♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

クリスマス会が終わり、
ε=Σ( ̄ )ホッ
とか余裕ぶっこいてたら、
もう年末じゃ~あ~りませんか奥様!!(||゜Д゜)







年賀状、大掃除はお済みになられましたか?
|д´)チラッ
うち?( ̄_J ̄)
うちは、
年賀状はなんとか25日に出せましたが(ギリギリ)、
大掃除は「目を細めて見ていただけたらぴっかぴか☆」
というレヴェルで頭打ちいたしました。
もーやる気でねー (~ ̄△ ̄)~
(掃除中になにやら失敗して、心が折れたらしいぷにえ☆)









年末年始はだんな様のご実家で過ごし、
2日はぷにえ実家に行く予定でございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
とは言っても、
帰省の準備もできてないしっ、
家を空けるのに、冷蔵庫の整理もできてないっ(´▽`)アハ
なんだかもー、わーわーわー☆な、気分ですが。







そういえばすっかり忘れておりました。
ぷにえ、和歌山のご実家にお邪魔したら、
お正月花を生ける使命
おおせつかっていたことをw( ̄△ ̄)w!!









いえいえ、ぷにえ、
決して、生け花が得意とかじゃ~ございませんのよ(;´▽`A``??
花嫁修業じゃー(*'▽'*)!と、
結婚直前にちょろりんと生け花を習った程度の
ペーペーなんでございますのですが(*ノノ)キャ☆
とりあえず形になってたら全然OK(゜∇^d) グッ!!と
お義母様からも言われておりますので( ̄▽ ̄) 、
去年なんとかこねくりまわして(?)、
見た目正月っぽいお花にいたしまして☆
無事、任務を終えたのでございましたのですが。








そーいやそのとき「次もよろしくね!」って言われてた!!
そしてその「次」って「今回」ですやんっ!!<(゜ロ゜)>
どーしよーーー!
生け花の基本、まるっとわすれちゃったゾッ (゜▽゜)キレイサッパリ
なんか、花器に対して枝の長さはどうとか、
3点をつくって三角形がどーとか、
いろいろ習った気がするんだけど~ぉ~、








先生ごめん、ぜんぶ忘れた☆







というわけで、
さっきから、必死こいて
「正月 生け花」でgoogle検索してます(最後のあがき)
とりあえず、画像とか、なんとなくの形を覚えていって、
あとは現場(ご実家)で臨機応変にこねくりまわします(`0´)ノ
(花材もなにがあるのか、当日のお楽しみ(笑) 
 |д´)扱いやすい花が多いといいなっ☆)









皆様はどのようなお正月のご予定でしょうかヽ(=´▽`=)ノ
今回はカレンダー的にいけてなくて、
連休が短い人も多いかと思います。
(うちのだんな様も可哀想な人の1人)

が☆

どうか、すべてのひとにとって
楽しいお正月になりますように(*´∇`*)

少し早いですが、明日もばたばたの予定でして(*ノノ)キャ
今日を今年の〆ブログとさせていただきます(●´ω`●)ゞ

今年はほんとうにありがとうございました!!
みなさんのおかげで、
とても楽しいブログライフを送らせていただくことができました(*´ェ`*)ポッ

どうぞ、来年も、
ぷにえブログをよろしくお願いいたします!!


素敵な一年が待ってますように☆



みなさま、
良いお年を~!!!!
(* ̄▽ ̄)ノ~~







☆年末年始は「できる嫁業?」のため、ブログリアル更新ができないと思います(゜ーÅ) ホロリ
 ただ、皆様への年始のご挨拶をどうしても!と思いまして、
 元旦に、年始のご挨拶を予約投稿しておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 もしお時間があられましたら、また、のぞきにきてやってくださいませね(*ノノ)キャ☆











にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←せめてバナーは磨いときました(゜∇^d)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


できる嫁、存分に発揮してきてくださ~い。
今年はぷにえさんのところで楽しませていただきありがとうございました。
来年も、楽しみにしています。

こちらこそ~

来年もよろしくです~

うちも
大掃除まだなんだよ~
もう
ええか~
私はやる気ないし・・・

でも
うちのおっさん
冷蔵庫掃除と風呂掃除担当で
ちょっと
はりきっております(汗)

ははは~

☆hamさんへ☆

はいっ!(`^´ゝ!
出来る嫁仮面、久しぶりに出動でございますっ!!
ただいま、お泊まりの準備も無事終了いたしました☆
がんばってまいりまっす!!

いえいえっ(*´ェ`*)ポッ
ぜひとも来年も、よろしくお願いいたしますねっ(/▽゜\)チラッ
良いお年を!(*´∇`*)

☆てんちゃんさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご主人様が、大掃除のお手伝いをっ!?
なんてうらやま、もとい、なんて素敵!!ヽ(=´▽`=)ノ

うちは「今年は窓ふき省略っ(*゜▽゜*)」と
勝手な自分ルールを作ってしまいました☆
来年の今頃の自分、窓ふきよろしく(@`▽´@)/!!

ぜひぜひ、来年もよろしくお願いいたします!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
良いお年を!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



