♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ぷにえの両親が、先日、
伯父&伯母夫婦と一緒に。


ちょっとりっちーに、
トワイライトエクスプレスとかいうのにのって、
北海道旅行に行ってまいりました




調度、全員お仕事引退したので、
旅行の感激もひとしおだった様子
5月というのにがちらついたそうですが



日本って思った以上に広いんだなぁ(縦に長いともいうのかしら??)
と、
旅行のみやげ話を聞きながら、
あーぷにえ家もどっか旅行行きたい“o(><)o”と
悶絶(?)しておりました(笑)
(ローン怪獣とのおつきあいが始まったので、
 すっかり遊びも守りの体制に。。。(TεT) 。。。)





でも~




りっちー旅行は難しくとも、
お土産買ってきてもらうことはできるわけで( ̄∀ ̄*)イヒッ



ぷにえは北海道旅行のお土産の定番
あの有名な(?)彼らを買ってきてもらいました


はい(@`▽´@)/





じゃがポックル2

ほんとにおいもの味がする
じゃがポックルくん
  











ロイズ甘じょっぱい味がくせになる(ぷにえの大好物( ̄∀ ̄*)
ロイズくん 箱の中身はこんなかんじ
(がんばったのですが、自分ではおいしそうに撮れなかっ・・・
        食べ物撮るってむずかしいですね・・・)






ほんと、えらい人気みたいですね、彼ら
とくにじゃがポックルくんは、
どっこも売り切れごめん状態だったみたいで、
娘に頼まれたから仕方ないとはいえ
探すの正直勘弁してくれ状態だったみたいです(●´ω`●)ゞエヘ
(*ノノ)ごめーんまさかそんなだとは




もし、北海道土産にじゃがポックルをと思われているかたがいらっしゃったら、
あらかじめ予約するなりの対策が必要みたいです(お店の方いわく)。
いまは現地の方ですら手に入りにくいらしいので、
計画的におみや(σ・∀・)σゲッツ!!して、
楽しい北海道旅行を実現してくださいね(*^▽^*)ノ






・・・・






・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??







途中から、北海道旅行応援ブログにかわってしまいました(○'ω'○)脱線



実は、その旅行の行程の中に
あの有名な、旭山動物園も含まれていたんです
以前からテレビなどでめっちゃ興味があったぷにえ、
親が旅行から帰ってきたら、絶対絶対詳細を聞いてやる(≧∇≦)と
首をながーくしてまっておりました( ̄m ̄* )ムフッ


で、
旅行満喫してきましたな顔の両親に、
「旭山動物園どうやった!?((o(^∇^)o))わくわく
と聞きましたら。





「(○'ω'○)ん?
 普通の動物園やったで??(○'ω'○)ん?」









(゜Д゜) ハア??
うそ!いや!そんなことはないはず!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
なんか別の動物園に間違えて行ったとか、
そういうことかしら!?!?



よくよく話を聞いてみると。。。




いわく。
ツアーなので動物園滞在は2時間しかなかったと。
動物園に向かう途中、バスガイドさんが
「動物園にあるパン屋さんはとってもおいしくて人気ですよ!
 ぜひ並んでみてくださいね(*゜▽゜)ノ」
と教えてくれたと。
パン好き好き星人のぷにえ母は、到着と同時にパン屋に走ったと
パンに時間を費やしたので、動物園はちょろーっと、
当たり障りのない範囲でしか見れなかったと。





なにそのいけてないスケジューリング
(ノ◇≦。)






「観光バスもけっこういたんやけど、人はそんなにおらんかったで(*´∇`*)
 あ、建物にはなんか人が並んでたみたいやけどね~(*'ω'*)」




それです!!
それですっ!!
それが、あの有名な、
ペンギンのトンネルとか、あざらしの水柱とかがあるとこです(ノ◇≦。) !!



きっと、おいしいパンなんだと思います(並ぶほどとのことですし)。
パン屋さんの前でにっこり笑ってるぷにえ母の写真も見せてもらいました。
幸せそうに写ってました



でもね。
よもや。
旭山動物園の土産話がパンについてだとは思いませんでした・・・jumee��Feel Depressed4
(これでもかなり楽しみにしていたぷにえ)




こうなったら、
いつか、自分たちで、
北海道旅行行ってきます(* ̄0 ̄*)ノ (* ̄0 ̄*)ノ リベンジ







☆後日談☆


旅行から帰ってきて2日後に、
フジテレビで「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」を見たぷにえ母、



「こんなすごい動物園やったのに、
 いいとこ全然見てこーへんかった
 ゜゜・(≧◯≦)・゜゜



と打ちひしがれておりました(;´д`)



みなさん。
旅行の計画は、計画的にね(文章変)




テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


後悔がさらなる旅への情熱に変わるはずv-91
今度は 親子で行けるといいですね 動物園v-289

コメントありがとうございます(*´∇`*)

にこははさんへ☆

はい、それはもう、まだお土産も全部配ってないうちから
「また絶対北海道行く!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ」と母が申しております≧(´▽`)≦・・・・
両親つれて旅行もぜひ行ってみたいです(*^^*)ポッ
(決して、スポンサー(ぷにえ父)を期待している訳では!訳では・・・もごもご(*ノノ)キャ)

いいな~~

旅行に行かれたご両親、入所困難なお土産を買ってもらったぷにえさんの両方が羨ましいですv-10

旭山動物園のくだりを読みながら、後で紹介されているフジテレビのドラマのことを思い出していました。
あ~、なんてもったいないことを!パンのために時間を費やし、肝心の動物園を殆ど見ていないなんて・・・v-406

私は新婚旅行で北海道に行ったのですが、是非もう一度訪れたい場所ですよ~v-344

いいなあ~じつは私、北海道行った事ないの~
やっぱ両親とか行っちゃってるしね。
お菓子はマルセイのバターサンドかと思ってました^^;
でも、でも~ロイズ!これは美味しいですよね~
初めて頂いたときは、ポテトチップの塩味とチョコの組み合わせが理解できませんでしたが、食べたとたん
その不信感はスパッと消えました。
旭山動物園は行きたいよね~~
ご両親のそのマイペースなスケジュールが
微笑ましいような、恨めしいような、
残念なような。。。笑

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

ほんと、「なんてもったいないことを!!((o(>皿<)o)) 」ですよね(笑)
せっかくの北海道で、旭山動物園で、なぜパン!?と・・・( -_-)フッ
でもあの「パン屋の前ではいポーズ♪」してる母の写真を見ると、
「おいしかったのね・・・・」と納得もしてみたりσ(^_^;)

ロイズもじゃがポックルも、とってもおいしくいただきました(*/∇\*)キャ
(じゃがポックルは一人2箱までの決まりがあったらしくて、
 弟の分も買った親は、自分たちの分が買えなかったみたいです(●´ω`●)ゞエヘ)

新婚旅行の思い出の地なんですね!!
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
夜景とかもみられたのかしら(*'▽'*)!!!
ぷにえは以前、職員旅行(1泊2日)で無理矢理行かされました・・・・
ほんと、タッチして帰ってきた感じです・・・・
もっと楽しい思い出がほしい!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
いつか「うきうき北海道旅行」の記憶で塗り替えます!!(*´∇`*)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

マルセイのバターサンドもおいしいですよね!!(*´∇`*)!!
ぷにえ父は、六花亭のホワイトチョコが大好きみたいで、
この前実家にいったら、
うれしそーに、ホワイトチョコを見せてくれました(見せるだけ:笑)
なので、父が見てないときに、
こそっと少量ペチっていただいてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

ロイズ、おいしいですよね!!(≧∇≦)
ぷにえも実は初めて「チョコ+ポテチ(塩)」の組み合わせを聞いたとき、
(゜Д゜) ハア??と衝撃を受けました(あまりに想像ができなくて・・・)
でも、
やっぱり、
実際食べたら一発で納得、ですよね(●´ω`●)ゞエヘ

ぷにえ自身は実は、旅行行くときはかならず「旅のしおり」を
自分のために作るほど気合い入っちゃうタイプなので( ̄▽ ̄) 、
両親のスケジューリングに非常に「意義あり!(*`◇´*)/ 」なのです(笑)
ネットで「ソフトクリーム50円引き券」とか、お得情報までちゃんと検索して、プリントしてから行くねんで!!ってあれほど言っておいたのに・・・(;´д`)トホホ(苦笑)
やっぱり何ごとにも、計画は大事ですね(*TーT)bグッ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



