♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

~今回は、ぷにえがいたしました
 「うきうきお買い物」についてのブログです(*゜▽゜)ノ~







以前から、だんな様に
買いたいですねん!
買いたいですねん!!ヽ(=´▽`=)ノ

とおねだりしておりましたブツを、
とうとう、買ってしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい








今回お買い上げのブツ










   (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ









いや、けして、
高くて反対されてたとかでは全然なくて☆(安いですし☆)
買えばいいやーん、と言ってもらえてたんですけどね。
どのCDにしようか、悩んで悩んでやっと決心した感じで♪
昨日、やっとAmazonさんから届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪







映画「だれも守ってくれない」のテーマ曲を歌ったことで
マスコミにも大々的とりあげられたのは、記憶に新しいかと思います。
でも聞くと、他の曲も、
CMやドキュメント番組などのBGMにもよーく使われていて、
「ああ、あれもLIBERAが歌ってたんや!(*'▽'*)」と発見がいっぱいだったり。







ボーイ・ソプラノの合唱団というと、
まず「ウィーン少年合唱団」が思い浮かぶのですが、
LIBERAはもうちょっと親しみやすいというか。。
それまで合唱の経験がないような少年達が、
オーディションで選ばれたりもするらしくて、
なんというか「変なクセ?」というか、
合唱団にどうしてもでてしまう「独特のカラー」がない気がします。







実は、ぷにえ。
大学では合唱団に所属し(●´ω`●)ゞエヘヘ
社会人になっても何年か、
近所のオベラ歌手さんにイタリア歌曲を教えてもらってたという、
根っからの「歌好き」でございまして(*/∇\*)キャ







合唱だったり、聖歌だったり、
いまでもすっごい好きなんですね(*´ェ`*)ポッ
ま、いまはぜーんぜん歌えてないんですけどねっ☆
(カラオケすら、この前行ったのはいつだったか。。。...( = =) トオイメ)








どっちかいうと、単独で歌うよりも
みんなで一つの和音を作り上げる合唱が好きなので、
LIBERAはまさに、ぷにえにうってつけでございました(*^.^*)









今回、2つ購入したのですが、










こちらは、日本版のベストというだけあって、
聞きやすいラインナップになってるな、という印象をもちました。
全部で14曲、もちろん「だれも守ってくれない」の
主題歌『あなたがいるから』も収録されています♪
もし、「初めてLIBERAを聴くの」とか、
「合唱とかよくわかんないけど、あの主題歌はぜひ聴いてみたいの!」
というかたがおられましたら、
こちらがとっつきやすいんじゃないかなって思いました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ











対して、こちらは海外版(?)のベストになります。
日本版ベストの『祈り~あなたがいるから』に収録されている曲を、
ほとんど網羅してあり、
おまけに2枚組で全32曲が収録されているにもかかわらず、
この安さ!?Σ('◇'*)!?と、ちょっとびっくりな、お得な輸入版です( ̄▽ ̄) ニヤ
LIBERAが好き!なかたや、合唱や聖歌に少しでも興味がある方だったら、
こちらのほうがおすすめじゃないかな~と、ぷにえは感じましたヽ(=´▽`=)ノ







以上、ぷにえのものすごーいふわふわした購入感想でした(*ノ▽ノ)イヤン
ほんとは、歌のことについてももっと言いたいこと山ほどあるんですけど、
いや、ほんと、
LIBERAの声だったり、世界だったり。
ぷにえの貧しいボキャブラリーではとても表現できませんねん(≧∇≦)







とりあえず。
「なんでそんな美しい声がだせますのん!?(*'▽'*)」
って聞きたい。
なんだろう、あの、癒しの声
α波を音にすると、あの声になるんじゃないかと。
ってか、なんかもう、「声」とかじゃないの。
なにあれ、ぷにえ、わかんない(*゜.゜)ポー (ひどすぎる解説)








あんな透き通った声が出せる時期って、
人間ののどの構造上、限られてるのかもしれませんが(変声期前)
あの声が出なくなるのは
おとなになると、いろいろ汚れてしまうからってのもあるのかしらとか
うがった見方をしてしまいそうなくらい(*ノ▽ノ)イヤン
LIBERAの世界は透明でした(*´∇`*)






聴いている間、まるでお風呂に入ってるようなリラックスが得られました♪
これから毎日、聴くのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ








リベラに感動
今日はだんな様のパンツをたたみながら拝聴。
(↑こういう毎日でだんだん心が汚れていくんじゃね?
とか思ったり思わなかったりラジバンダリ:古)








もし、機会がありましたら、
ぜひ一度聴いてみてくださいねヽ( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←今回ちょっとほんと感動した。




テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント


LIBERA・・・なんかで聞いたことがあるんだけど・・・お、思い出せない(´-∀-`;) (歳のせいか・・・?)
今度、捜してみます。

ほうほう、旦那さんのパンツをたたむと、心が・・・なのですな(*^m^)
わたしゃ、汚れきっとりますがな~~~!
カオス(家族)の世界で生きてる私・・・救いが必要なんですぅ・゚・(。>д<。)・゚・
合唱団で鍛えた、ぷにえさんの歌声で癒してぇ~!・・・(=^▽^=)

☆cookieさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日もクイッ○ルワイパーかけながら、LIBERAしてましたぷにえです(生活感溢れた視聴状態)
歌詞カードもついていたので、
なんとかして、一緒に歌えないものかと
自分の声をねじ込んでみた(一緒に歌ってみた)のですが、

自分の声のせいで、LIBERA特有の透明感が打ち消されました(゜ーÅ) ホロリ

うん、余計なことはしないほうがいいネッ☆
o(*^▽^*)oあはっ♪

ぜひぜひ、いつか、
機会がありましたら、聴いてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
「あ、これ知ってる!」ってのがきっとあると思います(*´ェ`*)ポッ

癒される音楽。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
聴きたい・・・。
最近、落ち着けない・眠れないので、そんな音楽を聴いて心も体も癒されたいわぁ~。

買ってみようかなぁ~。。。

ってカラオケ行こう!!

☆ゆかちんさんへ☆

お返事おそくなってしまってごめんなさいっ!!
(*ノノ)キャ
週末に、山梨まで強行オフ参加してまいりました(笑)

おお!?もしや、
少しお疲れ気味なのでらっしゃいませんかっo(TヘTo) クゥ
ぷにえもぜひカラオケご一緒したく(▼∀▼)ニヤリッ
ってか、やっぱり、
家で歌うにはご近所への配慮で、
いろいろごにょごにょですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘ

お時間できましたらぜひ、ご連絡くださいねっ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



