♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

先日の3連休初日に、無事(?)、
結婚式にお呼ばれしてきました~ヽ(=´▽`=)ノ







前回のブログにも描いておりましたのですが、
今回は、自分で髪の毛をセットしてみたり、
ってか、そもそもだんな様のいとこの結婚式、
おまけにご親戚と一緒に一泊はさむということもあり、
『オフィシャル嫁仮面(☆Д☆)』での出席で、
ぷにえ的に、ちょびっと背伸びした感じ?の
イベントでございましたのですがヾ(´ε`*)ゝ








当日、式中は天候にも恵まれ(*´∇`*)
お料理もたいへん美味しく(*´∇`*)
おおきな失敗もせず(´▽`) ホッ
無事に出席してくることができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい







いやあ☆
結婚式っていいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
よそさまの式に、自分たちの結婚式を重ねて思い出し、
感慨にふけってみたりしてました(〃⌒∇⌒)ゞ







当日、当人達ってほんと必死。。゛(ノ><)ノ ヒィ なんですけど、
昔を思い起こすと、すごいきゅん(*^^*)ってなります♪
ああ、自分たちの結婚式、もっと楽しめばよかったなぁって☆ヾ(´ε`*)ゝ
必死のぱっち?で楽しむ余裕なんてなかったですもんねぇヽ( ´ー`)ノ
懐かしいなぁ・・・・(*´∇`*)アノコロプニエハワカカッタ








もちろん、ぷにえ達が結婚式を挙げてから、
かれこれ5年越えの年月が過ぎておりますので、
結婚式でのイベントも微妙に変わっておりまして、
式中に使われる曲も「若いなぁ(*゜▽゜)ノ」な選曲でございました。








なかでも、今回初めてだったのが
「お色直し最中も、みなさんもりあがっちゃいましょう!
 ロシアン☆ソーセージ!(* ̄0 ̄)/」

なるものでございました。







お色直し中に
「次に花嫁さんが着てくるドレスの色はなにでしょう?」
とかのゲームは割と聞いたことがあったのですが、
ロシアン☆ソーセージとな?( ̄_J ̄)ん?
となりましたが。







今回レストランウェディングが開催された場所は、
手作りソーセージやサラミ、ハムがとっても有名なお店で。
お料理もそっち系が多いラインナップだったのです。
で、新郎新婦がお色直し中に、
列席者でロシアンルーレットのソーセージ版を楽しんでください♪
という趣向でございましたのでした。







1本だけ、ものっそ辛いソーセージが含まれているゲーム。
みんなざわざわしておりましたら、司会者の方が
「ではみなさま!後ろをふりかえり、
 ご自分の座席の背もたれの下の方をご覧ください!」







「なんかついてる!!(゜Д゜||)」
←だんな様







はい、うちのだんな様、晴れて、
ロシアンルーレットのメンバーに選ばれておりました( ̄w ̄) ぷっ
(背もたれの下にリボン付いてた☆座るときに気づこうよ:笑)







あらかじめ新郎新婦が11人選んでおいたらしく、
あちこちから「付いてる!」「俺も!」と声が上がりまして。
選ばれし戦士たち?(だんな様含む)が
前に呼び出されました。








「では、この中から1本ずつ、ソーセージを選んでください!
 1本だけすっごい辛いです!」







との前振りの後、だんな様も選んでぱく☆としましたら。






(-ω-) ←なんとも微妙なだんな様の顔。






「あれ?どなたも辛くないですか!?」
動揺する司会者さん。
「辛い方いらっしゃいませんか??」探す司会者さん。







(-ω-;)????? ←緊張からか味覚が変なだんな様。
          でもなんか辛い気がするって顔。








「もしかしてあなたでしょうか!?」
   (とだんな様に気づく司会者さん)
「なんか辛いような気もします」
    だんな様注目されるの苦手☆シャイなアンチクショウ
「こちらのかたが見事あてられました!おめでとうございます!
 見事あてられましたあなた様には
 お色直しから帰ってこられた新郎新婦さまに
 お祝いのスピーチをしていただきます!!」

「(゜Д゜) !!!!!」
    だんな様、そういうの超苦手☆







全体60人くらいの列席者のなかの11人に選ばれ、
その11人の中から晴れて1本の辛いソーセージを当てただんな様、
基本目立つのがとても苦手なだんな様が、
よりによって、5分後突発スピーチをすることになりました☆
(≧▼≦;)アチャ








席に戻ってきただんな様、頭が真っ白な感じです。
何をどう言うのか?
何を言ったらだめなのか?
初めの言葉は?〆は?

とか、ぷにえも助言してあげたかったのですが、
いかんせん、なんの準備もしていなかったので、
急には思いつきません。
だんな様も、なにがなにやらの様子☆








おかげで。









なぜか









突然のスピーチ
麦茶とゆずジュースを
マッハ交互飲みするという
珍現象がうまれました。

(落ち着いて!!だんな様!!(ノ><)ノ!)









まあでも、その後すぐの本番では、
何だかんだで、なんとか無事に、
お祝いのスピーチをすることができ(´▽`) ホッ
隅の方でカメラを握りしめながら
「だいじょうぶかしら(゜ーÅ) ホロリ」と固唾をのんでいたぷにえも
まるで授業参観の親の気分を味わうことができました(笑)







あれですね、
これからは列席する際、万が一のことも考えて、
ある程度お祝いの言葉とか用意して行った方がいいんですかねヾ(;´▽`A``
今後は参加する前に、
「いま、結婚式ではどんなイベントが流行っているか」とかも
勉強してから行こうと思いましたヾ(´ε`*)ゝ







ちなみに、
だんな様が普通の顔して食べた「辛いソーセージ」
ぷにえも一口もらったら、
唇がいかりや長介さんになるかと思うくらい辛かった☆
辛いのが苦手なはずのだんな様、
みんなの前にでてよほどテンパってたのね(゜ーÅ) ホロリ
よくがんばりました☆...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑確かにぷにえも正直、突発スピーチはイヤかなヾ(;´▽`A``アセアセ




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
旦那様、最高! (すいません、つい・・・(;^ω^))
マッハで交互飲み・・・緊張マックスだったんですね。
お疲れ様でした。
そして、手に汗握り(?)見守るぷにえさんも(*´ノ∀`)おちかれでしたね。

ほう、5年で変わってしまうんですかぁ?
でも、楽しく記憶に残るんなら、ドンドン進化もいいですよね。
私はかれこれ・・・20年前・・・(´-∀-`;)
遠い昔のことで、式をしたかどうかの記憶も定かではございませんわ。

復活しましたので^^;

ぷにえちゃん、お久しぶりです~
ここへお邪魔するといつも幸せな気持ちになります。
話題が楽しいし自分と同じような感情の話題もあり
久しぶりにまたまた大笑いさせていただきました。(。→∀←。)
私のダンナサンもすんごいむか~しですが
やはりお友達の結婚式でスピーチしてましたが
一杯ビールを引っ掛けてから思いっきりテンション上がり・・・すんばらしい話術でびっくりいたしました
思い出があります。爆
ドレスアップのぷにえちゃん見たかったなあ~なんて^^

お二人とも大変お疲れ様でした^^
別な立場での『お疲れ様』ですね。

以前
ワタシも友人の結婚式でスピーチしたことがあるんですが
緊張なんて通り越して
意識失いそうになりそうでした^^;

あれから○○年
今では人前で発表なんて
恥ずかしいだとか
怖いだとか
まったくありませんっ!
それ以上に
『いい加減マイク離せよ…長げーよ…話が…』
と何人もの人に思われている事でしょう。

おばちゃんになるとこうなるんだな~と
最近しみじみ思います(爆)

☆cookieさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
ありがとうございますーーーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
いやあ、だんな様、
ほんとにマッハでチューチュー吸ってました(笑)!!
なんで交互に吸ってるんやろう?って思いましたが、
そっとしてあげました(゜ーÅ) ホロリ

5年ですでにイベントが変わってたりしました!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今回は人前式で、ぷにえたちは教会だったってのもあるのかもしれないです。
結婚指輪をリレー方式で新郎新婦に届けたり、とかがありましたw(゜o゜)w ハジメテ!
なによりBGMが若かったです!!(笑)
ぷにえが歌手名言えるの。。。。ほとんどなかったかな(゜ーÅ) キイタコトハアルケド

☆mi3miさんへ☆

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
お帰りなさいです!!ヽ(=´▽`=)ノ
だいぶ落ち着かれましたでしょうか??
これからまた、ブログにお邪魔するのを楽しみにしてますねっ!!(*^.^*)エヘッ

ご主人様、あらかじめビールでスイッチ入れてから
本番に臨まれたのですね(笑)!
きっとそれが、うちのだんな様にとっては「ゆずジュース&麦茶のチャンポン☆」だったのでしょうね(゜ーÅ) ホロリ

ぷにえのドレスアップ姿(*ノノ)キャ
ほとんど写真に残ってません(゜ーÅ) ホロリ
ぷにえがカメラもって飛び回ってたので(撮るのは大好き)、
自分を撮ってもらうのを忘れました・・・(゜ーÅ) ホロリ

実は今度、また10月に、義いとこの結婚式が(ノ゜ο゜)ノ
ああ、また服やら頭で悩みます~(笑)

☆ひろねぇさんへ☆

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ご友人の式でスピーチを!?
実はぷにえはスピーチ体験がないのですが、
だんな様いわく

「あらかじめ早い段階から言われるのもつらいかも・・・
 でも、いきなり言われるのも心臓に悪い・・・・」

とか、結局どっちもいやと言ってます(笑)
たしかに、早めに頼まれたら、それはそれで
緊張のスパンが長過ぎて
式当日、何食べてるか分からなくなりそうです
(((=_=)))ブルブル

いまのひろねぇさんは、人前でのお話ばっちこい!でらっしゃるのですね(*'▽'*)!!
ぷにえは...( = =) トオイメ
ぷにえもそういえば、だいぶ図太くなってきたような。。。
おばちゃんになったと自覚することが多くなってきました...( = =) トオイメ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



