♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

以前もブログで触れたのですが、
ぷにえマンションから安売りのスーパーまでが
ちょっと遠いのでございます(。・ε・。)ムー




おまけに、ぷにえは
根性入ったペーパードライバーでございまして|д´)チラッ




だんな様からも
「地域の皆様のためにも、ぷにえはハンドルを握らない方がいいよ」
と、運転の練習すら
力一杯止められている現状でございまして( ̄- ̄メ)チッ




でもやっぱり、車で行きたい場所って結構あるものでございます




なので、
そういうときは、
車で30分の所に住んでいる、
ぷにえ両親に「車で遊びにきて~( ̄▽ ̄)
するのでございます(娘の特権(▼∀▼)




で、いろいろ連れて行ってもらって~
買いものも安いところでがっつり買っちゃって~
なんだったら
その日の夕食作るのもちょいと手伝ってもらったりしちゃって~♪




で、
だんな様が帰ってくる頃には
なにごともなかったようにしれっ
おかえりなさーい(*゜▽゜)ノするのでございます


昨日も、ぷにえ両親を呼びまして~
ぷにえ家用のお買い物も、ぷにえの用事も全部連れて行ってもらい
ぷにえマンションで、ちょっとはおもてなしして( ̄m ̄* )ムフッ♪





両親が帰るまえに、
あともうひとつだけ用事(クリーニング)があったので、
ぷにえもぷにえ父の車の後部座席に、再び乗りこみ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




クリーニング店で服をあずけ
さてあとは
ぷにえをマンションの前にポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○
してもらえば終了、
となった段階で、
横の店でぷにえ母が立派な大根を購入
あらおいしそう(*'▽'*)
あーでも、ぷにえんち、夫婦二人やし、1本は正直いらんのよねー。。
(時期が時期だけに、みんな冷蔵庫にいれちゃってるから、冷蔵庫が大変の図)





すると、ぷにえ母が
「半分こする?( ̄▽ ̄) 」とグッドアイデアを!( ̄▽ ̄*)
うん、半分、ほしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(タダでゲットだわーいわーい)←本心








・・・・・で。
どうやって半分こする(-ω-)???






出先で、普通に買いものスタイルで、
料理人さんとかではないので、包丁は持ってません(当たり前)。
ぷにえ父に
「車に包丁のってない!?」と聞いたのですがノー
(あったらあったで銃刀法違反系(?)でやばそうです





大根って、ほら、食べるもんだから、
たとえばいきおいよくばきっと
膝で蹴りあげたりして折ったりするのは
やっぱりまずいと思うし~
(くだけたそのあとどうするかとか結構重要真剣)
(その前に、食べ物の神様に怒られます




ぷにえマンションにまた戻って、
部屋にはいって包丁で切ってまた駐車場に戻って・・・・
ってのもめんどくさいし~
(セキュリティーがんばっちゃってるマンションで、
 入るのに結構ハードルいっぱい





だからって、
手で折れるもんでもないし~(結構立派な大根です)





ま、今回は諦めてね、という話に落ち着いてしまいました。
(・ε・)プップクプー




ぷにえ、後部座席に再び乗り込み。
最後にマンションの入り口近くまで送ってもらいます
ぷにえのとなりには、静かに転がる(?)大根くん。




( =_=) ジーーーッ(半分だけでいいねんけどなー。欲しいなー。)
( =_=) ジーーーッ(明日のお味噌汁に使いたいなー。欲しいなー。)








ぷにえね。






信じてるんです。







人間、








だいこん

努力すれば、願いは叶うって!!
(ひざを支点に「てこの原理」を応用してみる諦めの悪いぷにえ)










20080611160439.jpg 

  ほら、ね☆
   ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪





諦めずにがんばるって、ほんと、大事なんだな(*´∇`*)
って、また一つ、いい勉強しました





~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へバケツツールで色塗りができるようになったぷにえに、
         どうか祝福のポチ☆を(*/∇\*)キャ(いまここが限界レベル)






テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


お見事!!

「膝で蹴りあげたり」で声を出して笑ってしまったのに、素敵なイラストで「へっ???」と頭の中がv-236v-405v-315な状態になりましたよ~v-290

ちゃんと半分こになっているところが素晴らしいですv-425私は、長いもの(ネギとか)を買うと、レジで「半分にカットしてください」と頼むので、まさか大根が人間の手でこんなに綺麗に半分になるとは思いませんでした。

ホント、諦めてはいけませんね~。
その勢いで、是非v-448の運転もv-357になりますようにv-421

すごーい!

人間てやれば出来るんだ

信じれば願いって叶うんだね!!

大根、、たしかに1本入らないけど
ちょっとだけ欲しいの、、わかるわーー!!

ぷにえさんのマンションてセキュリティ頑張っちゃってるんですか!
新しいマンションなのですよね~
人んちでもワクワクしちゃうの、そういう話^^;

いつもながら、楽しいブログにイラスト。
今日もイラストの所でギャハハですよ。
でもあんなに綺麗に切れるもんなんですね、ビックリ!!

勝手ながらリンクさせてもらいました。

提案(聞き流して下さい。)・・・このキャラとエピソードで4コマ漫画にすれば、ヒットしそうじゃないですか???タイトルもイラストもそのままで、「めざせ!出来る嫁!!」面白そうなんですけど。

コメントありがとうございます(*´∇`*)

倹約主婦さんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
さすがに「蹴りあげ案」は、ぷにえ母により却下されてしまいました(*ノωノ) イヤン
いい案だと思ったのになー(・ε・)プップクプー(笑)

おお!「半分にカットしてください」ってお願いしたら、
切ってもらえるものなのですかっ(ノ´▽`)ノ
ぷにえったら今まで知りませんでした(ノ゜ο゜)ノ
お願いすればよかった(*/∇\*)キャ
今回の大根くん、
断面ははげしく斜めですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、諦めなかったおかげで、
タダで大根半分ゲットですv(*'-^*)bぶいっ♪
人間、願えば叶うんですね!!ヾ(〃^∇^)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)

hiromeiさんへ☆

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ!!
人間の「願う力」は、きっと届くんですよ(どこかへ(*/∇\*)キャ)
もしかしたら『執念』と呼ぶのかもしれない

そうなんですo(´^`)o ウー
大根、半分でちょうどいいんだけどなーってこと、
結構ありますよね|д´)チラッ
以前、なにをまかり間違ったのか、
冷蔵庫開けたら大根2本入ってたことがあって、
「夏だけどおでんするか!?o(TヘTo) クゥ 」って感じでした(ぎゃふん☆)

(●´ω`●)ゞエヘヘ
そうなんです、駅前マンションっていうこともあって、
セキュリティーがんばっちゃってる感じなんです。
でもぷにえが使いこなせてない(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
せっかく「お留守番機能(ガス漏れとかも携帯に送信)」とかいろいろついてるのに、
セットするの忘れておでかけしちゃうんですo(*^▽^*)oあはっ♪←ダメジャン

hiromeiさんちも新居ミッション真っ最中ですよね!!
続き、楽しみにしています(o^∇^o)ノ

やっぱり、やりましたね。(^^
ぷにえさんが、あきらめるはずないと思いましたもん。
上手いぐあいにふたつに折れましたよね~。
でもクルマの中で、まさかそんなことが行われてるなんて・・誰も思わないでしょうね~。(^^Α゛・・・多分。さすがです。ぷにえさん。
イラストもバッチグ~です。

コメントありがとうございます(*´∇`*)

呑太さんへ☆

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
リンクありがとうございます(*^^*)ポッ
ぷにえもさっそくいただきに参上しますねっ
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ぷにえなんてまだまだです(*/∇\*)キャ
(100均のサインペンで、裏紙に描いてる絵ですの:暴露)

でも、ほんと、ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
そんな、ほめていただけると、
ぷにえ、木に登っちゃいますv-16ブー(笑)
妄想の原動力になりますヾ(〃^∇^)ノ
これからもみなさんに楽しんでいただけるよう、
日々、やっちゃったブログのネタ探しに
いそしんでみますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ♪目指せ、できる嫁!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)

satom47さんへ☆

( ̄▽ ̄) ニヤ
はい、やっちゃいました(折っちゃいました)( ̄∀ ̄*)イヒッ
うまく半分に折れたので、
上半分をいただいて帰ってきました~♪
(おいしい方をタダでゲットする、どこまでもひどいぷにえ(▼∀▼)ニヤリッ)
車の中で、「ばきょっ☆」って音が響きました(笑)
ぷにえもsatom47さんみたいな素敵な絵が描けるようになりたいです(*´ェ`*)ポッ☆

ぎゃはははーーー!
結局やってしまったんですね。
ぎゃははは!!
ごめんなさーい、部屋で大笑いしてしまいました。爆
でもそんなステキなぷにえちゃんはかわいいです。
ご両親もお優しいですね~
やっぱ嫁いだ娘って可愛いもんだと思います。
大根大事にね。^^

コメントありがとうございます(*´∇`*)

mi3miさんへ☆

(*`◇´*)/ ハイ♪
結局やってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここで諦めては女がすたる(* ̄0 ̄*)ノ !
タダで大根ゲットだぜ(* ̄0 ̄*)ノ !
ってな勢いで、てこで折れなければ、
下手したらかじって折ってたかもしれません(*/∇\*)キャ(ぷにねずみの執念)
こんなぷにえですが、
これからもよろしくお願いします(笑)(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
今日も両親の車にお世話になってお出かけしてまいりました(●´ω`●)ゞエヘ
娘特権行使しまくりです(▼∀▼)ニヤリ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



