♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

小さい頃から、どうしても分からないことがあります








「いいよ」って言われはするのですが、
どうしても
ほんとにやってもいいのか分からない









もう限界?
それともまだだめ?
まだ我慢すべきなの?
お願い、だれか教えて















嫁 歯医者がダイキライ
「痛かったら手上げてくださいね」
って言葉に、ほんとに甘えてもいいの?

(ぷにえ、ただいま絶賛虫歯治療中








ドリルが神経に触れる度に、
「ふが!(゜Д゜) 」って感じで
イスの上で思わず跳ねたりしてるんですが、
手を上げるライン(ギブ)が分からないの(゜ーÅ) ホロリ








あれって、ほんとに手を上げてもいいものなのでしょうか?|д´)チラッ
(でも、上げても結局は最後まで治療しないとダメですもんね(-ω-;)
とりあえず、手が跳ね上がらないように
ハンカチを全力で握りしめて耐えております。
(それはもう、くっしゃくしゃになるほどに☆)








ぷにえ。
歯医者。
キライ。
           
( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯
(すごい腕のいい先生なんですけどね(゜ーÅ) ホロリ)









でも☆あと1回で終わりです!
└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ
がんばれぷにえ!!
これからは、いままで以上に歯を大切にするぞ!
(パソコンしながら、だらだらお菓子タイムをしていたのが敗因








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←大事なバナーも握りしめちゃってくっしゃくしゃに




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


どんどん上げるべき!

ええ、私なんて声だって出しちゃいますよ。
「あなたは痛みに敏感なんですね~」ってよく
いわれます。

ええ、繊細なんです痛みには!
なので、あんまり削るときは麻酔に頼りまくりです(笑)

ぴくついてやる!

痛かったら
ちょっと動いたりして意思表示。
痛いのはかないません。

私も
歯医者はよく通いました。
口の中は、お尻の穴を見られるより
嫌な場所ですから~(笑)

いまでこそ
年に1回の定期検査のみ。

歯を小さいときから
大事にしておけば良かった~

大きくなってから気づきました・・・

また来たよん♪

歯医者は私もキライ・・・(ノд-。)

「痛かったら、言って下さいね」
この言葉に、どれだけダマサレタ事か!

「ふがっ!」と身をよじってアピールするも
「ハイハイ、痛いですか~?」
って、ォィォィヾ(゚д゚;) それだけかい?!

その後、歯医者さんは黙々と任務遂行
そして、任務完了
言ってもムダなら、気を失ったフリでもしてやろうか、と思うくらい (*^m^)

でも、あんまり痛い時は無理せずに言った方がいいですよ。 
麻酔の追加をしてもらえるかも・・・v(`ゝω・´)

いいんですよ~☆

歯医者さんの手ぇ上げるタイミング…むずいですねー 確かに(´∀`) 結局上げると少し削る力を加減してくれたり局地の場合は麻酔もやってくれると思うんですよ~ だから私もギリッギリまで我慢して…キャッ…(><;)としたらパッと手ぇ上げます(笑)私がお世話になってる歯医者さんは優しくてそういう時「あ~今痛かったね、もう少しですからね」 って…それだけでも痛みが緩和される気がします~
遅れましたが100回記念おめでとうございますo(^^o)(o^^)o 本当にブログって振り返ると懐かしい記事もあってこんなに続くと嬉しいものですよね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ときどきぷろぐらま。さんへ☆

なんと( ̄▽ ̄)!
ときどきぷろぐらま。さんもでしたか!!
実は、うちのだんな様も
とっても痛みに繊細でらっしゃいますの(▼∀▼)

歯医者にかかる初回から「痛いの苦手です」的アピールをきちんとし、
麻酔は必ず、だそうでございます( ̄▽ ̄)
ぷにえはついつい意地?はっちゃいまして(*ノノ)キャ

で、あとで「やっぱ頼めばよかった )゜0゜( 」と後悔します、、、、|д´)チラッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ。

ですよね!ですよね!!
まな板の上の鯉状態で、せめて出来ることといえば、
びくつくことで意思表示、ですよね(笑)!!

ほんと、口の中を見せるなんて
「なんて羞恥プレイ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」(爆)
子供のころのぷにえに言いたい。


「歯はほんと、大事にせないかんよ?(-ω-)シミジミ」


まったく治療していない歯、が
少しずつ減って行くこの恐怖。
奥からじりじりと詰め物が増えていくこの恐怖。

これが、大人が乗り越えるべき不安、
ってやつなのでしょうか(゜ーÅ) ホロリ(違

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cookieさんへ☆

いらっしゃいですーヾ(〃^∇^)ノ

「気を失ったふりでもしてやろうか」にめちゃ受けてしまいました(≧m≦)ぷっ!
北島マヤばりの演技で訴えれば、
治療中の歯医者さんも大慌て(o^-')b グッ!

・・・・・・・その後、
もっとえらいことになりそうですが(Ψ▽Ψ*)イヤン♪(笑)

ぷにえもついつい
「言ってもこれ、結局は我慢しないかんのよね~」的諦めがでてきてしまいます。
cookieさんのお医者様のような反応を想像しちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘ

でも、麻酔追加とかもしてもらえるかもですよね!
次、どーしても「ふが!」なら、手をこっそりあげてみます|д´)チラッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

ありがとうございますーーーーーヾ(〃^∇^)ノ
「100」とか、分かりやすい成果で、
とっても( ̄m ̄* )ムフッ♪←満足げ☆ でした(笑)
これからも、ぜひぷにえぶろぐをよろしくお願いします!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
痛い!ってアピールしたら、それなりの対処をいただけるものなのですねっ!
ぷにえはいつも「(*`◇´*)/ ハイ!」ってしたくなる左手を、右手で押さえつけながら耐え忍ぶ?という感じでがんばってます(゜ーÅ) ホロリ

来週の治療で、痛かったら
(おそるおそる)上げてみようとおもいます|д´)チラッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



