♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みなさんのお宅には、電波時計ってありますか?(@'ω'@)
うちは、以前だんな様のご家族が
電波時計を購入された際に
「受信できる場所を見つけるのが難しかった(;´▽`A``」
とおっしゃってたのを覚えていて、
自分たちでは、購入していなかったのですね。






ただ、
「合わせなくても自分で勝手に時間を訂正してくれる時計なんて、
 なんと便利なものが世の中に出てきたのだろう(*'▽'*)」

とはずっと思っていて、
興味だけはある状態で、いままできておりました。







それからしばらくして。
マンション購入で住宅ローンを契約したところ、
「お借り入れありがとうございました」と後日、
借入先の銀行の方が、お礼の景品?を持参されました(*'▽'*)らっきー。






その中に、なんと、うわさの電波時計が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とうとう我が家も流行の波に乗っちゃうのね!
と、喜び勇んで置いたのですが。






いかんせん、受信しない(-ω-)

受信マークの点滅が、いつまで経っても止まらない。
なんでかしらん?と、
説明書を読んでみたら、
合点がいきました。







問題点1:マンション等、鉄筋に囲まれた建物内では非常に受信しにくい
問題点2:パソコン等の電子機器の近くでは受信しにくくなる







うちの電波時計。
マンションパソコン部屋に設置してました。
(それもパソコンの上に置いちゃってた☆)






でも、どうしても、
その時計はそこにしか置けないのですね。
(というか他の部屋には時計もう必要ない( ̄Д ̄;;))
なので、普段は
『ごく普通の液晶デジタル時計』として
働いていただき、
ごくまれに、
窓際に一晩放置して、
外から飛んでくる微弱電波を必死に拾っていただいて、
ご自分でメンテナンス?していただくことになってます。







まあ、日常生活にはまったく支障ないので、
ぷにえ的には全然おっけー☆なのですが。







ときどき、









窓際で電波受信
夕方ひっそりと窓際で受信&自主調整する後ろ姿に
『ほんとはもっと出来る子なのにごめんね』
という気持ちになります。







電化製品の機能十分活用するって
案外難しいですよね(゜ーÅ) ホロリ
(携帯電話もほとんどメールと電話だけo(*^▽^*)oあはっ♪)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←我がベランダ菜園にアブラ○シ警報発令(ノ◇≦。)




テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

コメント


おじゃましまっす♪
おらのとこにコメントありがとうございます><!

電波時計ってそうか、名の通り電波を受信できる環境じゃないとダメなんですね。
なんかそういうの関係なく正確に時間を刻んでくれるものと思っていました^^;
>『ほんとはもっと出来る子なのにごめんね』
↑しょんぼり電波時計が可愛すぎますww

そういえば、ぷにえさん夫婦はA&Bなんですね。
うちはB&O(おいらがB)なのですが、
今までお付き合いした人はA型の人ばかりでした。
理論派なA型に憧れてるおいらです^^

後で過去記事も遡って読ませていただきますー♪

こんばんは^^

電波時計ってそういう機能があったんですね?
すみません、お店で見てはどういう事なのか
わかりませんでした^^;;
お店の人に聞くのも恥ずかしくて・・・爆
すごくほしくなりましたよ~
家の時計もよくお進みになるんで(直さないと1・2分と進んでいくーーー)
でも弊害するものがあると、ちとかわいそうな
感じ。ぷにえちゃんのかわいいイラストで
更に哀愁が、、、笑。

☆マユチコさんへ☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
コメントありがとうございましたっ!

そーなんです、電波時計、
案外、日に何回か電波探してはります(笑)
ごくまれに「バリ3」になってたりするんですが(大笑)、
ほとんどは点滅(受信不可)してはります(゜ーÅ) ホロリ

おお!( ̄▽ ̄) マユチコさんもBでらっしゃるのですね♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
やっぱり理論派に憧れますよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
フリーダムBを受け入れていただいてこその結婚生活だな、と、最近だんな様に感謝する気持ちが芽生えてきました(結婚6年目に突入してやっと気づいた嫁)。

こんなゆる絵ブログですが、これからもぜひよろしくお願いしますね(*^^*)ポッ
ぷにえも通わせていただきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆mi3miさんへ☆

ですよね!(-ω-)
普通の時計って「じりじり」と早くなって行きますよね(ノ`□´)ノ
で、見てるこちら側も、だんだん
「この時計は○分早いから~」とか、差し引いて行動するようになって。。。
これじゃ時計の意味ない!って感じに(゜ーÅ) ホロリ
(ビデオの時計が早すぎて、ドラマ録画の最後が切れてたときはさすがに暴れましたが(*/∇\*)キャ☆←早く直しておけぷにえ)

受信OKな環境でしたらぜひおすすめです~♪(*´∇`*)
安心感が(゜∇^d) グッ!!です♪

(^-^*)/コンチャ!雪まるこです。
先日はご訪問いただきサンキューでした。

デジタル時計・・
うちにもありますが大活躍してますよぉ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って言っても腕時計なんですが。
鉄筋に囲まれてるわりには元気っす。
壁|・_・)ノ

ではまた来ますね~。

☆雪まるこ@札幌さんへ☆

いえいえっ(*´∇`*)
こちらこそコメントありがとうございますっ(*^^*)ポッ

デジタル腕時計!
憧れです(笑)
そして「そういえばだんな様の腕時計の日付、めちゃくちゃ狂ってるのを直してない!」ということに今思い当たりました(*/∇\*)キャ☆
たぶん今日、「28日」とか表示されてるかも。。。
o(*^▽^*)oあはっ♪

またぷにえもお邪魔させていただきますね!
ヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



