♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

実は
我が家のだんな様は、めっちゃ車好きです(^▽^;)



タバコもお酒もギャンブル系も、
まったくなにもしないのですが、
その分のエネルギー (とお金) をすべて車に注いでいる
そんな感じです



まぁ、それは、
ストレス解消のはけ口としても、
なにか一つは趣味が大事かなと、
認め半分&あきらめ半分で見守ってきてるのですが。



車好きの困ったところが。。。。。



ホイールやシートなど、
あたらしいものを購入しても、
純正品を家に置いておきたがること




おもちゃじゃないんですから、
そんな、でっかいものを、
家に持ち帰らないでください
って何度も交渉したのですが、


「スタッドレスタイヤは純正のホイールにつけたほうがいいし
とか、
「売るときは、純正のシートに付け替えた方が高く売れるし
とか、
まあ、あの手この手でぷにえを言いくるめてきただんな様なのです




けど、今週末、
だんな様の同僚の方々を、我が家にお招きすることになりまして
さすがに、
初めてお会いする同僚の方々に、
ベランダにどーんと積んでるタイヤ(ゴミ袋入り)をお見せするのは心苦しい



ということで。
ぷにえ。
大慌てで。
こんなことしてみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

まず、
重さや日当り(タイヤは日が当たらないように収納しないといけません)を考慮して、
今後ずっとベランダに置くこともありうるので、
日のあたらない、しっかりした柱のちかくに
3本だけ設置(残り1本は玄関側のトランクルームに無理矢理収納☆)
防水シートでうまいことくるみます♪



20080521113642.jpg




引っ越しのときにもらった段ボールを4枚
タイヤの大きさに合わせて丸く切り、
天板代わりにします♪


20080521113711.jpg





テーブルクロスはとりあえず、
家にあったもので間に合わせます(爆)♪


20080521115013.jpg




最後に、ビニールクロスとベランダ用に買ったチェアを置いて、




完成でーす




20080521123331.jpg





どうでしょうか(*´∇`*)???
タイヤを隠してるって、
ぱっと見、分からないですよねっ(/▽゜\)チラッ??
よく見たら、これなに?(○'ω'○)ん?となりますが(爆)




これで、



今週末の、
同僚さんたちお出迎えDAY
なんとか乗り切ろうと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー



せっかくなので♪
作った後、ぷにえ、ひとりで、
ランチをベランダで食べてみました(*´ェ`*)ポッ
お天気も最高で、風もとても気持ちよく、
とてもおいしくいただけました(*´ェ`*)ポッ





たとえそれが、
レトルトのカレーだったとしても


・・・・・記念すべき「新居で初ランチinベランダ」のメニュー、間違ったかjumee��Feel Depressed4




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


OH!beautiful!!
すんばらしい!!
初めの写真では何ができるん?
ちょっと、不審なあたしではありましたが、
これは、ナイスアイデ~ア。
収納&テーブル&インテリア~~
一石3鳥!!!
うちの倉庫のスタッドレスタイヤも
そうしよっかなあ~~

遊びに来てくださって有難うございました☆

すごいですね~!!!
めっちゃ器用…(○д○*)
手作りには見えないですし、ましてやタイヤには…


しかし旦那様、タバコもお酒もギャンブル系しないとは、うちの旦那と一緒です。。。
共通点は血液型だけではありませんでした~;;;

すご~い(^o^)

“どうなっていくの?”とワクワクしながら読み勧めてみたら、素敵なテーブルもどきが登場してv-10になりましたよv-291

これから、お天気が良い日はオープンカフェ風ランチが楽しめますねv-372

コメントありがとうございます(*´∇`*)

蓼子さんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
ありがとうございます(*^^*)ポッ
インテリアっぽくなってますか(*ノノ)キャ??
がんばった甲斐があります( ̄m ̄* )ムフッ♪
もー、ほんと、
タイヤの収納って困りますよね(;´д`)トホホ
でかいし重いし普段使い道ないし( -_-)フッ
でも万一冬にチェーンとかはくこと考えると、
むやみに捨てる訳にはいかないしo(TヘTo) クゥ
今回、タイヤはなんとかごまかせましたので、
次は、畳の部屋にでーんと居座ってる「運転席のシート」をどないかしないといけません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
座椅子風にアレンジ・・・かなぁo(´^`)o (妄想中)

コメントありがとうございます(*´∇`*)

しずか。さんへ☆

いえいえこちらこそ、きてくださってありがとうございます(*´∇`*)

タイヤ、なんとか、うまいことごまかせてますか??(●´ω`●)ゞエヘ
ベランダにどーんと、黒いゴミ袋に入ったタイヤが居座ってたのがずっと気になってて、
やっと、すっきりしました(*^^*)ポッ

おお!ご主人さまも、うちのだんな様と同じような感じなのですね( ̄▽ ̄)
ご主人さまのご趣味はどんなかんじなのかしら(*´∇`*)
うちは、何にハマっても「集めちゃう」っていうのが癖みたいです( -_-)物だけじゃなく、それに関するパンフレットとかも・・・
それをかたす役目の嫁、収納にいつも困ってます(-ω-;)ウーン

また遊びに行かせていただきますね(*´∇`*)

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
素敵な感じに見えますか!?(≧∇≦)キャー♪
もー、作っている間は、
「うまくいくんかな??(-ω-;)ウーン」という不安と戦いながらでした(笑)。
頭の中で
「でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてほほー」
と、できるかなのうたが流れていました(古い(*ノノ)キャ)

今日もいそいそとベランダランチしてきました(*´σー`)エヘ

すてきんぐ~~!!
ぷにえさん、センスありますよ~
こんなの中々おもいつきません。
うちのダンナサンもじつは車をいじるのが
大好きでタイヤとか倉庫に眠っています。
まあうちの場合、私より綺麗好きっていう(爆)
自分でそこそこ綺麗にしまってあります。
こんな素敵な空間で食べるカレーは絶対美味しいでしょうな^^
それがたとえ、レトr・・・笑

コメントありがとうございます(*´∇`*)

mi3miさんへ☆

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ありがとうございます!!!
明日は同僚さんに、ベランダのぷにえテーブル(?)とうとうご披露の日なので、いまからそわそわしています(笑)
・・・・明日は雨みたいなのですが o(iДi)o ダメジャン!!(泣笑)

おお!ご主人様も、車をいじるのが大好きなのですかっ!!(ノ´▽`)ノ
ほんと、車の話してるときとか、パーツの本見てるときとか、幸せそうですよねー。。≧(´▽`)≦アハ
きちんとパーツお片づけしてくれるなんて、すばらしいです!!
うちは、引っ越し後の段ボールを使って、なんとか無理矢理収納しました( ̄Д ̄;;

レトルトカレーもとてもおいしゅうございました(●´ω`●)ゞエヘ
ただ。。。。
ベランダという「オープンスペース」でカレーを食べたということは、おとなりさんにものすごいカレー臭が伝わったんじゃないか?と、後になって気付き・・・・(*ノノ)キャ


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



