♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘ



モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



あのね・・・(/▽゜\)チラ




今日はちょこっと、マニアック(?)なブログ、
配信(?)しちゃってもいいですか(Ψ▽Ψ*)イヤン




ハッΣ(゜ロ゜〃)
マニアックとはいいましても、
ぷにえまだまだ鍛錬が足りませんので、
秋葉系の萌えについてとかは語れないのですが(*_ _)人ゴメンナサイ



えと、
ぷにえはちょうど、
三十路のドアを開けて、閉めたあたりでございます。
青春という言葉はもはや、セピア色になって久しい、
でもまだまだ心は乙女なお年頃でございます(??)。



そんなぷにえにも、
小学生、中学生だった頃はあったのでございまして。
その頃は、年相応に、
マンガなんかにはまっていたのでございました(*´σー`)エヘ。


なぜ、そんな話を突然語り出したかと言いますと。



さっき。



こんなページをみつけてしまったのでございます(*ノノ)キャ




マンガ全巻大人買い!?(*゜∇゜)ノ


なにその魅惑的な単語(爆)!!!




全巻一気に買うなんて、
そんな贅沢ありですか!?
小学生の頃は、必死でおこづかいためて、
コミック発売日には朝からうきうきしていたもんですよ!?!?




それが、一気に大人買いできるなんて。




大人になってよかった(▼∀▼)





いやいや(^▽^;)
そんな話をしたかったのではなくてですね(買う気満々)



みなさんは、
懐かしくて胸キュン(*´∇`*)ってなるような、
もう一度読みたいマンガってありますか??



いまはもう、すっかりマンガから離れてしまって、
本屋さんいっても、もはやさっぱりぷーなのが寂しいですが、
ぷにえも昔は、『りぼん』とか『ちゃお』とかで、
胸をこがしていたものでございました(*´ェ`*)ポッ
いまの子供達に「キャンディキャンディ」って言っても
分かってもらえないんでしょうね、きっと...( = =) トオイメ




ちなみに、
ぷにえにとって、
なつかしくて胸キュンなマンガは
これこれこれ
です(*/∇\*)キャ(こっぱずかしいので伏せてみた:笑)


ほんとはこれもめっちゃはまっていたのですが、
ぷにえは一応乙女なので秘密( ̄b ̄) シーーッ
(弟の影響で(●´ω`●)ゞエヘ)




結婚するときに、
「マンガは嫁入り道具としていかがなものか」と思ってしまい、
すっかりすっきり売ってきてしまったので、
ほとんど手元に残ってないのですが。
いま考えたら、
あの本達にも青春の想い出はつまっていた訳で、
もったいないことしたなー( ̄- ̄メ)チッ
と反省しております(あとの祭り




大人になって、いろんな方向に関心がばらけるようになって。
子供の頃のように「朝から晩まで熱中して」ってことが少なくなりました。
それがいいことなのか分かりませんが、
たまには、あの頃を想い出して、
きゅーん(*´∇`*)ってなるのもいいのかもしれないなーって。
そう。ぷにえは、思うのであって・・・・。





・・・(-ω-)・・・





いや、もう、
ここでうじうじ自分に言い訳してるより、
はっきり言えばいいですね。



「だんな様、マンガ、
 大人買いしてもよかですか?」

って(*/∇\*)キャ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
・・・・・・・・・・・・・






☆おまけ☆


ただいまぷにえの住む地方では、
朝8時から「子供マンガ劇場」みたいなのがやっておりまして


いま、スラムダンク(有名なバスケマンガ)とハイジを毎日観ております。
おかげで。
ぷにえ。
スラムダンクに激ハマりしておりまして。
(スイッチはいっちゃったらしい)



スラムダンク

洗濯物なげるときも、バスケスタイルで。ナイスシュート!
(単純ぷにえ、今日も健在)



ハイジはただいま、クララのおうちで
ロッテンマイヤーさんにいぢめられながらがんばってます。
クララが立ちましたらご報告いたしますね(o ̄∀ ̄)ノ
(え、いらないですか、そうですか





~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ←「青春」がすでに死語じゃね?と思っていただけましたらぜひ(*/∇\*)キャ




テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

コメント


初めまして☆

チョコチョコ見に来てたんですが、今日はコメントしてみます!

ぷにえさんのブログ面白い~♪
あの絵がつぼにはまります(笑)

これからも応援しますー!
頑張って下さい(*゚ー゚)

あの・・・イキナリなんですけど・・・
リンクさせてもらっていいですか(*´∀`)?

あ、ちなみに私も「僕タマ」ハマりましたヨ♪

大人買い(*^_^*)

まぁなんて素敵な響きv-398

私は、子供の頃はりぼん、中学生の頃は少コミ、大人になってからはYOU・JUDYを読んでいましたe-420

私が子供の頃好きだったのは、「月の夜星の朝」で映画も見に行き、コミックは結婚後に古本屋で大人買いしましたよv-315

是非、ご主人におねだりして手に入れてくださいねe-122

それにしても、ハイジ・クララ・ロッテンマイヤーさんだなんて懐かしい~v-411

コメントありがとうございます(*´∇`*)

こづさんへ☆

書き込みありがとうございます(≧∇≦)!!
ぷにえもちょこちょこお邪魔させていただいておりました(コクハク)☆
リンクぜひぜひ、
こちらこそよろしくお願いします(●´ω`●)ゞエヘヘ

僕タマ、はまりましたよねー( ̄∇ ̄*)♪
なつかしい(*゜ー゜*)あの頃ぷにえは若かった
紫苑、木蓮、すべてが懐かしい(*´∇`*)キューン

これからもよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ!

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

「月の夜星の朝」なつかしーですっ(≧∇≦)!
友達がえらくハマって、
よく借りてました(●´ω`●)ゞエヘ♪
大人買いされたのですね( ̄▽ ̄) ウラヤマシイッ
これからぷにえもおねだりします(@`▽´@)/
なにねだろーかなーo(´^`)o ウー

ロッテンマイヤーさんは、昔と変わらず(?)堅物でした(●`ε´●)
「クララが立った~!」を聞きたいがために、毎朝ガン見してます(*^.^*)エヘッ

りぼんにちゃお・・懐かしいですね。
ちなみに私はりぼん派でした。(池野恋産でしたっけ??)小~中学生くらいだったかな。。?ときめきトゥナイトとか好きでした。アニメ化もされましたよね。。マンガを真似して描いてました。(^^

マンガを大人買いしたくなる気持ちよくわかります。
ちょっとした快感(←薬師丸ひろ子風)・・ですよね。
私も限られたお小遣いの中で、1冊ずつ大事に買ってましたから。。

ぷにえちゃん~はずかしがることないですわ^^
マンガって大人になっても思い出部深いもの
残ってるもの♪
こんな私の世代でも
思い出のマンガがいくつかあります。

ガラスの仮面は学生時代すごいブームでクラス中を単行本が回ってました。笑
スラムダンクは子供達とはまりました。
ライバル高の仙道君が大好きだったわ~爆
何を隠そうずっとバスケ部だった私には
あのバッシュの響く音、練習風景など
アニメとはいえ、すごく懐かしかったしね^^
兄の影響であしたのジョーも大好きでした^^;
ふふっ、キャンディキャンディはうちの子供も
大好きですわよ~
主題歌を携帯の着信音に使ってたくらい。笑

ロッテンマイヤーさんに・・・おおおお

なんて懐かしいんでしょ。
クララ・・・車椅子から立ち上がるのはいつかしら。
ペーターったら・・・うはははははは
でも見たら続きが気になるしね。
キャンディキャンディ・・・そばかすは気にならないけど
シミが気になるお年頃(爆

ご報告☆

とっても楽しいブログですね。
リンクさせていただきました!(^^

コメントありがとうございます(*´∇`*)

satomさんへ☆

ときめきトゥナイト懐かしい(≧∇≦)キャー!!
ぷにえもりぼん片手に、
一生懸命まねして描いていた記憶があります(●´ω`●)ゞエヘ
なぜかいま頭の中に「ヨーコ(犬)」がでてきてるのですが、
なぜこのキャラが一番に浮かぶのか、自分でも分かりません(笑)。

リンクありがとうございますーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さっそくぷにえもさせていただいちゃいますね(*´ェ`*)ポッ
皆さんの楽しいブログをウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oするのが
か・い・か・ん( ̄m ̄* )ムフッ♪になってきてます
(機関銃片手な感じで:笑)
これからもよろしくお願いします(*^^*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

mi3miさんへ☆

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
マンガのお話ってどーかなぁ・・・って、
アップ直前まで、とってもモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしてたので、
皆さんからマンガコメントいただけて、ものすっごいヽ(*⌒∇⌒)ノヤッホーイ♪な気分です!(笑)
紫のバラの人とのやりとりが、見てて「むきー!」ってなるほどすれ違いで。。。大好きでした(*ノノ)キャ(笑)
まだ続いてるはずなんですけど、どこまで進んだのかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー(また見たくなってきたぷにえ)

バスケ部でいらっしゃったのですね(*'▽'*)!!
スラムダンク、いいですよね(≧∇≦)!!
毎朝のアニメ劇場がこんなに心躍るものだとは、思いませんでした(だんな様を会社に送り出したら、テレビの前に正座のぷにえ)。
まだ放送始まったばかりなので、この前桜木がゴリの頭にスラムダンク決めたところです(さっそく語り始め出しちゃったぷにえ:笑)♪
そろそろ三井とかでてくるかなー((o(^∇^)o))わくわく♪(笑)

ちなみに、うちのだんな様は疲れると
「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・」
とあのポーズをとります( ̄w ̄)プッ

あぁ、懐かしのマンガについて語り始めるととまらなく。。。。(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)

あいん2さんへ☆

いやもう、ほんと、
テレビでハイジを初めて見たとき、
「ペーター、何すんねん!!Σ(・ω・ノ)ノ!」って
子供心に思いました(笑)

キャンディキャンディ、
全巻持ってたのに売ってしまったのがいまでも悔やまれます・・・o(TヘTo) クゥ
時は流れ。。。
はなぺちゃよりも笑いジワが気になるお年頃に・・・( -_-)フッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



