♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

本日もまた、
うちのだんな様の話題でございます
ネタに困るとだんな様を観察するぷにえ( ̄∀ ̄*)イヒッ




うちのだんな様。
とか、くつとか、かばんとか。
お気に入りをゲットすると、ほんと
そればっかり使う
になっちゃうタイプでございます。。。





服を買うにも、
購入にいたるまで、すごーく吟味し、
少しでも気に入らなければ、
「ぴーんとこないなー(-ω-)」と購入を見送る。




たとえ、
今シーズン着るものがないから、
なんでもいいから、
このワゴンから1着買ってよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
とお願いしても、





安くたって、
ぴーんとこない服を買ったら
確実にタンスの肥やしになるのが分かってるので買わない、
まあ、ポリシーあるっちゃあるんだけど、
出勤も背広じゃなくてカジュアルクールビズ(?)な感じなので、
嫁としては、
「同じ服ばっかで出勤されるの恥ずかしいんだよ( ̄へ  ̄ 凸」
もどかしい気持ちでいっぱいなのです。





逆に、お気に入りの服は、ほんとに物持ちいいので、
「これ何年前に買いました?(゜Д゜) 」
ってものもまだまだ現役
ある意味とってもエコなだんな様ではあるのですが。





やぶれたりしても、直すのはぷにえであって。
すり切れてほつれたセーターをうまいこと直してと言われたときは、
正直どうしようかと( ̄へ ̄|||)
どんどんほつれていくんですが?





節約にもなりますから、
なるべく「だめになったらすぐ(*- -)ノヽ△ポイ」
ってのはやめるようにはしてますが、
それでもやはり、消耗品。
さよならの季節はやってきてしまうものでございます。






なのに、だんな様は、ねばります。
なぜそこまで?っていうくらい、ねばります。
(ケチとはまたちがうレヴェルで、捨てるのが嫌らしい)
好きになったらとことん尽くす
演歌に歌われる女性並みのいじらしさです(違)。






まあ、ね。
捨てないっていうのも大事なんだよ。
なんとか、できるものなら、
なんとか直してあげたいって、ぷにえも思うんだよ。
裁縫道具、結構、駆使してるんだよ、これでも。







でもね。







さすがに、
すりきれて、
破れてぱっくり割れてしまった、








だんな様のぱんちゅ(トランクス)







ぱんつ2

気持ちよく捨てさせていただきました
(さすがのけちぷにえも、復活の呪文となえられず)




どんなセクシー下着なのかと。(*ノノ)キャ







~後日談~


「あの、僕のおなかにフィットするぱんちゅがないo(・_・= ・_・)o」
とかおっしゃってたので
(だんな様が気に入る部分はいつもピンポイント


「生地がうすーくなってて、復活無理でした
 アップリケつけてもいいんやったら、
 直してあげれたけど(▼∀▼)
と切り返しておきました(*´∇`*)

・・・・・大事な部分にアップリケは、嫌?( ̄▽ ̄)




|д´)。。。みなさん、だんな様の持ち物でダメになっちゃったものって
     こっそり捨てちゃったりします?やっぱ了承得てからかしら??




~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へなんか勢いで言っちゃったブログリニューアルに向けて、
         頭から湯気でているぷにえに応援のクリックを!o(iДi)o
         さっぱり意味わかんねーよ!!(←なんかしているらしいぷにえ)




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


エコなだんな様♪

うちはエコv-22じゃあないなぁ~。。。
だんな様が独身時代に持って来た服は全て「ポイッ」しました。
(文句は言わさない(▼皿▼#))

ぷにえだんな様とうちのだんな様はメッチャ似ています。
同じ服、ず~っと着てるし、物持ちいいです。
でも、ぷにえだんな様。。。
いつも同じ服着ているようには見えませんよっ。
いつもおしゃれだなぁ~っと思ってますよっ。
こだわりのあるのはいいこと!!
だんな様は清潔感があるから グーv-218

これからも、だんな様のために繕い物してあげてくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

おお( ̄▽ ̄) ニヤ
実力行使されたのですね(ノ´▽`)ノ
ぷにえも、だんな様に確認したら100%「まだなんとかなる!(*゜▽゜*)」とか言われそうだったので、ゴミ箱に投げました♪

うちのだんな様、
実はかなり「くるくるくるくる」とちっちゃいバリエーションの中で着回してるんです≧(´▽`)≦アハハハ
お出かけとかならそのときだけがんばれば(゜∇^d) グッ!!なんですが、
さすがに毎日の会社は無理(-ω-)!!
月曜はこの服で~金曜もこの服、と、1週間弱でまた最初に戻ります☆
もー(-ε-)ブーブー
「またそれ!?“(*`ε´*)ノ」とぷにえがいつも吠えてます(笑)
ぬいぬい、がんばります(○`ε´○)ノ!!

ぷにえさん、こんにちは☆

男の人って物持ちがいいんですかね?
うちの旦那さんも気に入ったものを長~く着てます。
結婚当初に勝手に捨てようと思ってビニール袋に入れていたら、
「これはまだ着れる!!!」といって、
全てを元に戻していました^^

パンツにアップリケを想像したら
笑ってしまいました♪♪♪
直してあげるぷにえさん、ステキですv-238

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちのだんな様と同じことを(大笑)!!!
うちも、
「これはもう、肩のところが色かわってしまってるし~、
 これはかなりよれよれで年季入りすぎてるし~」
とか言いながら、ゴミ袋に入れてたら、
「これは上着着たら肩隠せるし~、
 これはぷにえがなんとかしてくれるはずやし~」と
片っ端から戻して行くんです(笑)
(なんとかするってどうするの!?(゜Д゜) とキレるぷにえ)

もー、今度また同じことしたら、
おしりにリンゴのアップリケの刑です( ̄▽ ̄)ゴワゴワシソウ♪

コメント&訪問ありがとうございます

早速お邪魔してしまいました。
うちの夫は衣類(下着・パンツを含む)はとにかく何度か洗濯を繰り返して、ほどほどにこなれてきたものが好物なようです(^^;
そんな夫の衣類を選ぶポイントは「肌触り」だそうです。
基準が難しくて…

あ、パンツつながりということで、また遊びに来ますねm(_ _)m

うちのダンナも、かなり物持ちがよくて衝動買いとは程遠い人です。

会社には作業服で通勤(現場勤務ではないですヨ)しているし、節約生活を始めてから滅多に外出しなくなったので、普段着の着用頻度は減る一方・・・v-393

ただ、買う洋服にはコダワリがあり、デパートでしか買わないので、ボーナスが出たときにしか買わせませんv-389

ダンナの洋服・下着は破れないのに、作業服のポケットが破れたり通勤用の靴下に穴が開いてしまうので、チクチク縫い付けていますe-263
この手間、分かってくれないと思いませんv-236

あー、ウチの旦那もおんなじタイプです。
いーーーーーっつも同じカッコばかりしてますよ。
(^^ なのでぱんちゅもシャツもたらんたらんです。本人は何にも気にしてないようなので、気づいたら(ボロボロで修復不能なものは)ポイするようにしてますが・・。そういうのって妻の役目なんでしょうかねぇ・・?

え~~~男(おっさん)の意見も一つ。
私もそうなんですよね、お気に入りばかり着ます。
(これは、男の本能??特性???なんじゃないでしょうか)
服は着れれば1年位買いませんし、遠くまで買いに行っても気に入るのなければ買いません。
服買いに行くのも、選ぶの結構面倒ですし。

でも外出するときは、それなりに気は使いますよ。

おはようございます

電車で読んでて思わずプッと吹きだしそうでしたよ~
うちの旦那さんも結構物持ちいいほうで
えりぐりがビローンのアンダーシャツとか最近まで着てましたf^_^;
ただ、モノは増やさない主義なので
買ったら絶対捨ててますねー

エコな旦那さん、ステキよ!
『復活の呪文』ぷにえさんなら使えそーな気がしちゃうわ!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ぱんちゅつながりでいらしていただけて、光栄です(*^^*)ポッ
ほどほどにこなれてきたものが好物、すごい分かります(笑)
新しいトランクスにぜんぜん手をのばさないんですの、うちのだんな様( ̄- ̄メ)チッ
せっかく買ってきたのにー(ぶーぶー)
おなかにフィットするまで、気長に育てないといけないのがイヤみたいです(笑)
基準がほんと難しいですよね(。・ε・。)ムー

ぷにえもまたお邪魔させていただきますね(*´∇`*)
これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-♪
デパートで買う!(*'▽'*)!?
セレブな響き(*^^*)ポッ
それはボーナス時期のSALEに頼りたくなりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
作業着のメンテナンスも奥様のお仕事なのですね(* ̄0 ̄)/ ご苦労様ですっ!
うちもマンション買ってから、めっきり外出が減りました(T▽T)アハ♪
節約にはいいけど、たまには素敵な外食(?)もしたい、複雑な嫁心です(。・ε・。)ムー
ああせめて、だんな様にこのいろんな努力を分かってもらって「褒めて」もらえたら、やる気もでるんですけど、ね( ̄- ̄メ)チッ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご主人様も「たらんたらんでも着心地よければ(゜∇^d) グッ!!」派なのですね(笑)
着心地追求したら、同じ服をこなれるまで着るスタンスになっちゃうんでしょうかo(´^`)o ウー
新しく買ったトランクスは、おなかにフィットしないらしくて、
仕方ないからいま、椅子の背もたれにかぶせて、ゴムのばしてます( -_-)フッ
手でもんで、よれよれっぽくしたらお気に召すかしら(-ε-)ブーブー
嫁の役目って、実は案外いろいろあるんですね(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪貴重な男性側コメントが♪
やはり、やはりそうなのですかっΣ(゜ロ゜〃)
うちのだんな様も、
わざわざ服を買いに大阪まで出てるのにもかかわらず、
気に入る服がなかったら、手ぶらで帰るんですよ(゜Д゜) !!
嫁ポジションとしては
「電車代かかってるんやから、なんでもいいから買ってよー(・ε・)プップクプー」と思っちゃうのですが、
やはり、男性の本能が『自分ポリシーを守れ!』って言ってるのですね(ノ゜ο゜)ノ

確かに、気に入らないけどまあ買っとけで買った(買わせた)服は、
ほんとにその後、タンスの肥やしになりました。。。(T▽T)

ぷにえはどうしてもワゴンセールにきゅん☆てなっちゃって、
下手したら「うち帰ったらおんなじような服がいぱーいあったよ( ̄Д ̄;;」って感じで、後先考えずの買いものが、、、、(*ノノ)キャ
ぷにえは逆に、SALEとかに踊らされない強靭な心(?)を育てないといけないですヾ(´ε`*)ゝ エヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

(▼∀▼)ニヤリッ!
みなさん、ご主人様の下着は「びろーん&たらんたらん」でいらっしゃることを知り、
ものすっごく(´▽`) ホッしているぷにえです(大笑)
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
買ったら捨てる、やっぱりそれ大事ですよね(*´∇`*)
この前、もう3カ所も繕った靴下にまた穴があいてたので、
「これもう捨てるね」と言ったら(`ロ´;)な顔してました(笑)
靴とのこすれで同じ場所ばかり穴があくんですよねー。
繕いが重なって、逆にはき心地悪いと思うんですけど、
なんか愛着あるみたいです(。・ε・。)ムー

ので、その靴下は、切り刻んで
お掃除道具にしてあげました(*´σー`)エヘ♪←精一杯の譲歩(笑)
これも『復活の呪文』ですよね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



