♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先日、無事、
行ってまいりました、人間ドック( ̄▽ ̄)ゞラジャ
前日の夜はうどんにして気合いを入れ(付け焼き刃的カロリー対策)
当日は朝から絶飲絶食で、ふらふらになりながら
大阪まで検査受けに行ってまいりました
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ┌(;*´Д`)ノ
(ぷにえ夫婦は朝食しっかり食べる派でございますので、
 朝から絶食がすでに拷問の始まり)








人間ドック自体は去年も受けておりますので、
だいたいの流れは分かっておりました。
(最初の年はどっきどきしましたが☆|д´)チラッ)
トータルで2時間半以上かかるコース。
女性の方が検査項目がおおいので、
必然的に、だんな様とは検査がずれていきます。








もともとぷにえは、
どちらかというと「痛みに強い方」でございますのでヾ(´ε`*)ゝ
採血とかは、まあ、へっちゃらで過ぎていきました。
(胸のマンモグラフィでちょっと心折れそうになりましたが(*ε*)☆)







しかし、しかしでございます。
ぷにえにとって、
どうしても、どうしても戦いたくない相手が実は最後に控えている、のでございます。
それは。。。。。








胃のバリウム検査!!o(iДi)o







ぷにえ、針を刺されるとかはまだ大丈夫なのですが、
「げっぷをがまんする」のが、心底苦手なのです(/_<。)
え?なんで?痛みはないやん??
と思われてしまうかもしれないのですが。。。
あの、炭酸で胃を膨らまして、
もーのすっごいゲップしたいのにできない、
おまけに、ただでさえゲップ我慢してて動きたくないのに、
台の上で右回転左回転と、それはそれはせわしなく動かされる、
あの数分間気分的には20分くらいに感じるが)が
苦痛で苦痛で、まあちょっとした恐怖タイムなのでございますの。







万が一、ちょっとでも油断(?)したら最後
「げふっ☆」とか出ちゃって、
一から検査やりなおしになるんじゃないか?
という恐怖から、
口を真一文字に閉じて、ほとんど息も止めておりますので、
検査が進むにつれ、ちょっとした酸欠におちいり、
だんだん目の前にが舞いだします。
(息をして!ぷにえ!!)








去年はあまりにつらくて、
検査技師さんに背を向けてるときに、
こっそり「けぽっ」とだしてみたりしたのですが、
「はーい、もうすこしだけ我慢してくださいね~♪」と言われましたヾ(´ε`*)ゝ
(ばれました。そりゃそうか。
 ぷにえの中身?見てはるんですよね








今年は、なんとか最後まで我慢しようと、
ぷるぷるしながらゲップ我慢&息止め(軽く窒息)して乗り越えたのですが、








嫁 バリウムに耐える
正直、この拷問を回避できるなら、
少々のお金を積んでもいいと思いました。

(本来の目的⇒ぷにえの健康の為の検査です)








まあでも、気になってた胃の調子も大丈夫とのことで、
ほっと一安心ですε=Σ( ̄ )ホッ
あとは、日にちがかかる検査の結果が送られてくるのをおとなしく待ちます☆








これからもきっと、
毎年受けるであろうバリウム検査。
受けるたびに瀕死にならないよう、
(大げさでなく結構瀕死、検査技師さんに「大丈夫ですか??」と何度も声をかけられます:爆)
ゲップ我慢しつつ息をする練習(?)を
していこうと思います。。。。







○| ̄|_ どうやって練習を・・・・・・
(途方に暮れるぷにえヽ(´・`)ノ フッ)









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←でも検査は大事です!(*`◇´*)/




テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


こんにちは^^初めまして♪
ブログ村から来ました。

げっぷを抑えるのって
かなりきついですね。
出すなって言われても
ほとんどの人が出てしまいますよ。
息を止めてまで頑張った
ぷにえさんに尊敬を覚えます。

ところで
来年は胃カメラあたりでいかがでしょう^^
げっぷの心配はなくなりますよん♪

健康診断に行かれたんですね♪
あれって、場所を把握してないとドコ行っていいか分かんなくないですか?

胃の検査はツライですね(なので、私は受けてないです (;^ω^))
以前受けた時、思いっきり”ゲプッ”をしちゃいまして、バリウムをお代わりさせられた記憶がありますわ (*^m^)
はっきり分かるのは胃カメラですが、あれもツライ!(らしい・・・)
ちゃんと(記憶が無くなるぐらいの)麻酔をかけてくれる病院だったらいいんですけどね~。

なにはともあれ、お疲れさまでした☆(o・ω・o)ゝ
検査結果が良い結果だとイイですね♪

人間ドックを受けられているんですね!
私は専業主婦になってから、一度も健康診断を受けていませんv-356

バリウム、今は三分の一ずつ飲むらしいですね。以前は一気に飲まなければならなかったんですよ~。私も何度か受けましたが、不思議とゲップをしたくならなかったので、台の上では普通に呼吸が出来ていました。悩みといえば、検診後にバリウムを無事に排出できるかどうか・・・でしたね~。初めてバリウムを飲んだ時は、翌日になっても全部出なくて、中で固まっていましたからv-393

☆ひろねぇさんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
初めまして!ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)!!

はい、ほんと、
ゲップをがまんするって拷問でした(゜ーÅ) ホロリ
「げぽっ☆」なんて、自然現象ですもんねっヾ(。`Д´。)ノ
つばのんで、つばのんで、
ごっくんごっくんしながら耐え忍びましたが、
息をどのタイミングで吸えば良いのか、
結局分からずじまいでした(゜ーÅ) ホロリ
こう、酸素をほしがる金魚のように、
上向いてかぽかぽ口あけてましたら(陸で溺れる)、
検査技師さんに心配されました(*ノノ)キャ

おおっ!ひろねぇさんは胃カメラ経験者でらっしゃるのでしょうか(*゜▽゜*)??
胃カメラだと、息はできてもきっと
「おえっ」を我慢しないといけないのですよね。。。(゜ーÅ) ホロリ

健康が一番ですよね(* ̄0 ̄)/
食べ過ぎに注意!自分!!!(と言い聞かせる)

こんなゆるーいブログですが、
ぜひともこれからもよろしくお願いしますねっヾ(´ε`*)ゝ

☆cookieさんへ☆

おお!お気持ち分かります!!( ̄▽ ̄)
そーなんですよ、あまりに部屋がおおくて、
次どの部屋から呼ばれるかどきどきしてました。。。
ただ、去年受けたときもバリウムが一番最後だったので、
きっと今年も、ヤツが最終ボスとして立ちはだかっているだろうことだけは分かってました。。。(゜ーÅ) ホロリ

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
やはり、失敗したら「おかわり」なんですね!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
あんなん一回で十分ですっ..・ヘ(。≧O≦)ノ
(やりなおしたらきっとほんとに酸欠で倒れそう(((=_=)))ブルブル)

再来週くらいに検査結果が送られてくるので、
もうちょっとだけ、そわそわが続きますヾ(´ε`*)ゝ

☆cloverさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
実は、うちのだんな様の保健組合では
配偶者の費用も全額負担してくれるらしくて。。。
なので、「タダで受けれる項目は全部お願いします!」と
窓口で意地汚いセリフをはいたぷにえでございました(*ノノ)キャ☆
(自費でとなると、ぷにえも受けるかどうかかなり疑わしいかもです。。。。(*ノノ)キャ)

バリウム、昔受けたときよりも量も減った気がします!!
たしかに昔よりは受けやすくなったかもです(*゜▽゜)ノ
今回はたしか、二回に分けて飲んでいい、と言われた記憶があります(てんぱってて記憶がうっすら☆)。
でも、その前に炭酸飲んで胃を膨らましてるので、
「一気に飲んで、ちゃっちゃと終わらせて~!!」
と心の中で叫んでました(*/∇\*)キャ

そして。。。。
その日の夜から、バリウム便秘との戦いが始まったのでした・・・・(゜ーÅ) ホロリ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



