♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今週末、だんな様のご親戚(いとこ)の結婚式
およばれしているのでございますのねヽ(=´▽`=)ノ






人前式な感じらしく、
形式ばった会場ではなくて、
レストランウェディングとのこと☆
そのレストランが
「手作りソーセージで受賞とかしちゃってるとのことで♪
いまからお食事が楽しみで楽しみで
なぷにえなのですが(゜-、゜)ジュル







お呼ばれすると、必ずと言っていいほど
「何着ていこう」
「髪の毛どうしよう」
という悩みが浮上いたします。
(-ω-;)ウーン






お友達の結婚式というわけではないので、
華やかすぎるのも「嫁」立場としてどーか、
とか、
でもあんま地味なのも「お祝い」としてどーか、
とか、
まあ、うんうんうなって考えまして、
服は淡いピンク系でまとめることにいたしました。
(義妹さんもピンクとのこと、便乗してみた☆
 それが一番失敗が少ないかと( ̄∀ ̄*)イヒッ)






で、服が決まったら次は髪の毛でございます(〃´o`)=3 フゥ







ぷにえはいま、セミロングとロングの間な感じで、
着飾る場に定番なアップが一番無難かと。
おまけに今、毛先がくりんくりんなことになっているので、
どーせなら完全な夜会巻きではなく
毛先を散らしてちょっと華やかにしたらいいかなぁと
考えているのですが。








実はぷにえ。
「美容院が苦手」なのでございます|д´)チラッ






いや、あの、
よく、美容院が苦手というと、
あの「しゃべらないといけないムード」が苦しくて
という話を聞くのですが。







ぷにえの理由は単純明快。
「とんでもない髪型にされる確率が高いから」
なのですヽ( ´ー`)ノフッ







いや、ね( ̄o ̄;)ボソッ
ほんと、いままで、
7割5分の確率で、失敗されてきたのですね。
というか、ぷにえのイメージと、
完成図があまりに違うというか、
ぷにえの説明の仕方が悪いのかもしれないんですけど、
「このセット、なにがどうしてそうなったの?」ということになったりして、
ハンカチを涙で濡らすことが多くて。。。(゜ーÅ) ホロリ








いや、ほんと、大げさじゃないんですってば。








だってね?
大学の卒業式、
生まれて初めて着る袴に合わせて、
すこしだけ華やかな感じでお願いしますと注文したのに、
完成したら
ミッキーマウスですよ!?(゜Д゜)
右と左に耳っぽい髪の毛が。
おまけに、そのときはメイクもお願いしてたんですけど、
出来上がったらまるで宝塚







宝塚風味のミッキーマウスとして、
大学の卒業式に参加しましたとも。
(時間もない、いまさらやりなおせとは言えないチキン)
4年間の集大成の日に、笑いをとったぷにえ。
その日のことは、ぷにえのなかで黒歴史です









その後も、いろんな場面で、
セットを頼んでも不服なことが結構ございまして
(毎度店を変えているのに(゜ーÅ) ホロリ)
だんだんと「美容院嫌い」になってきたのでございます。。。








なので!
今回は、自分で!
自分で夜会巻き風ヘアアレンジをトライしてみよう
と思っております(`0´)ノ
昨日、アイテムも購入いたしました(`0´)ノ
7本櫛コーム
7本櫛コーム。
(ほんとは結婚式用にもっと華やかなのを買おうかなやんだのですが、
 普段も使いたいので地味なのにしてみたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 コレ以外にも、サイドにキラキラ櫛とか使って
 華やかにごまかす予定







いままで一度も使ったことがなかったのですが、
これ、めっっちゃいいですね(*'▽'*)!!!
ぷにえでも簡単に夜会巻きが作れた!!!
ちょっとびっくりしました。
せっかくなので、
つかいかた、描いてみました☆
もしチャレンジしてみたいと思われた方がいらっしゃったら、
ぜひ参考にしてみてくださいね☆( '∇^*)^☆うふっ♪
(櫛はネットでも売ってますが、
 ぷにえは普通のイオンで800円くらいで買っちゃいました☆
 もっと安いのも高いのもあります~)






夜会巻き やり方
(絵をクリックしていただけると、
 ちょこっとだけ大きく表示されます☆)





やってみて思ったコツは、
「ヘアワックスなどを付けてからやると完成後も安定する」
「表面(だけでいい)を奇麗になで付ける方が、完成が奇麗」
「巻いた部分の根元にコームをさすときは、深すぎず浅すぎずがいいかも。
 ただし、材質によっては、
 表返すときに折れる心配がありそうなので、
 挿す髪の量に注意するべし」

て感じでしょうか。





なるべく安めで良さげのを探してみた☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
(あんま派手すぎると、普段使えないですよね。。)
          










確かに、ほんとに、
うまくいけば30秒くらい
夜会巻きが作れますヾ(〃^∇^)ノ
ただ、ぷにえ、
かなり髪の毛の量が多いので、
下手したら櫛の足が1~2本折れそうです(嫌)
上級者になれたら(?)
4本足のとか、金属製?の櫛とか、
いろいろ選択肢も広がるのですが、
いかんせん、








結婚式の当日、
ぷにえが、
精神的にテンパっている状況下で、
絶対に失敗しないアイテム

ということで、足の多いのにしました(〃´o`)=3 フゥ








あと数日で本番です。
力はいりすぎて、
大事な当日に櫛を折ってしまわないよう、
細心の注意を払いながら、
ドレスアップがんばります(`^´ゝラジャー







(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
↑(義親戚はみなさん、現地の美容院でセットされるらしくて☆ 
  頼めばよかったか?
  いや、頼んで「目も当てられない」ことになる可能性も!?と
  ぜんぜん落ち着かないぷにえ)








絵日記用ぷにえ6
↑ところでおこたはいつしまえばいいんでしょうか(去年も悩んでたな)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


ぷにえちゃま、こんちわー。
結婚式にお呼ばれしてるのね!
私も2年くらい前に夜会巻きアイテムをGETして
その後も気に入って普段も使ってるよー。
ちょっと逆毛たててUピンとかで上から縦にちょいちょいと抑えるだけで
毛先の処理もそれなりにできるし、素晴らしいアイテムよね!
当日、うまくいくよう祈ってマス。

それから、美容院でいつも残念な感じとのこと。
もしよければ、今度うちの妹のお店もTRYしてみて(笑)。(天王寺だけど)
一度行ってみるなら事前に連絡しとくし♪

確かに、美容院で気に入ったようにしてもらうのは、難しいですよね。
私の成人式・・・徹子頭でした 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
子供の七五三・・・どっかで見た事あると思ったら、ウン十年前のウチの母 (´-∀-`;)
小心者の私は、何も言えず、ただほほ笑むしか無かったのですわ。

最近はキレイでオシャレなコームが沢山ありますね♪
ぷにえさんも、いっぱいオシャレして出かけて下さいね。
旦那様、惚れ直すんじゃない? (*^m^)

こんにちは^^
およばれカウントダウン開始でしょうか。

美容院でうまくいかないのは
よくありますね。
ワタシの場合
事細かに説明して
ようやく『おっけ♪』って感じになります。
美容師さんは疲労困憊な様子になります@毎回
自分で出来るのが一番いいですね。

うちの兄は
自分のイメージがダメージで返ってくるので
美容室や床屋さんが大嫌いです^^;
おかげでいつもワタシが
切る羽目になってます。

美容師さんもいろいろいるけど、特に(偏見?)オバチャンの
美容師は勝手に自分のイメージでカットとか
することがけっこうあると思います。
伝えるのってなかなか難しかったりもしますしね。

大学の卒業式にミッキーさんにされちゃったのは
大惨事でしたね。
宝塚メイクもいらないし!
TPOをもっと考えてほしかったですね。
それが常識やん常識!


結婚式、楽しんできてくださいね♪

記事のアップを楽しみにしてます

☆もくれんさんへ☆

お久しぶりです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
結婚式、行ってまいりました( ̄▽ ̄)ゞ!
夜会巻き、なんとか、なんとか無事に保ちました!(?)
式が終わったらぐだぐだに崩れたけどねっ(´▽`)アハ
じょじょーに緩んできてる感じがする後頭部を
いかに揺らさないで保つか、ってのが
式後半の使命でしたわ...( = =) トオイメ

そっか!そういえば!
もくれんさんの妹さんはプロでらっしゃった!!
(*'▽'*)
いいなぁ、意思疎通?とかうまくいくんやろうなぁ...( = =)
どういうポイントをキチンと伝えたら、
とんでもないことにならずに済むのか、
一度妹さんにおしえていただきたいです(゜ーÅ) ホロリ

☆cookieさんへ☆

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
「徹子頭」!!!!!!

仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

なんでしょう、とても
シンパシーを感じてしまいました!!(*´ェ`*)ポッ
ミッキー頭はいまでもぷにえのなかで
「できればなかったことにしたいランキング」の
割と上位に位置づいています。。。
(ほかにもたくさん黒歴史はあるのですが(゜ーÅ) ホロリ)
ほんと、小心者には、にこりと微笑むしかできないですよね・・・
(いいともイヤともいえないあの空間。。。。)

当日、だんな様には
「万が一ぷにえの頭から髪の毛がはらはら落ちてきたら
 すぐにぷにえにおしえて(ノ`□´)ノ」
と言い聞かせておりましたので、
ひさしぶりに着飾ったぷにえの全体像は、正直あまり見てなかったかもしれません(゜ーÅ) ホロリ

☆ひろねぇさんへ☆

無事にミッション遂行して参りましたっ(^0^ゞ !!!
式の後半くらいから、
後頭部がじょじょ~にゆるくなってきて、
ばれないようにグイグイ押し込んだりしてましたヾ(´ε`*)ゝ
式が終わったあと、だんな様に
「後ろが絶壁になってるよ☆」と言われたのですが、
どういうことになってたのか、聞くのが怖いので聞きませんでした(´▽`)アハ

そーなんです!!!(大笑)
まさに!!「イメージがダメージになって返ってくる」んです!!!
その表現めっちゃ気に入ってしまいました(*´ェ`*)ポッ
ぜひとも日常会話に取り入れさせていただきますねっ☆

いいなぁ、お母様に切ってもらえる息子さんたち☆
ぷにえも身近な人に切って欲しいなぁ。。。。
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) ムリムリ!!←ダンナサマ

☆ぷーこさんへ☆

w(゜o゜)w オオー!
たしかに!ミッキー頭にされたのも、おばちゃまでした(爆)
なんか、もともとイメージが頭の中に出来上がってしまってて、
ぷにえの訴えがあまり届いてない感じでした、そういえば...( = =)

おまけに宝塚メイク。

どんなコラボなのか、と。

大学卒業式で、ぷにえの姿を見つけた瞬間の、
友達の(゜Д゜) な顔が、いまだに忘れられません。。。。(忘れたい☆)
この前久しぶりに、卒業式の写真が出てきたのですが。

そっと裏向けました(゜ーÅ) ホロリ
(直視できなかった。。。。(゜ーÅ) ホロリ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



