアタシ、黒v-157黒蓄積
夫、白v-157v-157やけどv-157
気をつけようね!
そうだ!アタシ先週3日も大会の応援に行って、日光アレルギーもでたんだった!
黒くても弱いのよぉ!泣

ややや!

うちの夫婦と同じだわ~
私は吸収力抜群v-91で、黒く。
おっさん赤くなるの。

最近では私、車の運転焼けで
右腕がヤバイことになっておりますv-356
それに毎日の通勤焼け。
蓄積されて、リセットできない状態かも~(涙)

日焼け止め塗るだけじゃなく
内側からも攻めるやつを飲まないといけないのかなぁ・・・(悩)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!?
日光アレルギー!?
大丈夫ですかっ!?
ほんと、紫外線、油断なりませんよね( ̄Д ̄;;
ぷにえは「見える日光」にしか反応してませんでしたので、
よもや曇りなのに日焼けするなんて、
実は信じておりませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
(テレビとかでは「梅雨の時期も日焼け対策を~」とか言ってたのに(*ノノ)キャ)

反省しました(。-_-。 )ノハイ
そしていま、めっちゃかゆいです(痛みからかゆみへ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
ぷにえのうで、赤みが引いたらもうさっそく
黒くなりました(´▽`)アハ
だんな様はなんか白に戻ってきてた(¬д¬。) ジーーーッ
ぷにえ、吸収よすぎるぞ!!!“(*`ε´*)ノ彡☆自分へツッコミ

半袖のラインがみえるくらいくっきりなんですが、
これも美白ケアでなんとかなるのかしら( ̄Д ̄;;??
やはり飲む系も加えるべきかしら(▼ω▼)ジーー
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン

・・・・・これから夏、日焼けするしもういいかっ(*゜▽゜*)アキラメタ

ファイヤーはそんな感じです(笑)

曇り空の方が紫外線は強かったりする。
って昔テレビで観たんですけどどーなんでしょ?^^

真っ白な灰になったぷにえさんに爆笑www

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

おお、やはりファイヤーは
(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
でしたか( ̄▽ ̄)(笑)

そーなんですよね、よくテレビで
「曇りの日の方が要注意です!」とか
お天気お姉さんが言ってるのは聞くんですけど、
自分のことに置き換えて考えるまでには至らないぷにえで(*ノノ)キャ

でも今回の日焼けで、ちゃんと勉強しました(* ̄0 ̄*)ノ
痛みの後のかゆみも大変でございましたから...( = =) トオイメ

今週末当たりにまた、理事会で「燃え尽きたぜ」になる予定でございます(T▽T)アハ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



