♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

この時期になると、主婦の皆様に「ため息」を運んでくるアイツ
今年もやってきましたね。






アイツ






ホワイトディ ヽ( ´ー`)ノフッ






いや、ね、
義理でもだんな様が職場からチョコをいただいてくるのは
嫁としてもうれしいんですよ。うん(*゜▽゜*)プニエモタベルシネッ








ただね、そのお返しを何にするかってやつがですね、
こう、非常に
「嫁レベルを試されているような被害妄想といいましょうか、
「想像からくるプレッシャーといいましょうか。
まあ、つまり、
「超☆気が重い( '∇^*)^☆うふっ♪
んですよねε-(;ーωーA フゥ…







だんな様の職場はかなり男性が多いので、
女性の同僚さん(2人)も、
バレンタインには2人でまとめてひとつ、というかたちで、
配っておられるみたいですのね。
で、かたや、だんな様も含めた男性陣は、
いままでは各自それぞれがお返しをしていたのですが、
去年とある男性同僚が発起人?となって、
「お金出し合って、まとめてお返ししてみましょう☆」
なことになったのですヾ(〃^∇^)ノ(←嫁の本心)







なので☆
去年は、ぷにえが悩む必要がなくヾ(@⌒▽⌒@)ノ、
代表の男性同僚にお金を預けるかたちで、
お返しを購入していただけたんですv(*'-^*)bぶいっ♪







さて、今年。
またもジリジリ近づいてきたにっくきホワイトディ☆
今年はどうするのかしらん(゜゜;)(。。;)) ソワソワ
今年もみんなでまとめて買ってくれるとうれしいな☆(*゜▽゜*)
とか思いながら、
だんな様の様子をうかがっておりましたら。







先日、仕事中のだんな様より、
パソコン通してチャット連絡が(ノ゜ω゜)ノキタ!






だんな様『ホワイトディ決まったよ!』





きた(@`▽´@)/
みんなで買ってくれるとうれしいな☆うれしいな☆
ぷにえ買いに行くの気が重いな☆(ぷにえ下心)






だんな様『今回は同僚3人でまとめて買うことになりました』







ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ぷにえ買いに行かなくてよくなった♪







だんな様『で、今年は、ジャンケンに負けた
     代表で買いに行くことになりました』






・・・・・・(゜Д゜)エ?チョット?意味ワカンナイ。







だんな様『なので、ぷにえ、
購入よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 』








ちょいちょいちょいちょい!!!(゜Д゜)

何か知らんけど、嫁のあずかり知らぬところで、
だんな様の分だけじゃなく、
3人分の代表お返し購入係になってた!!!!








状況悪化しとるがな!!(σ゚д゚)σ






というわけで、
大慌てで、
近所のデパート(とは言っても所詮近所。ラインナップに不安あり)へダッシュし








嫁 お返しに多いに悩む
う~ん、う~ん、う~ん、・・・・(-ω-;)
(決心に至るまでに一時間半を要したぷにえ







女性2人にそれぞれ1つ1500円のお返しを、との指令。
量をかせぐより質で攻める方向で、とのふわふわした要望。
ぷにえの中のイメージでは、
マカロンとか、フランス風マシュマロ(ギモーヴ)みたいなのがいいかなと
思っていたのですが、
マシュマロ系は日にちが持たず、
マカロン1500円分だと、個別包装でかさばって
箱がでっかくなっちゃう。。(会社にはちょっと。。)







( ̄o ̄;)ボソッ
高級系ということでゴディバも見てみたのですが、
1500円だと逆にちょっと少ないかなというか、
なにより無料の包装箱が『ごーるどっ☆』で、
「わったっしっをっ 見て(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」
な感じでちょっとやらしいかなぁとヾ(;´▽`A``アセアセ
(今回はそういう箱しかなかった様子です。普段はもうちょっと選択肢があるのかな??)






で、結局、
チョコにチョコ返しになってしまいましたが、
モロゾフの「はるうた」シリーズにしました(;´▽`A``
はるうた







これでよかったかなぁ・・・・o(´^`)o
ほんと、他人様へのプレゼントって、悩みますよねo(TヘTo) クゥ
だんな様、
来年はジャンケンに勝つように(ノ`□´)ノ!!








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑いっそのこと「ホワイトディはクッキー」とか、国会で決めてくれないかしら。。。(-ω-)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


ぷにえさん、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
いやぁ~、人のものを選ぶとなると、大変ですよね~。
チョコ、お花がついてるんですね。
カワイイじゃないですか~♪((´∀`))
女性って、こういうラッピングに弱いから、喜ばれると思いますよ。

そういや、ウチの旦那・・・女性陣に「お返しいる?」と聞き「最低~!]と言われた事があるとか・・・。
慌てて、パンストをホワイトデーに送ったそうです。
そこで、なんでパンストのチョイスなのか・・・?
ってか、自分で買いに走ったと言うから、驚きですわ。
妻の分は買えない癖にねぇ (-"-怒)

こんばんは^^
ナイスチョイスですよ♪さすがぷにえさん。
旦那さまから感謝のお言葉が『きっと』あったでしょう。

ホントお返しって困っちゃう。
ワタシもオットに父に子供たちに
もらってきたチョコのお返し買いに走ったことが
過去何度も。
しかも…なぜに私が資金を出すのだぃ?
とすっごく疑問に思ったことも…(怒)

怒らないで買いに走ったぷにえさん えらいっ!

☆cookieさんへ☆

(@`▽´@)/ ハイッ!
ぷにえ、がんばって選んでまいりました!!
味とかぜんぜん分からないので
(試食とかあったらいいのにーーー(-ε-)ブーブー
 注:ぷにえは試食大好き人間)
可愛い見た目で選んでしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
サクラで「素敵!」ってだまされてくれたらいいなぁって(笑)

ご主人様!!(大笑)
それはそれは、大変な経験をされたのですね(*/∇\*)キャ
そーなんですよねー。
バレンタインとかめんどくさいなと思いながらも、
お返しはちゃっかり期待している複雑な生き物、
それが「女性」なのですよね(そんなぷにえも女性:笑)
そして慌ててチョイス⇒パンスト、というところも笑ってしまいました(ごめんなさいっ☆)
ご主人様、よほど慌てられた、のでしょうねきっと(*´∇`*)

☆ひろねぇさんへ☆

「ナイスチョイス」ですかっ(*'▽'*)わぁ♪
ありがとうございます~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
だんな様からは「(お礼として)ぷにえの分も一緒に買って良いよ」と言われたのですが、
数が少ないのに高いチョコよりも、
おいしくて数も稼げるチョコがいい!と、
普通のチョコを買ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぷにえはB級グルメが好き( ̄¬ ̄*)じゅる☆(貧乏性)

たしかにそうですよね!
男性陣にはもらうドキドキとかがあるのに、
嫁はお返しの重圧だけがある、ってそれどうよ?と思います(-ε-)ブーブー
(ただ、だんな様がもらってくるチョコは全部、
 ぷにえと半分こ☆なので、強くは言えない(*ノノ)キャ)

ほんと、国会かそこらへんの機関?が
「今年のお返しはキャンディーで!」とか決めてくれたらいいのにーって思います(-ε-)ブーブー

たしかに・・・

悩みますよね~

最近うちは自分で買いに行ってるみたいです。
職場のみんなとまとめてどん!

一安心です・・・

☆てんちゃんさんへ☆

はい、ほんと、なやみましたーーー(-ω-;)ウーン
こう、値段と、3人分の代表という重圧と、
そして小さじ1杯の「嫁としてのプライド的な?」なにか☆
(ウソ付きました。ほんとは大さじ3杯くらい)
が、ぷにえを苛みました(-ω-;)ウーン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
職場まとめてどん♪素晴らしいですっ!!
うちも来年はそうなりますように
(そしてまかり間違っても、うちが代表になりませんように・・・)
(○ `人´ ○) タノンマスー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



