♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先週「ブログに帰ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ」
とか宣言しておきながら、
さっそく一週間もとんずらこいてたお休みしちゃったぷにえです(*ノノ)キャ






いやー、だって、
なにこの立て続けの来客ヾ(;´▽`A``
いや、「来客」というよりも「来業者」ですなヾ(;´▽`A``
マンション入居して丸二年がすぎまして、
24ヶ月目アフターサービス(最後の無料サービス点検?)のチェックやら、
ガスの点検のおじさんやら、
ちょいちょい業者のひとが我が家に入ってこられまして。






そのためだけに、毎度毎度、
家の中、大掃除ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
(ちょーめんどくせ)
まだ、来週も再来週も続くんですけどね( ̄‥ ̄)=3
にわかに我が家が奇麗になりました







あとは、
だんな様の長期休暇で、すっかり頭から飛んでいた
『医療費控除の確定申告』を、
大慌てでやっておりました。
せっせと病院の領収書やら薬局のレシートやらをめくりながら、
えっちらおっちら計算いたしまして。
最後に出てきた返還額が
「これ、やる意味あるのかしら(゜Д゜) 」なくらい
微々たる額だった衝撃を、
今夜だんな様が帰ってきたら、切々と訴えてみるつもりです。
(でも申告するけどねっ☆)








さて(*゜▽゜)ノ気分を変えまして☆
さっそく、先々週の
『ビバ!だんな様リフレッシュ休暇
 9日間遊び倒してやるんだゾッ☆』

な、楽しい楽しい(仕事を忘れるための)時間を
レポいたしたいと思います(*´∇`*)








土日に有給5日間をくっつけた、
合計9日間の長期休暇( ̄m ̄* )ムフッ♪
会社から「必ずリフレッシュ休暇を年に二回とりなさい」と言われていますので、
普段遅くまでこき使われているだんな様にとっては、
胸はって休める貴重な至福の休暇でございます。









毎回、リフレッシュ中に一回は遠出旅行を入れて
ドライブ旅行を楽しんできたのですが、
いかんせん、遠出すると、移動に疲れてしまうことが多くて、
現地を楽しむとか、ホテルを楽しむ、というところまで
余力が残ってないというのも事実ではございました(-ω-)ウーン








で、今回は、ちょっと趣向をこらしまして?
「移動は短め、それで浮いた高速&移動時間分、
 良いホテルに泊まってウハウハしよう( ̄m ̄* )ムフッ♪」

ということになりましてヾ(〃^∇^)ノ
こちらのホテルに泊まってきました~








 ハイアット リージェンシー 大阪








いや-!ほんと!!!
すっごいセレブやった!!!!(*'▽'*)わぁ♪
以前から、敷居高そうやなぁと遠巻きに見てたのですが、
中に入ってもすごかった!!!!!(*'▽'*)わぁ♪







ぷにえ、ホテルとかテーマパークとか、
そういう「非日常」な場所が大好きなものでヾ(´ε`*)ゝ
今回のホテルセレクトも、
「なんかすっごいとこがいい!( ̄▽ ̄)
 せれぶーーーーーな気分になれるところが良い
と、その一点で探してみました☆







なので、
たとえ、そのハイアットリージェンシー大阪が、
うちから車で一時間で行ける、超近場であることとか、
ハイアットリージェンシー大阪の近くにだんな様の会社関係の建物があるので、
だんな様にとっては非日常でもなんでもない場所であるという、








その地域(南港)に改めて泊まりにいく意味があるのかという点には
はなから目をむけませんでした(o^∇^o)ノ







ま、ハイアットリージェンシー大阪をチョイスした一番の理由は、
だんな様の会社の健保契約保養所として使えるので、
宿泊費が半額になった、という超現実的な理由なんですけどねヾ(´ε`*)ゝ







なんせ、超セレブリティな感じのホテルでございますから、
乗り込む前から鼻息荒し。( ̄‥ ̄)=3 !!
普段チュニック&ジーンズのぷにえが、
シュッとした感じのスカートに黒ロングブーツでいざ出陣!
(`0´)ノ オウ!
もちろん(?)ヘアスタイルもたて巻きロールでバッチリ☆
いま考えると、
気合い入れ過ぎな田舎っぺと見えなくもないかもねっ☆
(´▽`)アハ







で、ホテルに早めに入りまして((o(^∇^)o))
部屋でのんびり派のだんな様を残し、
ぷにえ1人でホテルの中とか探検いたしまして((o(^∇^)o))
こっそりこっそり携帯で写真を撮ってまいりました(*´ェ`*)ポッ
(さすがに一眼レフを持ち歩く勇気はなかった)









ハイアットリージェンシー1
なんかくにょくにょしたのが立ってたよ!(*'▽'*)











ハイアットリージェンシー2













ハイアットリージェンシー3








休憩所?やら、たんなる廊下が、セレブリティ
なんか分からないオブジェがいかにもセレブリティ
探検中に、
結婚式から退出してきた新婚夫婦さんに出会ったり(*´∇`*)
西洋、アジア、あちこちからいらした旅行者さんとすれ違ったり。
いままでいろんなホテルに泊まってきましたが、
ハイアットリージェンシーは、ちょっと、なんというか、
セレブリティでした!!
(それしか言えないぷにえ。語彙力が残念)







また、よくよくプランを見てみると、
オフシーズン、平日など、ちょっとお休みをずらせば、
お手頃値段で泊まれることが分かりました(ノ゜ω゜)ノシランカッタ!






ぷにえ脳内ランキングにおいて、
初登場で最上位にいきなり食い込んだ
ハイアットリージェンシー大阪(*゜▽゜)ノ
土日祝や、上の方の部屋?はお財布に厳しいですが(*ノノ)キャ
上手に日程&プラン計画して、
また、泊まりに行きたいなと思います(o^∇^o)ノ
もし大阪にご旅行にこられることがあって、
日程に余裕が取れるようでしたらぜひ!
ハイアットリージェンシー大阪
候補に入れてみてくださいね(*゜▽゜)ノ











ただ、こう、
もともとが「半額で泊まれるためチョイスした」
という理由でしたものですから、
ハイアット自体はぷにえにとって、
ちょっと背伸びした場所でございましたので。
プランには付いていなかった「夕食」を
万が一ホテルで食べるなら、一体いくら位かかるのかと、
値段帯をリサーチしてくるのも
ぷにえ探検隊(1人)の役目だったのですが。









嫁 敷居が高い
あと3メートルが、近づけない。
(ホテル内の各店のメニュー表が見たい、が、見れないの図)






お店の人がにこやかに「いらっしゃいませ」と声をかけてくれるのが逆につらい。
ここ、いくらくらいで食べれますか?
聞く勇気がなかったYO |д´)チラッ
ちょっと素敵な最上階のレストラン。
お店のお兄さんが店に入った隙に、
ピューでメニュー見に行ったらば。
『ディナーコース¥9000』とか書いとった。






今回の1人分の宿泊費(朝食付き)より高いがな(゜Д゜)







ということで、
夕食は、ホテルから歩いてすぐそこのATCで、
ラーメン食べてきました(゜∇^d) リ-ズナボ-!!
えせセレブには、ホテルでディナーは無理でした(´▽`)アハ
(でも普通に食べに行ってる人もいた。どこかの社長さんかしら?(▼ω▼)妄想☆)







なんだかいろんな世界の人を見てきた感じでしたが、
普段家でひきこもりっ子ちゃんしてるぷにえには、
かなりの刺激になりました(*´ェ`*)ポッ
たまには、いいですよねっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←いつか記念日とかに行ってやるんだ!( ̄‥ ̄)=3!!




テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

コメント


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ せれぶりち~♪
行ってみた~い!
でもね~、ウチの旦那は、立ち飲み屋のほうがよっくお似合いの人なので、高級ホテルで右往左往されるとハズカシィ・・(*pωq*)
ホテルは・・・お友達とランチぐらいしか無理っぽい私です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

9000円のディナーがラーメンに変わっちゃった!?
食事に1万近くは痛いよね~。
でも、うまいよね~♪ イイ気分になれるよね~♪
次は、ぜひ旦那様におねだりして下さい (*^m^)

☆cookieさんへ☆

(*´σー`)エヘヘっ☆
えせセレブ気取ってまりいましたっヽ(=´▽`=)ノ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(←セレブイメージ)
チェックインから挙動不審(めいいっぱい、いっぱいいっぱい)、部屋へ案内される間ずっと姿勢がぴーん☆ってなってました。

ホテルでランチ、いいですねー(≧∇≦)キャー♪
よし、ディナーはちょっとまだ敷居が高そうなので、ランチを先に攻略することにします(゜∇^d) グッ!!
ディナー2人で18000円なんて、
ムリムリ((~∇~ )( ~∇~))ムリムリ
ということで、2人で1500円くらいのラーメン(ちょっとリッチに唐揚げ付けてみた♪)食べてきました☆
うん、おいしかった(*TーT)bグッ!
お値段が分かっててε=Σ( ̄ )ホッでしたし(笑)

またぜひ、行きたいですっ(`0´)ノ

ハイアットにお泊りになったんですね。

就活で1度だけ行ったことがあったんですが、
すっごくセレブリティーで格式高いような雰囲気だった
のを覚えています。
それに、シックで都会的で上品な雰囲気が漂っていた
ような…。

ハイアットって確かに他のところとは違った感じです
よね。

しかし、ディナーで9000円ってなかなか出せない値段
ですなぁ 苦笑

やっぱりよほどのお金持ちが利用するとこなんで
しょうかねー























































☆ぷーこさんへ☆

はい!えせセレブ気取ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ
ものすごい背伸びっぷりでした(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
いろんなショップとかも入ってたのですが、
店に近づくこともできなかった(*/∇\*)キャ
(あきらかに「高いですよ~」なオーラがでてましたの)

ディナーで夫婦⇒18000円。。。。
もう一泊、どこか泊まりにいけますよね?な値段で、ほんとびっくりしました...( = =) トオイメ
でも、お店に入って行かれる方、いらっしゃるんですよねー...( = =) トオイメ
きっと、記念日、なのかな...( = =) トオイメ
(それとも「お金、あるとこにはある」的な...( = =) トオイメ)

いつかまた、リベンジしますっ(`0´)ノ オウ!
次は臆することなく、堂々と
「予約してたぷにえです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」
な感じでレストランに入ってみたいです♪(妄想)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



