♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ぷにえんちのベランダ、
ただいま、貧弱ながら、ガーデニングなんか
ちょっとやっちゃってたりするんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
とはいうものの、ぷにえったら、正直
ものすっごく「テキトーガーデニング」だったりするものですから、






あげちゃいけないタイミングで、
すっごいたくさんの栄養を与えてみたり☆
せっかく友達にいただいたシソの苗、
ウハウハ収穫してたら
いつのまにか茎だけになってたり
(光合成するための葉っぱすら残すの忘れたらしい。)








何度も失敗を重ねながらも、
ベランダを華やかに!(*'▽'*)!と、
ぷにえなりにがんばっておるのでございますのね(*゜▽゜)ノ
(最近、苗屋さんのおばさまがたに、
 育て方や注意点を聞く、という技を見つけたぷにえ( ̄∀ ̄*)☆)








で、
今朝も、
ごきげんさんで、お花達にお水をあげようと
ベランダにでましたらですね。








突如、現れたんです!!!!)゜0゜( ヒィィ
ぷにえ菜園?を悠々と物色しにきた、
すごい危険そうなサイズのアシナガバチが!!!!
Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!









たぶん、あれ、
絶対、アシナガバチ!!o(iДi)o
(乱心中)
怖くてあんまり見れなかったけど、
足が長くて、お尻もながくて、
刺したら痛いよ(▼∀▼)なが、
おしりからにょき!!って出てたんですもの!!!







そのときのぷにえは、
「タンクトップに短パン、素足、
 髪の毛は上でひっくくってる」

という、
超露出型どこでも刺してちょーだいね( '∇^*)^☆うふっ♪
なスタイル(あほー)☆






どうしよう!!)゜0゜(
と、頭パニックになりまして、
でも、こちらから何か仕掛けたら余計に刺激してしまう!
という中途半端な知識だけは思い出したものですから、









真っ白けの頭のなかではじき出した作戦が、
アシナガバチに対して、
「プニエ、アナタノテキジャナイ!
 プニエ、アナタニ、キガイクワエナイ!」

と、白旗を振ること。
つまり、










アシナガバチと遭遇1
ぷにえは ただの 石です。
微動だにしない、という残念な作戦









アシナガバチと遭遇2
だいじょーぶ!ぷにえはですから!
気にせず山にお帰りくださいませ!

近づいてきてるしー!)









アシナガバチと遭遇3
ぎゃーーーーーーー!(iДi)
かみさまーーーーーー!!!

(もうなにもできない)









ほんとにほんとに、
すっごい近くまで寄ってこられまして、
ぷにえの腕に、アシナガバチの羽からの風?が当たるくらいまで密着しちゃったりして。










なんだかもう、ほんと、
「終ワッタとおもいました。(何が?)









最後は、ぷにえに羽タッチしたあと、
ぶーんと山に帰って行かれました。
ヽ(´・`)ノ フッ←ぷにえ、もうダメ









えー、
みなさん。
ハチに遭遇したら、







あわてず静かに(振り払ったりせずに)、
ゆっくりその場から
『逃げて~!』(;´□`)))))))

(ほかにも、白い服の方がいい?とか
 いろいろあるみたいです。
 ぷにえ、あれから、
 ハチについて検索しまくりですヽ(´・`)ノ フッ)








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ石の銅像作戦はダメ、ゼッタイ!




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


蜂は怖いですよね~

久しぶりにブログを更新しました。
やっぱり、ぷにえさんのブログは面白いですね~
元気が出ます。

私も蜂は、苦手です。
くわがたとか、カエルとかは平気だけど。

うちの庭に植えた、しそ。
食べてないのに丸裸です。
くそぉ、バッタに、食われまくりです・・・

はじめまして~♪

はじめまして!
  
とっても楽しいブログですね(@^▽^@)ニコッ
イラストもかわいい!!!  いやね、娘に似ているんですよぉ。  描く絵も娘自身にも・・・(*^m^)

蜂は恐いですよね。
この間、私も蜂らしき虫に刺されてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。
服の中に入っていて、そのままお家にお持ち帰り。
そんでもって、脱衣所で”殺虫剤の刑”に処せられましたよ (;^ω^)



これからも遊びに来させて下さいね (o^―^o)
よろしくお願いします♪

絵のレベルがさらにアップしてきてる...
と最近思ったり^^

確かにこちらから攻撃しなければ
刺すことはあんまりないみたいですねー

刺された時はキンカンが効くとか

コメントありがとうございます!!(^ω^)ノ

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

きゃ♪ありがとうございます(*^^*)ポッ
こんな感じの毎日を送っております(?)♪

蛇、蜂、そして黒いアイツ(カサコソカサコソいうアイツ)が大嫌いです!(><)

しそ。。。。
わっさーと茂らせるには、どのようにしたらいいのでしょうか(真剣な悩み)。。。
バッタも敵なのですね!!目を光らせておきます!!
(-ω☆)キラリ

コメントありがとうございます!!(^ω^)ノ

cookieさんへ☆

はじめまして!!(^▼^)ノ!!
コメントありがとうございました(*^ω^*)
うれしかったですっ♪

蜂が服の中に!?!?
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
大惨事じゃないですかっ(号泣)
刺された痕は大丈夫ですか!?
ああ、痛そう。。。。。o(>ロ<o) (o>ロ<)o

はい!ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

コメントありがとうございます!!(^ω^)ノ

しすけんさんへ☆

きゃあ\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
ありがとうございます!!!
これからも精進してまいります(?)
~(^∇^~)(~^∇^)~

そうみたいなんです。
こちらから刺激しないポーズをとればいい、
と思ったのですが
一番はやはり「静かにその場から逃げる」がいいみたいです。。。。(爆)

キンカンどこにしまってたかしら!?
◇ミ\(°ロ°\)ナイ!!三三ナイ!!(/°ロ°)/ミ◇

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



