♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

本日は真面目に主婦ブログします(*´∇`*)(?)





昨日は、自治会の一斉大掃除でございました
いまのマンションに引っ越してきて、初めての行事…o(;-_-;)oドキドキ
新築マンションに、
みなさん一度にどーんで入居したので、
ご挨拶まわりもうやむやな感じで(ご近所さんもそんな感じみたいで)、
マンションの廊下でも、あまり住人に鉢合わす機会がなく





だから今回の自治会大掃除は、
いうなれば初めての
「ちゃんとした顔合わせ」でございました





前日の夜から、



どんな人たちが住んでらっしゃるのかしら(゜゜;)(。。;)) ソワソワ
どなたかと少しでもお話できるかしら(゜゜;)(。。;)) ソワソワ
ぷにえったらソソウしないかしら(゜゜;)(。。;))ソワソワ



と、
チキンハート大爆発
まるで入学式前日の学生
でございました(ある意味とても懐かしい感覚)。
主役(?)は『お掃除』なんですけどね




だんな様は「今回は勘弁してください」とのことで( ̄- ̄メ)ちぇ
ぷにえ一人で参戦(* ̄0 ̄*)ノ
どきどきしながら、




マンションの住人さんとおぼしき方に声かけてみたり(*´∇`*)
お掃除がんばったり、
草とったらすんごい毒々しい色の毛虫いたり
油断したらズボンに毛虫くっついてたり
談笑最中に真上から毛虫が落ちてきたり
後半ほとんど毛虫と戦いながら、なんとか、




自治会デビュー(マンションデビュー)
してまいりました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい




新しい環境にとけ込んで行くのは少しずつだとは思うのですが、
このマンションの住人さんたちもすごく協力的な方が多くて一安心
これからも、なるべくそういう機会にびびらず
参加できるときはちゃんと参加しようと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー
でもできれば役が当たるのはもっと後でありますように(*ノノ)チキンぷにえ




まずはデビューも無事に終わり、
いますんごい(´▽`) ホッしているぷにえでした☆








☆おまけ☆




昨日なんかすんごいがんばっちゃったから、




くさひき

今日、全身、OH!イェー!! ですひでぶ
だんな様の生温かい目がヤな感じです
(次の日に筋肉痛でたんだから、まだ若いんだYO!!)



・・・明日はもっとひでぶだったらどうしよう|д´)�G���������͂��Ă�������





~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ←「ぷにえシップくさーい(; ̄y ̄)」と思っていただけましたらぜひ(*/∇\*)キャ




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


お疲れ様でした~

一斉入居のマンションだと、皆さんドキドキだったでしょうねv-237
ご主人が不参加だとぷにえさんのドキドキはピークだったと思いますが、他の住民の方とお話するには良いチャンスでしたねv-221

うちは、ジジババ親世代以上の住民が多い、昔ながらのしきたりを未だに大切にしている地域に引っ越しました。
“いまどき、そんなことしてるの?!”という事を続けているので、私もダンナも完全に引いている状態ですv-356

それにしても、筋肉痛は大変ですね・・・。昨日の時点でご主人がマッサージしてくれていれば・・・e-263

ぷにえさんお疲れ様(´∀`○).:+

次の日にOH!イェー!!なんて素晴らしいじゃないですか!私はだいたい1日あけてOH!イェー!!です。
あ。実は今朝、白髪も一本発見しました。
・・・もうどーでもいいさ。(´ー`)フッ

ご近所の初顔合わせは緊張しますよねー。
この先ずーっとご近所なんですもんね。
姉さん、お疲れっしたっ(`Д´)ゞ ビシッ!

私は下の階に住んでいる家族の娘さんに未だにドキドキしています。
一昔前にはやったヤマンバギャル(ギャルって死語?)なんです。
うるせーな、ばばぁ! (彼女にとって社会人はきっとみんなばばぁ)とか怒られたらどーしよう・・・
会うたびビクッ∑⊂(゚Д゚;)としています(笑)

自治会ってね~
参加しない人はまったくしないって人もいるけど
こんなご時勢だから顔は知っておいて損はない
覚えてもらってると何かとね~
難しい人さえいなければ楽しいもんだよ^^b
ま・・・まだ若いでしょ
だから次の日の痛みなんだよね~(笑)
まだリンクもらってなかったんだね~私
よろしくねんm(_ _)m

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

はい、もー、とってもビクビクでございました(*ノノ)キャ
無事に終わって(○゜ε^○)v ィェィ♪ぐらいはじけてます、いま(笑)
だんな様がいなくて心細かったのですが、
逆に奥様方と井戸端会話できたので、
これもありかな( ̄∀ ̄*)イヒッと(ひどいぷにえ:笑)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
し、しきたりは、難しいですねo(TヘTo) クゥ
新参者としては、どう入って行ったらいいのか、
かなり|д´)チラッ になりますよね(゜ー゜;A
土地によってほんと違いますよねー(-ω-;)ウーン
そういう意味では、もともと
ぷにえ夫婦の出身地に帰ってきた感じなので、
恵まれてるかもしれません(*´∇`*)感覚が一緒で。。。

だんな様にシップは貼ってもらいました( -_-)フッ
生温かい目で( -_-)フッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

こづさんへ☆

今日がOh!イェー!!レベル1だとして、
明日、レベル2とかにアップしてたらどうしよう(||゜Д゜)
と、いまからビクビクです|д´)チラッ
(さっきから、違う場所が痛くなってきたYo!!)
白髪は髪のアクセントです(*´∇`*)プニエモミナイフリ

無事に顔合わせやってまいりました(`Д´)ゞ ビシッ!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ ←すっかり解放いい気分

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
うわさのヤマンバさんが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ぷにえ、まだ、実物を拝んだことがありません!
|д´)TVの向こうの世界かと・・・(笑)
リアルにお会いしたら、
ぷにえおばちゃんもきっとΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!ってしそうです(*ノノ)キャ

アタシの町内70軒位です。少子高齢化が如実に・・・
でも、中堅どころのアタシ達仲良くしてます!
中越地震の時も、町内で行動して、協力しあったし、弱小ではありますが、何か起きても心配いらない誇るべき町内です。一人一人の意識がよいからなので、ぷにえさんも積極的に参加するといいと思います。

コメントありがとうございます(*´∇`*)

あいん2さんへ☆

そうですよね(*´∇`*)
やっぱり、お顔知ってて損はない、ですよね!
ぷにえも最初
「こういうのは皆さん出席されるのかしら?(-ω-;)」
ってところから悩みました・・・(めっちゃ少なかったりするかも?とか。。。)
でも結局
「出なくて後悔するよりは、出て後悔するほうがいい(* ̄0 ̄*)ノ」
と(●´ω`●)ゞエヘヘ
結果、かなりたくさんの方達が出席されてて
「出てマジよかった!ε=Σ( ̄ )ホッ」でした(笑)
うちの真上の部屋の方とお知り合いになれたので、
それもラッキーでした(*´∇`*)
今後なにかあってもお話しやすいですし、ねヾ(〃^∇^)ノ

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします!!
以前、管理人のみ表示っていうので、リンクお願い書き込みしたのですが、うまくいってなかったみたいで(*_ _)人ゴメンナサイ
これからもよろしくお願いしますね!!(*´∇`*)
さっきからふくらはぎがファイヤーなぷにえでした(-ω-)

コメントありがとうございます(*´∇`*)

ひまあゆさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そういう、地域のみなさんとのつながり、
すごい素敵です(*´ェ`*)ポッ
行事にもきちんと出席されて、役割を果たしてこられたからこその絆なんでしょうね!
ぷにえも今は子供がいない夫婦二人の気ままな生活ですが、
いずれ子供に恵まれたら、
きっともっと、土地の方々の協力(防犯)とかにお世話になると思うので、
いまから、できることはやりたいです(@`▽´@)/
ひまあゆさんところみたいに、助け合えるようなご近所さん目指して、ぷにえもがんばりますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自治会の一斉大掃除、大変でしたね~。おつとめ、ご苦労さまでございやした。( ̄  ̄メ)
やっぱ、ご近所さんですからポイントだけはおさえておかないといけませんよね。(・∀・)
地域のつながりってバカにしもんじゃありません。

うちのマンションも新築だったので、ご挨拶系はほとんどありませんでした。出入りが激しくて、もはや誰が住んでいるのかさえわからない・・。でも、1Fの奥さんは入居当初はスリムだったのに、いまや全くの別人に。。
年月って人を変えるのですね。。(==;
って、そういうことじゃありませんね。(反省)

コメントありがとうございます(*´∇`*)

satomさんへ☆

おつとめしてまいりましたっ( ̄  ̄メ) ヘイッ
これからどんなお世話になるか分かりませんもの、ね(*ノノ)キャ
やはり、知ってる人が多くなると心強いです(*^^*)ポッ

おお、satomさんところも同じような状況だったのですね!
ご挨拶系をスルーしたまま3ヶ月すぎてしまっていたので、
すんごい気になってたのですo(TヘTo) クゥ
そういう意味でも(´▽`) ホッです♪
年月は人を変える( ̄w ̄) ぷっ
いやいや、笑っちゃいけませんね(*ノノ)キャ(笑)←笑ってる
かくいうぷにえも。。。。...( = =) おなかの肉が別人

おつかれさまでした~
一家の代表として頑張りましたね^^
ずっと長いお付き合いになるんだから
そのぷにえちゃんの素敵なキャラを生かして
どんどん仲良くなってくださいね。
かわいいその絵からなんだか想像しちゃったよ~
私の場合2日後に来ます。。。筋肉痛。。。爆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

(@`▽´@)/ ハイッ
代表選手として、がんばってきましたっ('◇')ゞ!
(*ノノ)キャ
そんな嬉しいこと言っていただけると、
「プリントアウトしてアンダーライン(素敵な~のくだり)ひいて、
 パソコンデスクに貼り」たくなります(*´ェ`*)ポッ
実は、二日目にもひでぶ!が来たのですが、
ケーキ食べてる間にどこかにいっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
スイーツの癒し効果ですね(o^-')b グッ!
(ダイエット中の自分への言い訳を探すぷにえ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



