♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっこしご無沙汰してしまいました(*^.^*)エヘッ
ばてることもあるけれど、ぷにえは元気です。
(なんちゅー始まり方)






この数日間、
ブログもせずになにをしていたかといいますと☆






私ぷにえ、冬頃にもブログったことがあるのですが、
編み物が好きなのでございますのねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ま、編み物、とはいえ、
まっすぐドーンと編み続けるマフラーとか、
円にして腹巻き、とか、
どっちかいうと、芸のない感じ編みラー?なのですが、






今回、こんなのに挑戦してみちゃってました(*゜▽゜*)






ストール_1
ネット編みストール☆
(薄い生地を購入し、ネット編みを編み込みました)






ストール_2
こんな感じで、花のモチーフ付けちゃってます♪ 







よく行くイオンに、手作り雑貨材料店がありまして、
ずーっと気になってたのですね(*^.^*)エヘッ
ただ、ぷにえ、いままで
かぎ針はほとんどしたことなかったもので、
こういう作品は難しそーと敬遠してたのですが、
この前お店をのぞいたら、
めちゃ可愛いストールが飾ってありまして、
おまけに糸を買ったらレシピももらえるとな!(*'▽'*)






糸は夏っぽく、
毛糸とかじゃない感じのあっさり糸?で、
ストール部分はUV加工された薄い生地です(*´∇`*)
生地に編み込むときも、目打ちとか使わなくとも
かぎ針でそのままグサ☆
突き刺すだけで貫通しちゃう手軽さ♪






ネット編み部分はひたすら
「細編み&鎖4つ」を繰り返す、という
夜のワイド劇場見ながら
だんな様の帰りを待つ間に
ぼーっと編むのに超最適なラクチン編み(*^m^*) ムフッ







お花の部分はレシピになかったので、
モチーフレシピ(お花の編み方何個か載ってるレシピ集)を買って作って、
自分で勝手に足してしまいました☆
人様にあげる、とかだと失格なレベル(*ノノ)でも、
自分が使う分にはぜんぜんオッケーかな、と
勝手に自画自賛してますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(遠目から見ていただく分には大丈夫、なレベル)





ハンドメイドっていままで敷居が高くて、
上手じゃないとね~とか、
始末も綺麗にしないといけないんでしょ?とか、
「自分にはムリじゃね?」な気分でいたのですが、






ちょっと、楽しいかも( ̄▽ ̄)♪







自分が「欲しいな」と思うものを
自分の想い通りに作れる、っていう楽しさ。
派手すぎるのもいやだけど、
地味すぎると年齢がモゴモゴ、とか、
なかなか趣味にジャストミートする物に出会えないときは、
自分でつくっちゃうってのも一つの手なんですね(*゜▽゜*)






基本、めんどくさがりなので、
近くで見られると「( ̄_J ̄)ん?」な部分も
あったりなかったり、なのですが(*/∇\*)キャ
これからも、ちょいちょい
自分のために、なにか作ってみようかな♪なんて
思うようになりました♪♪







ただ、
せっかく完成したストールなのですが、
日焼け防止や、外出先での冷房効き過ぎ対策に
使えるようにとスタンバッてはいるものの、








あまりに酷暑すぎ
いまだ出番はありません。

(首に何か巻く、と考えただけで汗が噴き出すYo!!
 そういう事態も考えた上で作ればよかったけどNE!!)







暑過ぎやっちゅーねん!!!“(*`ε´*)ノ彡☆







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←今日は奥様ブログっぽくなった!(*゜▽゜*)




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント


かわいいいーーー!!!
すごいすごいです!
おいら編み物とか苦手なので、尊敬しちゃいます!
お花も可愛い~~っ、いいなぁ!
でも確かに酷暑ですよね^^;
暑すぎなので、出番はもう少し先でしょうか。

旦那様、来月お誕生日なんですね!おめでとうございます☆
サプライズ、ぷにえさんが心を込めたものなら
きっとどんなお祝いでも喜んでくれるはずですv-238
おいらは今年のおにいちゃんへの誕プレは
「ナウシカ」の漫画本全巻でしたw

☆マユチコさんへ☆

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ありがとーございますーーーー!
褒めていただけて、
そのお言葉だけで白飯2杯いけます(謎)。
編み物好きなのですが(あのチマチマしたところが好き←?)
編み図がさっぱり読めません(´▽`)アハ
説明読みながら「何ゆーてはるんやろー?(-ω-)」と毎回大変です。

ナウシカ!!(笑)
それいいですね(▼∀▼)ニヤリッ
ついでに自分も読める、という、便乗可能プレ♪
ナウシカ、映画の部分しか知らないんですが、
実はまだ話つづいてるんですよね?たしか(*゜▽゜)ノ

・・・・・いいなぁそれ(▼∀▼)
だんな様のもそうしたい。。。。
でもだんな様は「ナウシカ」よりも「ラピュタ」派なんですよね・・・・(゜ーÅ) ホロリ

ああ、だんだん誕生日が近づいてきた、どうしようどうしよう。。。o(゜^ ゜)ウーン

(*'∀'人)ワォ☆ ステキ、ステキ♪
むっちゃ、上手じゃないですかぁ!
(私、もう10年以上編み物してないかも・・・(^_^;))

うんうん、確かにこんなに暑かったら、スッパで歩きたくなるというもの(えっ?私だけ?!)
でも、こんなに可愛く仕上がってるんだから、毎日でも使いたいよねぇ。
早く、涼しくなってくれ~~~!!!

かわいいのが出来上がりましたね~♪
ぷにえちゃんの女らしい一面がよくでていますね^^
しかもUVカットっていう嬉しい生地。
じつは私も首の日焼け対策に持ってるんだけど
中々巻く機会がありませんです。やっぱこんだけ
暑くてってはね^^;
ほんと暑すぎっちゅうねん  笑

☆cookieさんへ☆

ありがとーございますーーーヽ(=´▽`=)ノ!!
ほんと、ほんと、
こんなに暑いと、服を着る必要性について考えてしまいます(でも着ないと犯罪☆)
この前なんて、
気づけば畳の上で、半裸で倒れるように昼寝しておりました。
熱中症にならなくてよかったです(´▽`) ホッ(←反省点に問題あり)

早く、ほんと早く涼しくなってくれーーー
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

☆mi3miさんへ☆

ありがとーございますーーーーヘ(≧▽≦ヘ) ♪
女らしい一面!!(*'▽'*)!!!
いまだかつて誰かに言ってもらえた事がないような素敵な一言、ありがとうございます!(*´ェ`*)ポッ
心のメモ帳にがっつり書いておきます!
〆(.. )カリカリッ!!

ほんと、こんだけ暑いと、
「何かが首に巻き付いてる」と想像しただけで
 ぶわっ (;´Д`A ``` ぶわっ
と汗が噴き出しますよね(゜ーÅ) ホロリ
早くすずむしが鳴く季節がきてくれないかなぁ(゜ーÅ) ホロリ
(ただいま蝉が絶賛合唱中☆)

お久し振りです♪

大変ご無沙汰しております~v-356

ぷにえさん、私も同じく編み物好きなので、久し振りに遊びに来てこの記事を読んだ時は、嬉しすぎて顔がニヤけてしまいましたよv-410
ネット編みストール、可愛く仕上がってますね!お花のモチーフが女性らしさを際立たせているのに、甘めじゃないカラーで仕上げているから、落ち着いた印象もあって素敵ですv-353

実は私も、夏向けのコットン100%の糸で、少しスリムなマフラーを編んで愛用しています♪暑くても、外出時には必ず使っていますv-355
元々、通販で間違って購入した糸だったのですが、触り心地の良さに惚れてしまい、編み編みしましたv-238

その後、激安セールだったコーン巻きの綿88%・絹12%の細い糸を買ったのですが、夏向けのカーディガンを編もうとスタンバイしているのに、レシピが見つからずに焦っているところですv-356

また何か素敵な作品が仕上がったら、是非アップしてくださいねv-291

☆Cloverさんへ☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
おひさしぶりです(*´∇`*)!!
コメントありがとうございます♪

ネット編みストール、編図にはお花のモチーフなかったのですが、
色的にもあまりにクール?な感じになってしまったのと、
なにより糸があまったので(←これが本心)
勝手につけちゃいました(*/∇\*)キャ
手作りって自分風に勝手にアレンジできちゃうところが楽しいですねっ(*´∇`*)

Cloverさんも編み編みしたコットンマフラーを使ってらっしゃるのですね♪(*'▽'*)
触り心地のいいコットン糸のマフラーですかぁ♪
いいなぁいいなぁ(*´ェ`*)ポッ

ぷにえったらなぜか突然、すごい勢いでかぎ針編みにはまってしまいまして(*/∇\*)キャ
昨日一つ、そしてもうすぐまた別のものが出来上がる予定です( ̄m ̄* )ムフッ♪
完成したらブログにアップしますねヾ(〃^∇^)ノ

Cloverさんもぜひぜひ、
夏向けカーディガンができたらアップしてくださいねっ(*´∇`*)!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



