♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

どうも、今週末にマンションの大イベントをひかえ、
そっわそっわしているぷにえですこんにちは(*`◇´*)/




とりあえず、いまできることは
「当日はどうか晴れてくれ!(○ `人´ ○)
 ムリならせめて、雨だけは勘弁してくれ!!o(TヘTo) 」

と、空に向かい怨念を飛ばし続けること。
(~ ̄△ ̄)~ ハレロ~ハレロ~





うん、だって、
『雨降った場合』
はなから想定してない大イベントなんでねっ☆(´▽`)
すっごいたくさん機材とかマンションにやってきちゃうので
とつぜん「室内で!」とか変更きかないんですよね☆(´▽`)
このまえの打ち合わせでも、最後は
「晴れるように皆さん祈りましょう
で締めくくられましたしねっ☆わーい!神頼み!☆






ま、最悪、雨ふったとしても、
テントはって外で綿菓子つくりますけどね(o^-')b ヤケクソ
当日はとりあえず、ホッカイロ貼りまくりで挑みます(`0´)ノ






とまあ、こんな感じで日々がんばっておりますヽ(=´▽`=)ノヤケクソ
さて(*゜▽゜*)☆
強引にクリスマス会の話を横に置きまして♪
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ








みなさまの「だんな様」って、防寒どうなさってますか?
いや、ほら、女性って冷え性の方も多いせいか、
結構いろいろ防寒アイテムを持っていると思うのですね☆
世の中にも、防寒アイテム、いっぱい出回っておりますし、
女性って割と上手に使いこなしていると思うのですが。
(ズボンの下にタイツとかもはいちゃったり、ごまかし方も上手な気がするのですが( ̄▽ ̄) ☆)







それに引き換え、男性の防寒アイテムって、女性ほど豊富じゃないというか、
どーもそもそも、防寒系もこもこぬくぬくアイテムを装着するのもはずかしかったりするみたいで。
おまけにうちのだんな様は「着込み系」が(>_< )イヤッ( >_<)イヤッらしく、
シュッとした系(?)のコーディネイトをいつもしておられますので、
重ね着もアウターにひびかないようにしないと、
せっかく防寒買ってきても、活用してもらえないのでございますのね(゜ーÅ) ホロリ






しかーし(*'▽'*)
近年、ユニクロのヒートテックを筆頭に、
うすっぺらいのになにこのぬくさ(≧∇≦)
なアイテムが続々と登場し。
だんな様も例に漏れず、その恩恵を受けはじめておられますのです(*´ェ`*)ポッ
(去年は売り切れで買えませんでしてん






そしてそして。今年は。
とうとう、だんな様。
やつに手に手を出してしまいましたポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ









やつ

男性用ももひき(*/∇\*)キャ
(関西ではパッチとも呼びますの)







最近は「レギンス」とかいうハイカラな呼び方(?)もあるみたいなのですが、
まあ、なんだ、要するにももひきですよね(⌒▽⌒)
ステテコともいうのかしら(o^-')b







寒い中、気合いで乗り切ろうとムダな努力(?)を続けていただんな様に
以前から「パッチ履き~よ~。いいで~(▼∀▼)☆」
と洗脳し続けていたのですが、
パッチ=お父さん、おじいちゃん
のイメージがどうしても拭えなかったらしく、
なかなか手を出さなかったうちのだんな様。






しかし、奈良の朝の冷え込みの厳しさに、
とうとう屈してしまわれまして、
「まだかっこよさげなももひき」を初お買い上げ♪
この前初めて履いて出社しましたら、
帰ってくるなり
「パッチサイコー!!(゜∇^d)まじぬくいし!!
ももひき信者に大変身されておりました(▼∀▼)ニヤリッ







昔のももひきというと、
お父さんな「白」か「肌色」しかなかったイメージですが、
今はぐっとデザインの幅も広がっているようですし、
なにやら「レギンス男子」とかいう言葉もできているらしいです。
これからは、女性だけじゃなく、男性も、
胸をはって防寒アイテムを身につけられる世の中になったらいいのになぁ、
と、「冷え性ぷにえ」は思うのであります(*`◇´*)/







(女性だと「冷え性」って言ってもぜんぜん恥ずかしくないのに、
 男性ってだけで、寒さをがまんしないといけないのはなんだか可哀想なんですもの(゜ーÅ) ホロリ
 確かに、女性の身体の方が冷えやすいとはいえ、世の中には「僕、寒いの苦手ですねん」な男性も絶対多いはず。)










とまあ、ここまで
「ももひきバンザイ!パッチグッジョブ(゜∇^d) 」な流れできているのですが。
唯一残念なポイントが・・・・。







いまや、だんな様の「出社のおとも」なももひきくん。
せっかくなので、ブラック、グレー、濃紺などの色もそろえてみたももひきくん。
ズボンの下で、だんな様を寒さから守ってくれてるももひきくん。







心強い素敵なアイツなのですが、









毎夜、仕事で戦い疲れて帰ってくる
我が家の大事な大事なだんな様を、






だんな様 エガちゃんになる
一瞬でエガちゃんにしてしまうその破壊力
なかなかのものなのでございました。

(ズボン脱いだら1秒でエガちゃん☆)








最近毎晩我が家にエガちゃんがいます。

ハッΣ(゜ロ゜〃) 顔は似てませんからっ!!(笑)








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←そわそわそわそわ

コメント


うひょひょ~♪  エガちゃん、最高ですやん( ´∀`)bグッ!
ウチの旦那は、パッチ(あえて言う(笑))は履きませんねぇ。
ぷにえさんの旦那様同様、着込み系はダメなタイプです。
というか・・・真冬に上はダウンを着込んで、下は素足ってどうよ?!(しかも、サンダル(´-∀-`;))
足だけは暑いんだそうで・・・一緒に歩くのが恥ずかしいですわ 。゚(PД`q。)゚。

うちは、シャツ(肌着)も着ないです。
長袖のTシャツとダウンのみで、見てる方が寒いですよ。
でも、最近の寒さでやっとトレーナーも着るようになったかな。
あと靴下の厚手があったかい事にようやく気がついたって感じです。
家の中では早くからストーブと電気カーペット使用で、寒がりは間違いないのですが、着込むのは嫌みたいです。まあ、寒いのは旦那で私じゃないのでお好きにどうぞって関知してないですけどね。

今、おしゃれな薄手のパッチ(って言っていいのか?)も出回っていますよね。ウインタースポーツ用のやつ。あれなら履いていること悟られないと思うのですが、やっぱり脱いだらエガちゃんになりますね^^
あの手の動きがなければエガちゃんでも構わないと思うんですが。

クリスマス会お天気になるといいですね!!!私も祈っときます。

うちもやで~

うちの旦那も
ももひき昨年から履いてます!
とても快適らしく
もう離せない~とのことです。

というか
うちの旦那は
ほんまに冷え症らしく
私より足先が冷え冷えしていて
かわいそうなぐらい。
家でいるときは
靴下の3重履きは当たり前なのです。

男の人も
ぬくぬくしないとね!!

☆cookieさんへ☆

w(゜o゜)w オオー!
cookieさんちのだんな様も、着込み系はだめなのですね!
それどころか
「ダウンジャケットと裸足☆」とは、なんて斬新なおしゃれ男子でいらっしゃる!(笑)
でもうちのだんな様も、お風呂上がりにはだしでぺったぺった☆と歩き回るのでございます。
寝る頃には「氷か!?女子か!?」な足に(゜ーÅ) ホロリ
なぜ、暖を、とる努力を、しないのか、と(大事なので区切って言いました)

ぜひご主人様にも「パッチ」の素晴らしさをお伝えくださいませ(*^.^*)

☆hamさんへ☆

おお!そういえば、男性の中には
「シャツなどの肌着を、服の下に着る」習慣?がない方もいる、というウワサを聞いたことがありましたが、まさにhamさんちのご主人様が、そのうちのお一人でらっしゃったのですね!w(゜o゜)w
ぷにえなんて、ババシャツ重ね着歴めっちゃ長い・・・ですヾ(´ε`*)ゝ

最近の下着は、うっすい割にあったかくて、
重ね着しても肩こりしなくてほんと助かります(*´ェ`*)ポッ
かっこいい系のパッチなら、だんな様もご機嫌ではいてくれてます( ̄∀ ̄*)
次は、スタイリッシュな「はんてん」が流行らないかな~と狙ってます(-ω☆)キラリ

ありがとうございます!!
あと、あと数日です“o(><)o”くう~!←ただいま準備真っ最中
がんばります!!!!(ノ`□´)ノ

☆てんちゃんさんへ☆

(*'▽'*)!
「ももひき先輩」(?)がいらっしゃった!!(笑)
うちのだんな様も、一度パッチ履いたら
完全に病み付きになってしまったようです(▼∀▼)
(だからもっと早く履けとあれほど。。|д´)プニエノツブヤキ☆)

ご主人様、冷え性で大変でらっしゃるのですね・・(゜ーÅ) ホロリ
ほんと、男の人もぬくぬくしないと!ですよね!!
男性用のかっこいい腹巻きとか、ズボンにひびかないレッグウォーマーとか、発明してあげてほしいです。。
(ニーズが少ないのかなぁ(゜ーÅ) ホロリ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



