♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

こちら奈良。
雨がちょっと続いています







雨はきらい。
しとしと、どんより、薄暗い空を見上げてひとつため息をつく、
メランコリック☆ぷにえ
ヽ(´・`)ノ フッ







そんなアンニュイちっく☆ぷにえに
どうか教えてやってください。










悩める嫁
この表示はどこまで無視しても許されるのかを。








ここんとこ雨が続いてるので、
洗濯物は乾燥機にかけてばーっと乾かしたいのに、
この表示がぷにえの行く手をはばむんですヾ(。`Д´。)ノ
いや、デリケートな材質のものとか、
ちょっとこれお出かけ用なの♪な服とか、
そういう「いっちょうら」系?なものは仕方ないと思うんですよ。
うん。








なので、洗濯は一緒にしても、
乾燥にはいる前に一度止めて、
「これはできる」「これはダメ」と分別してから乾燥するんですが。








だんな様のパッチ(ももひき)くらい、
乾燥機にかけさせてもらってもいいんじゃないかと。









最近、いろんな服のタグに
「とりあえず乾燥機不可って書いときゃ、
 ちぢんだりしわしわになったりと、問題起こってもしーらね☆」
みたいな感じで、
この記載がされている疑惑を抱いております|д´)チラッ
(イッツ☆被害妄想)








だってね、だってね、
これ載ってても、乾燥機やっちゃったりしたのもあるけど
大丈夫だったもーん<(`^´)>エッヘン
(結局やったのか、と(*/∇\*)キャ☆)








確かに、中にはちぢんじゃうものもあるのですが(ぎゃあ☆)、
そこは逆に、ちょっと伸びてしまってた部分を修正するつもりで
あえて乾燥機にかけてみたりと臨機応変(?)に利用してますヾ(´ε`*)ゝ エヘ







ただ、
ごく最近おつきあいを始めた『ヒート○ック系』のものは、
タグを無視してまで、乾燥機にかける勇気が持てません(゜ーÅ) ホロリ
だって高いんだもん








万が一、乾燥機にかけたことで
『ヒート的な部分?』が破壊されたりしたらどうしよう(?)とか思い、
最後の勇気がでません。。。
でも、たかが下着を「いっちょうら扱い」するのも
めんどくさくなってき。。モゴモゴ(;´ω`A``







あー、悩める洗濯タイムですヽ( ´ー`)ノフッ
(でももうすぐ乾燥機組にいれられそう☆byずぼらぷにえ)









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←もう1/22!? なんて早いんでしょう )゜0゜(




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


こんにちは~♪

雨の日はたしかに嫌ですね(^^
うちは乾燥機がないんで、
浴室にぶら下げて換気扇をつけ、
扇風機をあてて強引に乾かしてます。

にしても、ぷにえさん家の旦那様も
“パッチ”はいちゃったりなさるんですね。
もちろん、うちの旦那もはいてます。(^^v


そういえば・・・
ぷにえさんPCでお仕事するのが夢なんですよね!
得意なマンガを生かすっていうのもアリだと思います!

お互い頑張りましょう~♪(^^

うーん、悩ましい問題ですね~ (。-`ω´-)ンー
洗濯機の乾燥機って、すごくほこりまみれになりませんか?(ウチだけかな~?)
浴室乾燥機はなかなか乾かないし・・・。
私は部屋に飾りまくりですよ(加湿器がわりともいう)(*^m^)
床暖とエアコンで、結構乾いちゃいます(人は呼べませんけどね~)
よーするに・・・光熱費がもったいないだけなんですよね (;^ω^)

”だんなさんのパッチ”・・・この言葉に、なんだか、ぷにえさんの愛を感じるわ~♪

☆こんちゃんさんへ☆

えへへヾ(´ε`*)ゝ
今日も家の中でパッチがぺろーん☆と
干されております(笑)
今日は雨が吹き込まないので、
外に干してみたチャレンジャーだったのですが、
おもしろいくらいに乾かなかったヽ( ´ー`)ノフッ
今夜、お風呂場に山のように吊られる予定です(゜ーÅ) ホロリ

(*/∇\*)キャ☆☆暖かいお言葉、ありがとうございます!!
。。。ぷにえ、マンガレベルは「非情に残念な域」と自覚ありで。。。(゜ーÅ) ホロリ
こんちゃんさんのイラストはすごいお上手だとおもいます!!
いつか、これ!っていう自分の強み(?)が見つかるまで、
いろいろ模索(というかウロウロ)してみますo(TヘTo) クゥ

こんちゃんさんも、がんばってくださいねっ!
応援していますっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

☆cookieさんへ☆

ですよねですよね!!(* ̄0 ̄)/
ぷにえも洗濯機の乾燥はちょっと不満ありなのです。

ワイシャツやハンカチ、だんな様のトランクスなど、
綿の割合が多いもの??を乾燥機に一緒にいれちゃうと、
あとでとんでもないくらい
くっしゃくしゃ☆の固まり(アイロンも歯が立たない)になって出てくるのが嫌で。。。(゜ーÅ) ホロリ
なので、量が少なくなるので洗うのは一緒にしないと、ってときは、
わざわざ乾燥の前に取り出したりするのですが、
正直めんどく。。。。もごもご(*ノノ)キャ

タオルとかはふかふか☆になるので、うれしいのですが。。ヾ(´ε`*)ゝ

いつも
「どの乾かし方が一番安くあがるか?(-ω-)ウーン」
と考えちゃってるケチ、もとい、家計費エコのぷにえです☆
(ものは言い様(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

だんな様のパッチ、ただいま大活躍なので、
乾かないと実はかなりの死活問題です~(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



