♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

梅雨入りしてしまいましたね
今日は「梅雨の合間の晴れ(てもないが)」とのことで、
大慌てで洗濯したぷにえですこんにちは(*゜▽゜)ノ



もう6月ですもんね。
。。。。ってことは、あともう少ししたら7月ですよね。
で、もうちょっとがんばれば、8月。
8月といえば、夏休み。




(▼∀▼)





こっとしっっはどっこにっっ
いっこうっっかなっヾ(〃^∇^)ノ




あ、予算、ぜんぜんないんですけどね
妄想想像だけはノーマネーでできるじゃないですかっ




みなさん、
「あそこは行ったことあるけど、
 もう一度行きたいなー(≧∇≦)」

って想い出(思い入れ?)のある場所ってありますか?(*´∇`*)




ぷにえ実は結構旅行好きで、
結婚する前からちょこちょこ友達とも旅行行っちゃったり
結婚してからはだんな様運転でかなり遠出しちゃったり
正直、旅行行っちゃった先で、
かなりフィーバーするタイプ(古)だったりしまして(●´ω`●)ゞエヘ




今まで行った場所はどこも楽しかったのですが、
ときどき、
すごく、





「あーまたあそこに泊まりにいきたいバタ ヾ(≧∇≦)〃バタ」
発作が出る場所があるのです(*/∇\*)キャ




それがこちらです(*´ェ`*)ポッ



みなさん、ハウステンボスは行かれたことありますか??



ぷにえは、確か、10年くらい前かしら( ̄-  ̄ ) ンー、
社会人時代に、学生の頃の女友達と二人で、
「そうだ長崎へいこう(`0´)ノ 」
とかいきなり思い立っちゃって
長崎市内~ハウステンボスの旅行を計画し(個人旅行のツアーだったかな)
いけいけゴーゴー(ノ´▽`)ノしちゃいました(思い立ったが吉日)



中学の修学旅行以来の長崎の町並みにキューン(*'▽'*)となり、
ちゃんぽんたらふくがっついて( ̄m ̄* )ムフッ
二日目からハウステンボスに移動したのですが。



お花大好きメルヘンぷにえ(爆)、
ほんと、ここ、好き(。・・。)ポッ
ってなりました(*ノノ)キャ




正直、行った時期がチューリップ満開とかじゃなかったのですが
(突然思い立った旅行の弊害)
それでもそれなりにお花が咲き乱れてて、
すんごいぽや~(*゜▽゜*)ってできる場所なんです。
(ねずみーらんどほど混んでないっていうのもあるのですが・・





そしてなにより、一番ぷにえの心をわしづかみにしたのが、
園内に宿泊する贅沢
いやー実はぷにえ、
ねずみーらんども行ったことあるのですが、
ご予算などいろんな理由で、
園内に泊まったことはなかったのですね(●´ω`●)ゞエヘ
ハウステンボスはもともと「園内のホテルに1泊する」っていうのも
ツアー内容に入っていたので、
そのとき初体験させていただいたのですが、






いや、あれまじで、たまらんっす







ぷにえが泊まったのは、園内のホテルデンハーグだったのですが、
ホテルに泊まるってだけでも贅沢なのに、
夜になっても帰る心配しないで
そのまま園内にいれる贅沢
園内のレストランでディナーしてたらなんか
楽器演奏しにきてくれたりする贅沢
夜遅くなってからでも、園内にこっそり出ていって、
夜景のハウステンボスを満喫しにうろうろできる贅沢
(いい子はまねしないでね)






そして。




ライトアップされたハウステンボスをホテルの部屋から見下ろして、
この世界はぷにえのもの(▼∀▼)
って勘違いできる贅沢
(ワイングラスくるくるするイメージで






あの、
「ん?あぁ、ハウステンボス?
 ぷにえの庭ですけどなにか?(*゜▽゜)ノ

って勘違いできるのは、
園内に泊まって過ごす醍醐味だと思いました(断言)



なんか大富豪になった気分になれるんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ま、本来の楽しみ方とは、ずれてるとは思うんですけどね(´▽`)アハ







めったに早起きしないぷにえが、
ホテルの朝だけは、ものっそ早起きして、
「早朝のぷにえの庭も、モヤってて素敵(*´ェ`*)ポッ」とか
悦ってたりしましたし(´▽`)勘違い最高!





旅行先では「非現実感」も求めちゃうものですが、
そういう意味では、
テーマパークの園内に泊まるっていうのはかなりだと思います( ̄m ̄* )
いつかはねずみーらんども泊まってみたいのですが、
いま、ものっそ。





ハウステンボスいきたい~発作中なので、
ブログで発散してみちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ちなみに、
こんなにハウステンボスについて語っているくせに、
写真が一枚もないっていうのは、
旅行の最終日にデジカメ初期化するという、
もはやベタすぎてブログのネタにもならねー
基礎的失敗をいたしたためでございますjumee��Feel Depressed4



次行ったら、絶対消さないo(TヘTo) クゥ






☆おまけ☆



とっても楽しかったハウステンボス旅行でしたが、
唯一、残念だったのが、
夜のショー
めっちゃ楽しみにしてたのに、直前からぱらぱら降ってきちゃって
クライマックスののときに土砂降りに・・・・






夜空は、まるで。








ハウステンボス

・・・のろしですか?




になっちゃったこと。。。。
これもリベンジに燃える理由のひとつだったり|д´)チラッ
長崎はその日も雨だった
てるてる坊主山ほど作って、いつかリベンジっす(ノ`□´)ノ





~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ←「まずは貯金がんばれっ!」と思っていただけましたらぜひ(*/∇\*)キャ






☆(*゜▽゜)ノ☆ぷにえセレクション(っていうかぷにえが行きたいもの)

じゃらんnetさんより(*´∇`*)~園内ホテル集めてみました
icon  ホテルデンハーグ♪  icon  ホテルヨーロッパ♪
  ホテルアムステルダム♪    フォレストヴィラ♪



宿・ホテル予約ならじゃらんnet←(▼ω▼)ジーー(狙ってるぷにえ)




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント


はろ~ん♪
早速来ちゃったi-237

ぷにえちゃんのハウステンボス、、話題が出た瞬間に

  「あー、写真消えたからやな…(。・_・。)」

って思ったのは言うまでもない…(笑)。

私はホテルヨーロッパに泊まった事あるよん♪
朝食がマジ美味かった、うん。
あと、それとは別の時に食べたチーズフォンデュが忘れられないわ~。
レストランの外(川沿い)にパラソル広げて食べたの☆
あれはかなりオススメ!!
今の行きたいモードが夢かなって実現したら、是非食べてきて♪

行ってみたぁーいヽ(≧∀≦)ノ

写真めっちゃきれいー!

ハウステンボスは行った事ないけどこんなきれいなら行ってみたい・・・(´∀`○).:+

ねずみーらんどのホテルはおととしの結婚記念日に泊まりましたヨ♪
スパとかついててお姫様気分でしたわi-175
思ったより高くなかったので(いや、それでも高いけど(;´・∀・)ゝ”)また行きたいです~♪

うちはココに行こう!って決めてから積み立て貯金を始めるから2年に1回くらいしか旅行いけないんですよね。

貧乏ってせつねー(T▽T)

チャリ借りてぶ~らぶら

ハウステンボスツアーって、すんごく高いのがイタイけれど、園内宿泊だと何かとお得ですよねv-266

歩き回るのはチトしんどいので、チャリを借りて優雅(?)に移動するのも良いですねe-215

日本にいる事を忘れさせてくれる空間、また行けますようにv-421

素敵ですね~(*´∀`)ハァ~~
ハウステンボス行ってみたい。でも、遠い~~(T T
ウチは旅行っていったら、日帰りが基本ですからね。。
それも近場ばっかりで。。こういうリッチな気分に浸れるとこ行ってみたいですよ。まったく。。。

でも、のろし・・って ちょっとへこみますね。
次はぜひともリベンジしちゃってください。(^∀^ /

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

もくれんさんへ☆

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
いらっしゃーい(*´∇`*)v-363
こちらでもよろしくね( ̄∀ ̄*)イヒッ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
写真すっぱり消えたこと、立ち直れててよ~(-^▽^-)

・・・・・・○| ̄|_ ←ウソばっかり。

おお!ぷにえもチーズフォンデュ食べたけど、
オープンスペースではなかったわー(*'▽'*)
あれほんとおいしいね!(*゜▽゜)ノ
家庭ではなかなかできなさそうやけど。。。
次はいつか、
チョコフォンデュを食べてみたい(-ω☆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

ほんと、奇麗なとこですよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
できればぜひ、季節を狙って行ってみてくださいね♪
たぶん季節ごとにお花がキレイに咲くようにはなってると思うのですが(*´ェ`*)ポッ
(できたらチューリップのときに行きたかったなーv-298←計画性なさすぎの若かりしぷにえ)

ねずみーらんどで記念日お姫様!!(≧∇≦)
なんて、すv-352v-352v-20
ぷにえんとこは結婚記念日が2月なので、
がんばっていまから節約しようかなー( ̄m ̄* )ムフッi-210
貧乏を吹き飛ばせー(ノ`□´)ノv-41

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

チャリもいいですよね(*゜▽゜)ノv-363
かなり広いから、ぶらぶらするにも体力がヾ(;´▽`Av-356

・・・・Σ('◇'*)エェッ!?
いま、HPみたら、
「セグウェイ」レンタルできるんですか!!??
高いけどこのさい関係ねー

うっわv-363乗ってみたい(≧∇≦)v-343
どうしよう、ますます行きたくなってきました(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

うちも、これからはめっきり近場になってしまいそうですv-43
(ローン怪獣v-61かかってこい(ノ`□´)ノウリャ)
ハウステンボス、遠いんですよね。。。。(( T_T)トボトボ
ねずみーらんども遠いんですよね。。。。(( T_T)トボトボ
。。。。USJv-49行くか(-ω☆)←年間パス所持者

次行くときは、てるてる坊主かばんに忍ばせて行きます(* ̄0 ̄*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



