♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

本日はちょっと真面目に。
夜勤に備えてだんな様が寝ている隙に、こっそり更新☆|д´)チラッ







先日。







とあるお店で、








嫁 盗み見る1
ぷにえとそう変わらない年齢の男性が
かなりガタイのよろしい男性(おそらく上司)に
とっても叱られている場面に遭遇いたしました。







お店の人とかではなく、
どちらもその場に似つかわしくない、かっちりスーツでしたので、
外回りの最中にお説教タイムになられたのか、
話し合う為にわざわざ職場をはなれて来店されてたのか。








どんなミスをされたのか、
詳しいことは分かりませんが、
とりあえず、うつむいてる男性が、
お説教を受けておられることだけは分かりました。








その2人を遠目に見ながら、
ああ、
お仕事するって、お金を稼ぐって、
ほんと大変なんだよな、って思い出しました。









いまは専業主婦で、おうちにヒッキーですが、
ぷにえも以前仕事していたころは、
いろいろ大変なこともあったなぁって。
自分のミスによるトラブルはもちろん叱られて当然ですが、
中には、(゜Д゜) ハア??ってなことももちろんあったり。








純粋な、仕事の忙しさだけではない、
人間関係の大変さや、理不尽ないろいろも全部含めて
「仕事する」ってことなんだよなぁって。








最近、少し、
ぬくぬくとさせていただいてるぷにえですが、
あの2人をみて
「だんな様も、あーやって、いろいろ我慢しながら、
 毎日がんばってくれてるんよなぁ。
 もうちょっと、やさしく、大事にしてあげんとあかんなぁ。」

って、なんだか反省しました。







お仕事の有無に関わらず、
世の中の、がんばるみなさんに、
「ご苦労さまです!」って叫びたい気分です。
うん、ぷにえも、なんかがんばる(* ̄0 ̄)/










ただ、







もし、できることなら。







あのガタイのいい上司に









嫁 盗み見る2
せめて説教の場くらいは選んであげて!
と言いたかった。

(とあるイオンモールのフードコートど真ん中
 子供が走り回る横でみっちりお説教。)








マクドのハンバーガーにかぶりつきながら、
よそさまのお説教シーンを見るのは、
なんだかとっても(痛い意味で)きゅんでした...( = =)









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑だんな様が起きてきた!夜勤に備えて、できる嫁してきます!!






(前回のコメントお返事少し遅れてしまいます(*ノノ)キャ、少々お待ちください!!
 今日はコメント欄閉じますねっε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ )




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

 | ホーム | 



