♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

奥様のみなさま(?)、
日ごろのお買い物はどういうふうにされてますか


近くのスーパーへお買い物
駅ビルでときどきリッチにお惣菜
おとりよせや、宅配システムなど、いろいろある世の中ですが


やはり普段の食料品は、
一円でもお安いところへ行きたくなってしまうぷにえです




うちのマンションからぷにえに行ける範囲に、
スーパーが2件あるのですが、
そのうち1件は、近いけど、
ちょっと高級志向のお店でございまして
こう、
おいしいけど~普段使いするには~敷居がたかいかな~(*ノノ)キャ
な感じなのでございます。
2件目のお店は、特売日に行くと(*゜▽゜*)ウハな感じなのですが、
いかんせん、徒歩で片道20分・・・・・





はい、
実はぷにえ、
根性入ったペーパードライバー
(暦10年以上、でも(だから)ゴールド)なのですjumee☆Feel Depressed4



徒歩20分。
往復40分(おまけに坂多し)。
キャベツや大根、じゃがいも、味噌など、手ごわい敵は山ほどいます
でも、その店で買いたい。



引越ししたら、新居の周りはすごく平和な(ちょっと田舎な)ところなので、
運転練習つきあってあげるよとかだんな様言ってたのに、
うん年ぶりのぷにえの運転に同乗させたら
「寿命が縮むので当分やめてくださいはぁ絵文字名を入力してください
とか言われて((( ̄へ ̄井) フンッ


でも、その店で買いたい(2回目)。





考えて。

考えまして。

ひっぱりだした妥協案がこちら。






ご紹介しましょう





ぷにえのマイカーですヽ(=´▽`=)ノ



マイカー




大丈夫。
さっき、下校中の中学生集団に鉢合ったけど、
思いっきりガラガラひいてたけど、
恥ずかしくないからっε=ε=ε= 。・゜( iДi)ノ






   



さりげなく仲間を増やそうとするぷにえ|д´)チラッ「便利ですよ?」




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


あはははははは^^
確かに便利だよね~
歩くのはいいことだし・・・
ふむふむメモメモ
あ~はっは(笑

コメントありがとうございます(*´∇`*)

あいん2さんへ☆

はい!!恥ずかしくなんかないですっ!
(=`^´=) プルプルプルプル←思いっきり強がり(笑)
白状します(。-_-。 )ノハイ
中学生集団のなかを、爆走ダッシュで逃げましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
健康づくりです!そうです!!そうです!!!(ただいま自己暗示中:笑)
ぜひご一緒にどうですか??|_-)チラッ←仲間絶賛募集中

オット話ばかりでなんですが・・・

うちのオット、
まったく筋肉がないオットは、
これ、愛用しておりますぞ!
まあ、スーパー用ではないかもしれんが、
通勤でもPC持ってくときは、
オシャレで、高級感あふれる皮のカバンがあるのに、
重たい~~とか言って。

ちなみに、あたしは、徒歩のときはでっかいリュックですがな。
戦時中の買い出しを思い出しますなあ~

1000年女王だったのかな、あたし・・・

コメントありがとうございます(*´∇`*)

蓼子さんへ☆

おお!ご主人愛用されてるのですね!!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
確かに会社にPC持っていくとかだと重宝しそう( ̄▽ ̄)
周りの人の目さえ気にならなければ、非常におすすめのアイテムでございます(*´ェ`*)ポッ
リュックでお買い物!!!
それもありかもφ(*'д'* )メモメモ(リュックの存在を忘れていました)
でも一度あの「ガラガラのらくちん」を覚えてしまったぷにえの肉体。。。またガラガラひっぱって行きそうです(今度は下校時間をはずして)←よっぽど恥ずかしかったらしい

家計と体のため♪

スーパーが2軒で、リーズナブルなスーパーが片道20分とは、大変ですね~。
ふと、“自転車は?”と思ったけれど、坂道が多いとかえって疲れそうですね・・・。

ちなみに、うちの場合自転車での移動(私は無免許)ですが、利用するスーパーは6軒、ちょっと足を伸ばせば更に数軒ある激戦区で、高級スーパーは進出してきません(^^ゞ

それにしても、バーバリー風デザインが素敵v-10
遠くのスーパーへの買出しは、家計にも体にも良いですよねv-218

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

(*ノノ)キャ
やっぱり自転車のこと、気づかれてしまいましたでしょうか(*ノノ)キャ
実は・・・・・ぷにえ、自転車乗れないんです(*ノ▽ノ)コクハク
昔は乗れたはずなんですけど、
10年以上乗ってなかったら、平衡感覚どっか行ってしまったらしくて、このまえ久しぶりに乗ったら。。。(ノ◇≦。)
かごに荷物をいぱーいのせると確実にこけそうなので、まずは荷物なしで練習しなきゃです。。
(坂がおおいので、いずれだんな様に電動自転車とかおねだりしようかな( ̄∀ ̄*)♪)

激戦区だと、きそって安くしてくれそうでいいですね!!(*'▽'*)
このカート、おばあちゃんからもらいました(普通逆(*ノノ)キャ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



