♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

我が家は、リビング&ダイニング(キッチンも)が
くっついているタイプ(LDKってやつですね)なので、
お食事するダイニングテーブルと、
普段のくつろぎこたつが同じ部屋にある、ということになるのです。









で、食事等はなるべく、
対面キッチンからすぐにお食事を出せるダイニングテーブルで
していただきたいのですが、
まだいまは、こたつが恋しい気温。。(だいぶましになりましたが)
もともとこたつが大好きなだんな様
さむいときだけはこたつで仕方ない、と
ぷにえも大目に見ているのです、が。。。。。









なんせうちのだんな様。
「おこぼし大魔王なのでございますのねヽ( ´ー`)ノ
こう、仕事から帰ってきて、
ぼーーーーっとお食事をこたつで食べていたら、
たいていなにかが、こたつ布団にぽろり☆します。







で、あまりにだんな様エリアだけ
こたつカバーが汚れるものですから、
「あんまりこぼしたら、今後は
 こたつで飲食類全面禁止にするからね!!“(*`ε´*)ノ」

と言ってあるのですね。
(もっと集中して食べましょう!と(-ε-)ブーブー)









それ以来、
ぷにえが見てない隙に
こぼしたドレッシングのしずく?とかを
コソコソ拭いているようなのですが。









この前。
おこたで2人、まったりとテレビを見ながら
サイダーをちびちび楽しんでいたのですね。
(うちは2人ともお酒が飲めません☆
 土日の夜の楽しみは『炭酸飲料』で乾杯です(゜ーÅ) ホロリ








で、
なかなか興味深いテレビ番組だったものですから、
「これすごいねー!」とだんな様のほうを向きましたら、







「いやほんと、すごいな!ってか、ほらほらっ!
あれは何やったっけっ。。。」
という不自然な返答と、










だんな様の目ヂカラ
もんのすごい目ヂカラ
一生懸命、視線をそらそうとされました。

が、おもっきし視界に入ってました。







サイダーこぼしたやろっ!!
“(*`ε´*)ノ









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←もうおこた収納します!!(*`ε´*)ノ




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


たはは・・・

なんで
あんなにこぼすんやろ?
なんで箸落とすんやろ?

うちのおっさんもそうです(汗)

タイミング良く
その場面をとらえてしまう
私も恐ろしや~(失笑)

☆てんちゃんさんへ☆

おお(笑)!
てんちゃんさんちのご主人様も「おこぼし大魔王」でいらっしゃる!?
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

こう、はたからみていると
「そのおかずは汁がたれるやん?」
とか、「あー、ぜったいぽっちゃん☆って落とすで!」
という予測が簡単にたつにもかかわらず、
大魔王たちは油断ありありで箸を運ぶんですよね。。。

ぷにえったら小姑みたいかしら(▼ω▼)と、
最初は反省しなくもなかったのですが(?)
あまりにこぼすので小姑に徹することにしました(´▽`)アハ☆

ププ(*^m^) 「おこぼし大魔王」・・・ なんて、かわいいネーミングなんでしょ♪
あんまり真剣に叱れなくなっちゃいますね。

とは言うものの、こたつ布団に汁ものをこぼされちゃー(-"-怒)ってなりますよね。
ビニール製のカバーというものもありますが、どうでしょう?
ウチはこたつをしないので使用はしないんですが、実家では孫(と父?)の食べこぼし対策と、こたつの保温性を高めるために使用してましたよ(o^―^o)



☆cookieさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もー、あまりに「やっちゃった(゜▽゜;)見てない?見てないよね?」な顔で、いつもこっそりごそごそ拭いているので、真剣に怒っていいやら悩んでしまいます(でも怒る)。

ほんと、汁ものやドレッシング系に箸をつけるときは
細心の注意を払っていただきたいです( ̄‥ ̄)=3 !

ハッΣ(゜ロ゜〃)!!
そういえばそんなビニール製カバーってありましたよね!!(*'▽'*)
ぷにえんちも、小さい頃にそんなカバーをしていた記憶がよみがえりました!
そっか、あまりにひどいようなら、そういうのもありですよね(-_☆)キラーン!

まっずは、副理事長のお仕事お疲れ様でした。^^
やり遂げた後の打ち上げほど楽しいものはありませんよね。
それにしてもコタツの力はすごいものがあります。
うちもコタツのある季節だけはみんなが居間に勢ぞろい。普段さみしい私にとっては素敵な時間であります。
だんなさまとぷにえちゃんも憩いの場なはずですから
是非サイダーぐらい・・・・・
んって・・・でもやっぱきれいなコタツで座りたいですよね~。^^;
だんなさまの必死なお姿もなんだか微笑ましいでございます。なんせ何をかくそう私もよくポロポロこぼしますから~爆

☆mi3miさんへ☆

ありがとうございますーーヽ(=´▽`=)ノ
はい、なんとか、
一年間終了いたしましたっ(≧∇≦)キャー♪
まだ、オブザーバーとして、
今期も何回かいかないといけないんですけど、
いままでとは重みが違うので(本心)、
なんとかやっていけそうです♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おこた、なかなかしまえませんよね( ̄∇ ̄*)
おまけにここ最近、あったかくなったり急に寒くなったり。。。
ほんとにもう4月後半??って疑いたくなるような気温で(゜ーÅ) ホロリ
もーちょっとだけ、だんな様にも「おこたで至福」を許可してあげようかなーと、なんだか上から目線のぷにえです(笑)
ジツハプニエモトキドキコボシマスシネ (/▽゜\)チラッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



