♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

最近のぷにえ。







家事の合間に、








鏡の前で。。。。。








嫁 悦に入る
ボウリングのポーズ きめきめっ
(フォロースルーは美しく←ココ重要らしい) 









先日のブログでもちょろりと触れたのでございますが、
我が家では、ただいま
「ボウリングがアツい!(ノ`□´)ノ
のでございます(▼∀▼)







とはいっても、
日頃は忙しくしておりますし、
何度もボウリング場に行きますと、
ちりも積もればで結構家計に響いてまいりますので、
そう頻繁には通えません。









ので☆(*゜▽゜*)
図書館で、若干昭和の臭いのするボウリング教本を借りまして、
目下、自宅でフォームの改造中(゜∇^d) グッ!!








ちゃんとした投げ方がある、ということを教えてもらってから、
色んなことに関して、目からうろこがぼろぼろ落ちておりまして☆
いままでの、何も考えずに投げていた頃を考えたら、
腕の痛みもなくなりましたし、
なんだったら逆に肩こり解消になってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪









超運動不足のだんな様の肩も、
最近調子が良くなってきましたし、
夫婦で楽しめるスポーツが見つかって、
ぷにえも大満足です( ̄m ̄* )ムフッ♪
(基本ぷにえは運動音痴)








ボウリング場では、年配の方々が、
普通に楽しんで投げておられ(るどころか普通に200越えされておられ)る姿が多数見かけられます。
ぷにえたちも、
年いってもずっとやっていけそう(*'▽'*)
と、そういう意味でも楽しみです☆









とはいっても、本格的に、
「ボウリングはじめました」からまだ2~3ヶ月のペーペー。
まず今の課題は。









自主練でのフォームと、いざレーンを前にした時のフォームが、
なぜにこうも違うのか、という
本番になるとガッタガタなんですけど(゜Д゜)
な現実とどう向き合って行くか。でございます。。。。








思ったところに投げれる、というのは
まだまだ先の話。
スペア?なにそれ、おいしいの?な状態です(´0ノ`*)
気長にがんばりまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ












にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑これからちょいちょい このバナーが出てくる予感( ̄▽ ̄)




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント


夫婦共通の趣味があるのは良いですね。
楽しんで肩こりも解消だなんて尚良いですね。

ボールを投げるときに、スパット(レーンに印がしてある)を見ながら投げたらいいですよ。
右から2番目の目印の上を通るように投げたらストライクが出やすいです。
レーンの遅い早いがありますから、一概には言えませんが目安にはなります。
もう少し右寄りとか左寄りとかで微調整します。
同じところを通すことによって、フォームも安定してきます。
頑張ってください。

私、ボーリング最近やってないな~。やりたいな~。
あのピンまで18メートルのところまで行って潜り込んでピン立てとかしてたのが懐かしいです。(仕事で)

Hi♪
ボーリングブーム到来ですかー。
目指せ平成の中山律子さん(笑)!

Wiiスポーツのボーリングトレーニングやった?
なぎたおし、何本なぎたおせるかやってみて♪

ホント、↑の方も書いておられるように、夫婦共通の趣味っていいですよね。
また、歳を取ってからも続けられる所がΣd=(・ω-`o)グッ♪

ボーリング場に行くと、年配の方がアドバイスをくれたりしませんか?
私は、なぜか”おもいっきりのあるフォーム”だけは褒められます(*^m^)
(他に褒める所がなかったか・・・(´-∀-`;))
旦那のほうが断然、スコアはいいのに「アンタが一番、上手やわ」と、言ってくれる心優しき、じーさま達♪

鏡に映った、ぷにえさんも゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪やわ!

☆hamさんへ☆

おお!
hamさん、ボウリング場でお仕事されてたっておっしゃってましたものね(*'▽'*)!!

三角形の、あのマークですね!
実はぷにえも、あのスパットの、右から二つ目を狙って投げているつもりではいるのですが、
実際は、それより左へいったり右へいったり。。。と
ぜんぜん軌道が安定しないのです(゜ーÅ)

そして、
たまーにストライクとかでても、
そのときのフォームを再現できません。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
(なんでうまくいったのかも分からない現状)

まだまだ高望みせずに、
いまはひたすら、
フォームを安定させることを目標に、がんばってみます!
(`0´)ノ オウ!

☆もくれんさんへ☆

いやぁ、なぜかいま、いきなりボウリングがアツいです(笑)
普段おもいっきり運動不足夫婦なので、
良い機会とはりきってます( ̄▽ ̄)

そっか!w(゜o゜)w
そういえば、Wiiスポーツにボウリングあったね!!!
(すっかり忘れてた!)
今週末の連休、やってみるわ(-ω☆)キラリ

☆cookieさんへ☆

そーなんです!そーなんです!!!(*'▽'*)
ボウリング場には、
心優しきおじさま(じーさま)がたくさんいらっしゃるんです!!(笑)

ぷにえたちも、この前、
ボウリングの本を片手に、
あーでもないこーでもないとやっていたら、
お隣のレーンのおじさまに、基礎からおしえてもらってしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

そのあと、ボウリング場専属のトレーナーさんとかにも声かけてもらって、
足の運び方やら、投げるタイミングなど、
ご指導いただいちゃったり☆
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あきらかに
「ボウリング、始めました!」なオーラが
ぷにえたちから出まくっていたようです(*ノ▽ノ)イヤン☆

ボウリング場でぐだぐだにならないように、
今日も素振り?がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



