♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

我が家のベランダガーデニング
枯らしつつも、ほっそぼそながら、
いまも続けておりますのですヾ(´ε`*)ゝ エヘ







春はアブラムシ大発生事件、
そして春⇒梅雨にコバエがちらほら姿をあらわし。
ガーデニング反対派のだんな様(虫が嫌い)
にバレないように、
非常にこそこそと世話しております(゜ーÅ) ホロリ









しかし、
本日。









新たに、
驚愕の事実が発覚。









ロベリアを植えた鉢を
ちょっとしっかり見たならば。









なんと、根元に、









きのこが生えた
キノコいたーーーーーー!(゜Д゜)
(実際は、これ1本だけじゃありません←ぎゃあ☆)








梅雨、おそるべし!(((=_=)))ブルブル
(梅雨のせいにした!)







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←こっちのキノコなら大歓迎(笑)




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


お久しぶりっこ(死語)です♪
春から何かと忙しい日々
ぷにえ様はいかがお過ごしでしょうか^^

てか
ワタシも『がぁ~でにんぐぅ~』とやらは
行っておりますが
出ますよ^^
アブラムシもコバエもキノコも♪
そりゃもうオンパレード。
ある意味いないとさみしいくらい(爆)
どこかしらからやってくるんでしょうね~。
土にキノコの胞子もまぎれててもおかしくないだろうし。

この間
2年冬を越したイースターカクタスの鉢植えに
何かしら『にょろん』
と伸びてきた芽を発見。
そのまま放置してたら
何故か去年育ててたペチュニアが咲きました。
まったく近くには置かなかったんですけど…どうやって種が迷い込んだやら。謎です。

おいらは飽きっぽくて
頂いた花とかもすぐ枯らしてしまうので(>_<)
ガーデニングはやったことがないのですが、
友達は結構みんなやっていて楽しそうです♪
このきのこ! うう、可愛いw 
こんな風ににょっきり生えちゃうんですね~。

ちなみにうちはガーデニングしてないのに
部屋に羽虫がちらり増えた気がする><;
きゃつらどっから現れるんだ~;;この時期危険!

きのこぉ~~~~(≧▽≦)
なんだかカワユス♪
このまま育てたいような衝動に駆られませんでした?(*^m^)

きのこが生えるって事は、お日様が足りないのかしら?
ベランダでガーデニングは難しそうですねぇ (。-`ω´-)
ウチもお花はほったらかし状態ですよ~ (´-∀-`;)
自力で美しくなってもらいます!(笑)

我が家も昨日家のまわりのこけ取りしました
日陰はだめですね
育てたいものは育たずいらないものが元気よくて・・・閉口・・・

☆ひろねぇさんへ☆

おひさしぶりぶりざえもんです(*´∇`*)
↑恥ずかしげもなくしんちゃんで♪(爆)
最近眠くてたまりません(゜ーÅ) ホロリ
(深夜見てないけど)サッカーのせいにしちゃおうかなと思っております(*/∇\*)キャ☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
みなさんとこにも、虫もきのこもでちゃうものなのですねっ
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

ペチュニアが自然にでてきたなんて、素晴らしいですっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪生命力バンザイ!
実はうちも、アップルミントの鉢に、明らかによそ者な芽が出てきているのですが、どんなのに成長するのか楽しみで、抜いていません( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもきのこは抜かないといけませんよね。。。|д´)チラッ
↑なんだかんだできのこにも愛情沸き中(笑)

☆マユチコさんへ☆

おお、実はぷにえもかなりの「枯らしマスター」です(*ノノ)キャ
お友達とかご近所さんとか、
上手に育ててるひとを見るとほんと
(゜Д゜) すげーーー!
って思います。。。
(ぷにえ'sプランターは、伸び放題、荒れ放題。。)
久しぶりにちゃんと見たら、結構なキノコがいた、と(*ノ▽ノ)イヤン
どれだけ普段手をかけてないかがばれますねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

羽虫!!!!“(*`ε´*)ノ彡☆
そうなんです!
以前、ちょっとした油断で、
きゃつらを大群発生させてしまったことから、
だんな様の「ガーデニング反対運動」が始まったのでした(゜ーÅ) ホロリ
虫コナーズ的アイテム、そろそろ買わないとです(゜ーÅ) ホロリ

☆cookieさんへ☆

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
実は、まだ、きのこ抜いてないんです(笑)
なんだかんだで、いじらしく思えてきてしまって(?)、
実害がないならそこに居たまえ(*´∇`*)って。。。
だめだめガーデニングです☆

ベランダガーデニング、ほんとむずかしいです。
日が当たる時間が短かったり、風通しに難ありだったり、ぷにえの技量がなかったり(←これ一番)。
切り戻し?なんですかそれ?
栄養?液肥だけじゃだめなの?
ということで、うちも自然のままで、美しく育ってもらってます。
(*゜▽゜*)自己責任で咲いてくれ!(←ひどい)

☆ひまあゆさんへ☆

ほんと、日陰はo(´^`)o ですね(泣)
ベランダなので、お日様の当たる方向がまったく一緒のため、ちょっとほってたら、花や木のはっぱがみんな同じ方向に偏ってました(*ノノ)キャ
ときどき鉢をクルクル回してあげないと、みんな斜めになっちゃいます(爆)

そのくせ、なぜか謎の芽が結構ちらほらと出てきてたり。。。
「育てたいものは育たずいらないものが元気よくて。。」に激しく同意します!(@`▽´@)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



