♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

数日前からテンパっていた、
だんな様の同僚さんたちお出迎えDAYですが。



昨日、無事に終了いたしました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
嬉しさが文字の大きさににじみ出ている図)





決戦(?)は土曜日のお昼12時
下準備は金曜からがんばっておりましたが、
結局いらっしゃる直前までバッタバッタしておりました
(なぜだろうおかしいな(-ω-;)←スケジューリング能力低いぷにえ)



あらかじめ作って冷蔵庫にいれておけるメニュー
(サラダやまぐろのたたきキッコーマンHPレシピを使用させていただきました(*´∇`*)おいしくて助かりました♪)など)は先に作っておけてよかったのですが、
鶏肉の照り焼きはいらっしゃる直前に焼かないといかんので、
いつ火を入れたらいいのか(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
お料理をふるまう、ってうことの難しさ(一番おいしい状態でお出しする難しさ)
改めて勉強しました(いまさら遅い)
ん、味のほうはもう知らん、って
最後は開き直りましたけどね≧(´▽`)≦アハ♪





お昼過ぎに、同僚さん(男性2人、女性2人)がご到着
とうとう、あの、あこがれのセリフ
「いつもうちの主人がお世話になってます(*´∇`*)」
を、初めて言うことができました!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー(ずっとあこがれていたぷにえ




同僚さんたちは、
シュッとした感じの男性陣と、ほんわか可愛い感じの女性陣で、
さすが大都会梅田で働く企業戦士たちだなーと(・0・。) 見とれるぷにえ(←ジーパン装着)
だんな様にもかっこよくいてもらわないといかんな、と、
嫁としてへんな決意をいだいてみたり(-ω-)



どうぞお入りくださいからはじまって、
お料理は結局やっぱり間に合ってなかったので
だんな様にお客様のお相手任せてテンパりクッキンぐ~
なんとか料理をテーブルに並べて
「さあどうぞ(*´∇`*)お口にあうといいのですが・・・(←ほんと本心)





宴は、なごやかに、
どなたもお食事を吹くことなく終わることができましたC=(^◇^ ; ホッ
食事中、ずっと、
「会社でのだんな様はどんな感じなのか?」とか
「会社ではちゃんとだんな様仕事してるのか?」とか
「ぷにえの余計な情報を流してないか?」という、
大事なリサーチをしておりましたので、
自分の作った料理とはいえ、味、正直、覚えておりませんが




お食事さえ無事に終わってしまえばあとはこっちのもの
いただいたケーキをみんなでいただき、
Wiiでわいわい楽しんでいただき、
夕方過ぎに、なごやかに解散とあいなりました(* ̄▽ ̄)ノ~~




いろいろ間に合ってなかったり、うまく笑いをとれなかったり
(もっとネタくっておけばよかった( ̄- ̄メ)チッ←生粋の関西人)
反省点は多々あるものの。




(*´∇`*)嫁ポイントあがった(←完全な自己満足)



と、思うようにします(* ̄0 ̄*)ノ




明日、会社で同僚さんたちに会ったら、
こっそり「おなかこわしませんでしたか?」
聞いておいてほしいぷにえなのでした(*ノノ)キャ
(やっぱり料理をふるまうのは難しい(*ノωノ) じめじめ季節なので余計に心配






☆おまけ☆


合計6人での宴、お誕生席についたぷにえとだんな様


IMAGE0005.jpg

ぷにえの目の前においた「照り焼きチキン(からあげ風)が食べたかっただんな様(鶏肉大好き人間)
ぷにえに眼力で『取ってくれ光線』出してたらしいのですが、
ぷにえには届かず。
一切れも食べれなかったらしいですが無視の方向で
(言ってくれたらよかったのに~~♪)←その頃リサーチ必死☆




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


♪チャラリラ、ルンチャッチャ~

「ぷにえさんはレベルが上がった」


てな感じでしょうか?^^;


んで、「大事なリサーチ」の結果はいかがだったのでしょう?

昨日 勘違いコメントを入れてしまって ごめんなさいv-435
ぷにえさんと自分を重ねてはいけませんでしたv-435
女の方もいらしてたんですね
和気藹々と じょうずに接待されて ご主人の株も急上昇ですね
ご苦労様でした 

コメントありがとうございます(*´∇`*)

しすけんさんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
あがったでしょうか♪♪
とりあえず、ぷにえの携帯、
メール着信音がまさにその「レベルアップ音」なので、
それ聞いて自分をなぐさめてます(*/∇\*)キャ

大事なリサーチの結果、
思った以上にぷにえの失敗話が漏洩していることが判明i-282
あとでだんな様、軽くシメておきました(゜∇^d) グッ!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)

にこははさんへ☆

ええっ!?いえいえ、全然大丈夫ですっ(●´ω`●)ゞエヘ
そうなんです、女性陣もいらっしゃったので、
「いい嫁アピールしたい」願望が余計に(▼∀▼)ニヤリ
和気あいあい、できたか非常に微妙なのですが(ネタもっと食っておけばよかった・・・←まだ悔やんでるぷにえ)
なんとか終わっていまは(´▽`) ホッです♪
だんな様の株、あがってるといいのですが…o(;-_-;)oドキドキ♪
(明日の皆さんの反応がとっても気になるぷにえ(*/∇\*)キャ)

> ぷにえの失敗話が漏洩

そですか^^;


でも、ぷにえさんの前で話せる失敗談が話題にあがっただけで

本人を前にして、ちょっと言えない失敗談も漏洩している予感...(ーー;


がんばりましたね~♪
こんなに想いのこもった、おもてなしならきっと
皆さんに届いていますよ~
私も前はよく親戚の方がご家族おそろいで遊びにみえて
こういう時のアタフタした裏側の心情よくわかります。笑
大変なんですよね~気も使うし、やっぱ喜ばれることしたいし^^;
ほんとお疲れ様でした!
だんなさまには、また改めて作ってさしあげましょう。
ヾ(*´Д`*)ノ
Wiiあるんだぁ・・・いいないいな。。。

おっつーーーv-222
うちは最近宴会やってないなーv-306
宴会やらないとv-258の中いつまでも片付かないのはアタシだけv-361

同僚の方々v-426よ~v-441
ヘンな嫁のトコに来る人いないからぁe-415
良き嫁だからいらしたのよ~e-461

お疲れ様でした~( ^^) _U~~

和気藹々とした雰囲気の中で無事に終わってよかったですねv-266
ご主人の『取ってくれ光線』、ぷにえさんに届かず残念でした・・・(^^;

同僚の方々は、きっと「しっかりした、楽しい奥さんですね♪」と褒めていらっしゃいますよv-344

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

そうなんですよ(-ω☆)キラ
「会社のことは家でぜんぜん話してくれないんです(´-`) (実話)」
ってぷにえが申しましたら、
「奥さんのことは結構いろいろ会社で話してますよ(*^-^)ニコ」とお返事いただき
なぬ!?Σ(◎_◎) !?と・・・・(笑)
改めて今夜、シメなおしておいたほうがいいかもですね(*TーT)b

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

そうですか!?(*´ェ`*)ポッ
ぷにえの気合、ちゃんと同僚さんにも届いてますかねっ(*´∇`*)v-32
ほんと、人数が多くなると、おもてなしの段取りも複雑になって、
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ しますよね(*ノノ)キャ(笑)
できる嫁ってみられたい喜んでもらいたいですし。。。
途中の「ちょっともてあまし気味な自由時間(?)」に、
Wiiがとっても役立ってくれました(´▽`) ホッ
その間にお茶の用意もできましたし(▼∀▼)ニヤリッ
こういう役立て方もあるんだな、と勉強しました( ̄▽ ̄)♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

ありがとうございますー(*´∇`*)v-20
無事に、終了いたしましたですっ( ̄▽ ̄)ゞv-352
・・・・たしかに、おもてなしの目的があると、
お掃除も気合がはいりますね(*ノノ)キャ
(今日はもう、家事ゆるゆるのぷにえ:笑)

よき嫁を演じれてましたでしょうか(*゜▽゜)ノv-314
あの3~4時間だけ「いい嫁」を演出できてたらもう、ぷにえは大満足ですv-391
(普段はムリムリv-431

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

はい、なんとか、
大きく下手こくことなく終了できましたヾ(〃^∇^)ノわぁいv-352
取ってくれ光線、全く気付きませんでしたヾ(´ε`*)ゝ テヘ
お誕生席で向かい合ってたはずなのになー( ̄_J ̄)??
(どんだけリサーチに必死だったのか、と)

とりあえず、次おもてなしする機会がありましたら、
会話のネタもくっておきます("`д´)ゞ (反省点)
(あ、でももう、おもてなしとしてふるまえるレシピがない。。。(*ノノ)キャ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



