♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ブログでも何度か書かせていただいているのですが、

わがぷにえ家は、
今年の2月末に新居に引っ越してきたところでございます


それまでは、大阪に住んでおりました。


そのマンションが、
最寄り駅から徒歩20分という、結構しんどい場所にありまして(;´д`)
それでも2年間がんばったのですが、
だんな様の仕事柄、朝早かったり深夜までだったりと、
通勤限界夜露死苦とあいなりまして、
夫婦が育った奈良に新居をかまえた次第でございました(*´∇`*)。



新居は駅徒歩1分という、非常にらくちんなロケーションで、
いままでとは打って変わって、心身ともに楽させていただいているのでございます。





が。




その分。
困ったことがでてきました。




それは。。。。 だんな様の運動不足



ただでさえ1日中デスクワークのうえ、
いままでなら無理矢理にでも、
片道20分、つまり、1日40分は歩いていたのがなくなったので、
これは、なんとか、
自主的に歩くなりしてもらわないと、
揚げ物大好きだんな様、
メタボ街道まっしぐらになってしまいます
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ



新居に越してきてから、ぷにえは、
ことあるごとに、
「歩こうよー 散歩しようよー
 散歩デートしようよー

と歩かせようと試みたり、


会社がちょっと補助を出してくれるらしいスポーツジムに行くようにしむけたり、



腰の重いだんな様を、刺激してきたのですが、
基本が車大好きのだんな様
「車じゃないと、でかけへんもーんのスタンスで、
なかなか動いてくれません( ̄- ̄メ)
(結局ジムも1回っきり�������



あかんなぁ
なんとかせなあかんなぁ
と、もんもんと悩んでいたのですが。



昨日。



お義母さんから、お電話がありました
いろんなお話の中で、
お義母さんが、



「それはそうと、
 あの子(だんな様)ジム続いてる?(○'ω'○)」




と!! Σ(~∀~||;)ギク!!
いえ、お義母さん、
いままさに、それで悩んでいるのですよ!!!o(TヘTo) クゥ




・・・・・・




・・・・・・・・・・





(▼∀▼) 









きらきらそれがですねお義母さん、
だんな様結局あれ1回きりしかいってくれなくて、
週末の散歩もぜんぜんつきあってくれないんです。。
運動不足が心配で、肩こりとかもつらいみたいですし、

でも、私が言っても聞いてくれなくて。。(/_<。)。。

お義母さんからも、一度、
だんな様に運動するよう
言ってもらえないでしょうか(;´д`)

 
 






お義母さん:
「えぇ!?もう運動やめたん!?Σ('◇'*)
 わかった!
 今度ちゃんと私のほうからも注意するわ!!
 ぷにえさんに心配かけたらあかんって言うわ!!!( ̄Д ̄)ノ 」







わる 



告げ口
ご報告完了






おそらく今週末、
だんな様あてに、
「お叱りの電話」がかかってくることでしょう(*´∇`*)
お義母さんにきちんと叱っていただいて、
健康管理を改めていただきましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
みんな、心配してるんだよ、ってことで。ね。
(お義母さん、期待してます( ̄▽ ̄)




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


駅まで1分だなんて♪♪

マンションならではの好立地ですねv-353
ご主人、意識的に動かないと、かなりヤバい状態になるかもv-388

私事になりますが・・・
結婚前は、通学・通勤すべてかなり歩いていました。ところが、結婚してからはあまり歩かなくなり、みるみる太ってしまいましたv-406

去年買ったマイホームは、最寄駅まで徒歩10分、スーパーやドラッグストアが自転車要(徒歩でも10分程度なので、自転車での買い物をやめようか検討中です)の場所にあります。しかも、3階建なのでイヤでも階段の上り下りが・・・。

ダンナは原チャリ通勤ですが、たまの外出(月1くらい)時は「駅まで歩こうか」と私のデブ解消運動不足解消に積極的ですv-353


ご主人がお母様から叱咤激励され、心を入れ替えることを祈っていますv-266

駅まで1分って超羨ましいんですけど~
うちは車でも10分くらいかかるので
自転車でも20~30分っていう。。。^^;
でもね、思うんですよ~
いくら駅まで近くても、結局はやる気次第!
ここは是非、旦那様のお母様にひと役かっていただいて
ドンドン、言ってもらってしまいましょう、笑。
誰も告げ口なんて思いませんわ~
きっと・・・多分・・・爆

もちろん結果も報告してねーーーv-363
男はマミーに弱いから、効果絶大よ~v-363v-363

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
はい、今回「自分の城」を選ぶにあたって、
なにより『駅近!!駅近最優先!!( ̄Д ̄)ノ』とうるさかったのはだんな様でした(* ̄m ̄)プッ
(毎日毎晩歩くのがよほど嫌だった様子( ̄w ̄) )

おお!毎日歩いておられた過去(?)が!!(*'▽'*)
やはり、歩かなくなるとデブり太りますか…o(;-_-;)o??
ご主人様が積極的に誘ってくれるなんて、めっちゃうらやましいですよー(≧∇≦)!!
よく考えたら、だんな様が歩かなくなった→ぷにえも歩かなくなった→ぷにえブタさん一直線Σ(・ω・ノ)ノ! という公式が成り立つんですよね!!ヾ(;☆ω☆)ノ
ぷにえも何かしないとです! (゜Д゜||)ヤバイヤバイヨ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

mi3miさんへ☆

今回の物件探すにあたって、
だんな様が集めてくる資料ったら、みんな「駅近!」とか「駅徒歩○分圏内」とかばっかりで、
「そんなに歩くのいややったんかいな( ̄Д ̄;;」と(苦笑)
確かに、帰ってくるのが夜11時とかなので、可哀想だったのですけど。。ね(*ノノ)キャ
(←実は「ぷにえが車で送り迎えしてあげる」のが条件で借りた賃貸だったのです。
・・・が(-ω-)。
あまりの運転へたっぷりに、送迎を諦めたという経緯が(Ψ▽Ψ*)イヤン♪生粋のペーパードライバーぷにえ)

ぷにえの実家はmi3miさんちと同じ感じです♪(*´∇`*)
(おまけに山の上なので、帰り道が登り。。。o(TヘTo) )
やはり、要は「やる気」ですよね( ̄Д ̄)ノ !!
なんとかして、改心していただきます( ̄▽ ̄)
告げ口ご報告も大事ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

ひまあゆさんへ☆

もちろんでございます(▼∀▼)ニヤリッ
やはり、男の人はマミーに弱いのですねφ(*'д'* )メモメモ(笑)
以前、だんな様があまりに同じ服(お気に入りの服)しかローテーションしないので、
お義母さまに告げ口ご報告して、
注意していただいた経験ありですので、
今回もきっと効果ありではとふんでおります( ̄▽ ̄)ゞ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



